• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月15日

マイティボーイ復活!!

マイティボーイ復活!! 今日は18日納車予定の軽自動車(もともとは代車で使用していた車ですが)を整備と洗車するため、親父さんの工場に行ってきました。
会社の先輩が買った車でしたので、せめて綺麗にして納車できるようにしようと思ってたんですが、、、

朝9時から来て午前中で終わらせる予定だったんですが、トラックのオイル交換や飛び込みの車の修理が来たり、リアバンバーの取り外しを頼まれたりと全く作業にかかれません。
親父さんの工場は年中無休なんですけど、日曜日は他の従業員は休みなので親父さんだけしかいません。とほほですけどしかたありません。
午後からやっと予定していた作業にかかれました。

車検の車を移動した際に、「おおっ」と思ったことが。

あのポンコツだった「マイティボーイ」が直ってます。
今週中に車検を取るとのこと。
エアコンまでは修理できなかったそうですが、穴あきだらけのボディや切れたシートは直ってます。全塗装してあります。

AWの修理するときは工場の片隅に捨てられてましたから、もう1年半ぐらいそのままでしたけど、とうとう日の目を見る時がきましたね。

550CCのキャブエンジン、いつか運転させてもらおうと思ってます。


写真はAWレストア時の捨てられていたマイティボーイです。
よく直したものです。


ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2008/06/16 06:39:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ご報告。。
mahimomiさん

今日のND と 週末はタイヤセレク ...
R Magic おーはらさん

滋賀巡りとお線香 その1-2
べるぐそんさん

1100イイね…からの~。(^^)/
なやっくさん

みんカラ:週末モニタープレゼント! ...
3kさん

週刊ハコスカGTR Vol.121
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2008/06/16 12:29:48
マー坊、懐かしい思い出がありますね。

学生時代にワークスのエンジンを加工しまくって載せて遊んだんです。

ジャジャ馬でしたね。
ただ、車検がとれなかったので、それっきりでしたが・・・。
コメントへの返答
2008/06/16 20:27:13
田舎の家の片隅に捨てられていたのを拾ってきた物だそうです。

これに車の部品を乗せて、そこら辺を走り回るのが夢なんだそうですよ。

前輪後輪ともにドラムブレーキなので効きが悪いと嘆いてました。
2008/06/16 12:39:00
懐かしい姿ですね。子どもの頃の記憶がよみがえります。
いまはAWより貴重なのでは?街中ではまず見かけませんよね。
コメントへの返答
2008/06/16 20:31:05
たしかに貴重なんですけど、、、
AWの方がずっといいと思いますね。

修理には以外にお金かかってないそうです。車検とっても25万ぐらいだとか。
錆の具合もAWとは比較にならならほど酷く、荷台は穴だらけだったんですけど、直ってました。

さすがですね。
2008/06/21 20:41:25
ふっふっふっ実家の近所に住む同級生の親父さんが新車から乗ってますよ。
小学生の頃から仕事車として毎日使ってるんですが......冬に帰省したときAW弄りしてる横通過していきました。怪訝な顔して。(AWなんてまずいませんから)

また親戚の叔父が同時期のホンダのアクティ(初代)乗ってますがまだ4万kmです。どうしてそんなことになるのかまったく理解できません。

それはさておき鉄板の薄いスズキ車を見事に再生するとは親父さん、腕イイ証拠です。

関東だとマニアの間ではジムニーボーイが定番ですよね。(シャーシ、ジムニー箱がマー坊)
コメントへの返答
2008/06/21 20:58:51
なんと、新車から乗っている方がいらっしゃったとは!!驚きです。

初代のアクティで4万kmもすごいですね。

親父さんに聞いたところ、板金はAWを板金してくれた「板金職人」さんにお願いしたそうです。

荷台の穴などひどい状態でしたが、板金職人さんに支払った手間賃は「片手程度」しか支払ってないとのこと。

修行時代に親父さんの先輩だった人なのに、たったそれだけで板金させるなんて、、、ひどい親父です。

ジムニーボーイ、かっこいいです。
ネットの写真しかみたことないですけど、なかなかいいですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「群馬暑い!今日は実技試験!
萌えろキャタピラ魂!」
何シテル?   07/09 06:05
一番初めて購入した車がAWでした。そしてSWを購入するためAWを手放し、結婚を期にSWを手放しました。 奥様が免許取得した際に無理やりAW(SC)を購入させま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

まーしーのブログ 単身赴任・嗚呼!!東京プリズン in 高円寺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/24 07:11:29
 

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
「S」計画の発動により、次男SW君よりも早く日の目を見ることになった、新しい仲間、「RG ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
初めてのスバル車。 初めての水平対向エンジン。
スズキ GSX250S KATANA (カタナ) スズキ GSX250S KATANA (カタナ)
親父のバリバリ伝説(笑)
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
初めての電気自動車。 どこまで走れるか楽しみ。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.