• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月20日

幕張免許センターから秋葉原へ

幕張免許センターから秋葉原へ 無事に大特も卒検合格しましたので、お休みいただいて千葉県の幕張免許センターへ。

田舎の九重駅から2時間かけて、出発したのですが、、、あらsuicaカード忘れた!

あら携帯電話忘れた!

あちゃーチャージしておいたのに、、、、

オッサンボケてるなぁ。








九重駅は無人駅なので、こんなものを発券。

途中のとなりに座った女子高生が爆睡して、私の肩に頭が寄りかかるハプニングが!

朝シャンプーいい匂い!

「アストロン!」


オッサンは心の中で、ドラクエの呪文「アストロン」を唱えた!

体を微動だにせず、硬直させて女子高生の安眠を守ったのであった!

オッサン、エラいぜ(笑)






つかの間の幸せを満喫していたら、あっという間に早朝の海浜幕張駅に到着してしまった(悲)。











徒歩で幕張免許センターへ。

新規の受付は午前中は8時~8時半までなので。








オレのターン。

バトルフィールドに「大型」と「大型特殊」を召喚!

更新手数料は1回分でok!

深視力検査も一発クリア!








時間があったので、幕張免許センター内の献血ルームで、出血大サービス(笑)

看護婦さんとのトークに花が咲く!

オヤジ、祝福の時間。








オッサン、ボケていて、suicaカードと携帯電話を忘れたと思っていたら、なんと大型の仮免許も忘れていた!

ダメダメのオッサン。

免許センターの係員さんに顛末書を書いてお渡しし、後日郵送することを確約。

2日以内に返送しないといけません。

家に帰ってから、すぐ返送しました。








折角なので、秋葉原まで遠征。

平日は人が少ないので、ゆっくり見れます。

DVD-Rを補充しようと思っていたんですけど、あれっ太陽誘電って光メディアから撤退していたんですか!

道理で、どこのお店も在庫が無いわけだ!

日本製があまりないので、思い切って別のメーカーを購入。







あとは、以前使用していたUSB充電の懐中電灯を購入。

よく使えて、夜の現場での作業でも重宝していたんですけど、無くしちゃったんですよね。

なかなか明るくて、結構長く使えます。

あきばおーで税込1000円弱で売ってます。

探すの大変でした。







秋葉原で腹へった時は、いつもここ。

東京都千代田区神田松永町5にある「さくら水産」です。

ランチ、税込で500円で、ごはんお替わり自由、お味噌汁お替わり自由、生卵サービスと、最強!

隣にある吉野家や日高屋なんかは目じゃない(笑)

東京単身赴任時代は、よくここで晩御飯分まで食べました(笑)

海苔が今年は高騰しているようで、5月末で海苔が無くなっちゃったんですね。







ゴールド免許に返り咲きまして、無事に「大型」「大特」の2項目追加となりました。

次はバックホーの講習だ!




ブログ一覧 | 大型一種免許にチャレンジ | 日記
Posted at 2017/06/25 08:22:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

そういえばー
とーも@ぽるさん

5w-50
てんてん56さん

👀📷✨
フレンドリー・チビカズさん

サニトラ追加
くさいしがめさん

仕込み完了
55Eさん

やらかした\(//∇//)\
ミスターオークリーさん

この記事へのコメント

2017/06/25 10:04:11
さくら水産は自分の勤め先の近くの両国駅前にもあってお昼のローテーション入りしているのですが、両国駅前の方は新メニューの試験店舗になったとかで、上記の500円ランチメニューがなくなって別メニューになっちゃったんですよね…。(; ̄ェ ̄)
コメントへの返答
2017/06/25 10:17:36
500円ランチメニュー、ホントに助かりますよね。
お腹ぺこぺこの時は、迷わずここ行きます(笑)

秋葉原は店舗が地下なんですけど、店入ると人びっしり!

お米も美味しいので、大満足です。

新メニュー650円コースですか?
揚げ物がランチメニューでちょっと多いのが難点ですけど。
2017/06/25 11:10:59
大型免許取得お疲れ様です。
バックホー講習は春先に受けてきましたが玉賭け&移動式クレーンの講習は40過ぎたオッサンには苦痛以外の何者でもありませんでした。
自腹じゃないので良いのですが費用知ると自分で受ける気にはならないですよね。
コメントへの返答
2017/06/26 05:10:10
大特は意外にもすんなり取れてしまって(笑)
私も小型ですが移動式クレーンと玉掛け、持っています。
大特持っていると、3t以上のバックホーも2日で取れるので、3t以上を取ってみようかと。

これから暑いので、炎天下のなか実技、結構大変ですよね。

がんばって取ってきます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「群馬暑い!今日は実技試験!
萌えろキャタピラ魂!」
何シテル?   07/09 06:05
一番初めて購入した車がAWでした。そしてSWを購入するためAWを手放し、結婚を期にSWを手放しました。 奥様が免許取得した際に無理やりAW(SC)を購入させま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

まーしーのブログ 単身赴任・嗚呼!!東京プリズン in 高円寺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/24 07:11:29
 

お友達

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
「S」計画の発動により、次男SW君よりも早く日の目を見ることになった、新しい仲間、「RG ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
初めてのスバル車。 初めての水平対向エンジン。
スズキ GSX250S KATANA (カタナ) スズキ GSX250S KATANA (カタナ)
親父のバリバリ伝説(笑)
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
初めての電気自動車。 どこまで走れるか楽しみ。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.