• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒AWのブログ一覧

2017年05月13日 イイね!

東山温泉へ

東山温泉へ東山温泉に一泊だったのですが、飯盛山へ寄って行きました。

中学生の修学旅行で行ったはずなのですが、全く記憶無し。

白虎隊についても当時は「はぁ~そうなんだ」ぐらいしか思っていなかったんですけどね。









白虎隊終焉の地へ。








鶴ケ城を見ている白虎隊の像。

涙を流しているような表情が印象的でした。








白虎隊の記念館でいろいろ拝見させてもらって、「遺体埋葬禁止令」や武士は青森県への移住を強要されたというお話を聞きました。

私は歴史学者じゃないので、考察等はよくわかりませんが、本当にあったとしたら、酷い話です。

戦争とは昔から酷いモノです。

「勝てば官軍」うーん、戦争そのものをよく表した言葉だなぁと。

若いころは「へぇ~」ぐらいしか思わなかったんですけど、年とると、歴史って凄いなぁといろいろ考えるようになりました。









あまり大河ドラマ「八重の桜」は見ていなくて、新島八重さんのことは、ほとんど知らなかったんですけど、白虎隊資料館でいろいろと勉強させていただきました。

江戸時代の女性としては、もの凄い人だったんですね。

米俵を担いだり、大砲打ったり、スペンサー銃で闘ったり、女子大学作ったりと、男尊女卑だった当時とは思えない活躍された人でした。








綾瀬はるかさん、、、さすがにこの体では米俵担げないよなぁ(笑)

やっぱり、新島八重さんご本人は、容姿からも、タダものではない雰囲気でてますね!










我々ダビットソン隊も、今回の旅の終焉の地、東山温泉に到着。

東山温泉はいい処なんですけど、道が狭くてね、、、、









K幹事長奮発して、「庄助の宿、たきの湯」さんにお邪魔しました。










いきなり、お茶が出てきた!

作法なんてわからないけど、とりあえずガブ飲み(笑)








部屋に入り、いきなり酒を飲み始める、ダビットソン隊長とまーしーさん。

もう、みんなアル中(笑)









温泉入ってみると、なんと「湯上がり処サービス」と称して、プレミアムモルツ1杯無料サービスなるものが!

またまた隊長、ここでもゴキュっと(笑)

アル中パワー全開!









私はビールサーバーの隣にあったソフトクリームにチャレンジ!

バベルの塔のように天高くソフトを巻いていく予定だったんですけど、残念ここまで!

根性が曲がっているからなぁ(笑)









公安9課に属している私は、すぐさま諜報活動を開始!

この宿のマッサージ師の方が若くて、小顔で美人であることが判明!

早速マッサージを予約!

しかしながら、お小遣いの関係で、足つぼ20分しか頼めなかったが、、、、

小心者のオッサンはお風呂でしこたま、足の裏を洗ってみたが、水虫のある足裏は非常に醜悪であった。

マッサージ師の女性の方に「すいません、足汚くて、、、」と謝りましたが

「あっ 大丈夫ですよ~♪」
(ちょい訛りが入ってる!)

女神降臨!


マッサージ開始!

痛気持ちよくて、なんと、黒AWの電脳がショートしてしまい、あっという間に爆睡してしまった!

自分のいびきで、2度も起きてしまうほど(笑)

記憶が無いということは、非常に寂しいものなのさ。

爆睡しちゃえば、何も覚えていない(笑)








ダビットソン隊は、まだまだ酒を飲むのです。

隊長、定年おめでとうございます!








夜9時からは「タイムトラベル紙芝居」が上映されてしました。

星 絵里子さんの演技、なかなかの迫力でした!

隣のカップルが紙芝居見ながらいちゃついていたのが、かなり目の毒ではありましたが(笑)










川の対岸に能舞台「花心殿」もありまして、プロジェクションマッピングをやったりと、なかなか楽しめるんです。

凄い宿だなぁと。









相変わらず、ダビットソン隊長の闇夜を裂く、直管マフラーは健在ではありました(笑)

私も、予定通り、隊長とドルビーサラウンドぶちかましてしまったようです。

隊長、定年おめでとうございました。

まだまだ、人生先がありますので、あまり飲み過ぎないように!

いろいろとお世話になりました!





Posted at 2017/05/28 07:19:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 出張 | 日記
2017年05月13日 イイね!

喜多方ラーメンを食す!

喜多方ラーメンを食す!大和川酒造さんに喜多方ラーメンの有名店「○○○に行ってみたいんだけど、、、」と聞いてみたら、並んで食べるほどじゃないよ、とのこと。

いつも、ドコ食べに行っているんですか?と聞いてみましたら「上海」という店がいいとの情報をいただいたので、早速行くことに。

大和川酒造さんのご厚意で、レンタカーはそのまま駐車させていただきましたので、喜多方の街を散策です。

なんと、地中化してありまして、電柱がありません!








ブラブラ歩いていたら、喜多方ラーメン神社なるものを発見!








「麺結びで縁結び」、いいロゴ(笑)







とりあえず、お約束。








隊長もライドオン!









サブマリナータキは、完全にゲゲゲの鬼太郎の目玉のオヤジ状態。

モザイクの裏の満面の笑み(笑)

うーん、いい笑顔だ!

職場では見られない。

















ラーメン神社からちょこっと歩いて無事「上海」に到着。

コテコテの中華屋さんかと思ったら、シブい喜多方ラーメン店でした!









良心的な値段!









期待度アップ!

まーしーさんもサムスアップ!

職場では絶対見ることができない、ナイスな笑顔(笑)








隊長と他のみなさんはチャーシューメンをチョイス。

スープが美味い!









中性脂肪と血圧が高い私は、うま辛そばをチョイス。

美味い!美味いのである!









ダビットソン隊、隊員全員完食!

おいしゅうございました。

並ばなくても食べられる名店「上海」。

おすすめです!















Posted at 2017/05/27 22:59:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 出張 | 日記
2017年05月13日 イイね!

お酒とラーメンの街、喜多方へ

お酒とラーメンの街、喜多方へ初日の夜もしこたま飲んで、ヘロヘロでございましたが、2日目は少し南下しまして、福島県の喜多方へ。

大和川酒造さん、北方風土館にお邪魔しました。

受付のオネーサン、小顔でチョー美人!

ちょっとなまっているところも、オヤジのハートを鷲掴み!

怒ストライクでござる(笑)







もの凄い大きな円卓。

昔はここで、家族全員でご飯食べたんでしょうか?







神秘的な長廊下。

座敷わらしが出てきそう(笑)









とても落ち着いた雰囲気の酒蔵です。









この場所、元の酒蔵があった場所なんだそうです。

今は博物館として開放されているとのこと。







三代目、若社長さん。

もの凄く、丁寧に酒造りについて教えていただきました。







大和川酒造さんでは、お米から自分で作っているんだそうです。

純米酒と吟醸酒の違いも教えてくれました。

なるほどなるほど。

実家で酒米作ったら、買ってもらえるかな?















ワイン貯蔵庫のような、神秘的なフロア。

かっこいいですなぁ。

ここを抜けると、オッサンお待ちかねの、、、、!








試飲コーナーだ!


オッサン本気モード!

みんな、私にかまわず楽しんでくれ。

そう、私はドライバーなのだった。







隊長は、大和川酒造最高級「いのち」を試飲してご満悦。

試飲でも400円かかるのですが、隊員の皆さんそろって「こいつは凄い!」
とうなっていました。

うーん、飲んでみたかった、、、、、







ダビッドソン隊長とまーしーさんは、ついついお財布のヒモが緩んでこの最上級品「いのち」お買い上げ(笑)

すごい太っ腹!









私は、嫁さんのお土産に、大和川酒造さんで、一番甘口の「カスモチ原酒」をいただきました。

とても飲みやすいお酒!

嫁さんも喜んでました。


大和川酒造の北方風土館、駐車場も広くておススメです!

喜多方に行ったらぜひ寄ってみてください!




Posted at 2017/05/26 05:27:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 出張 | 日記

プロフィール

「こんな時にエアコンが壊れるなんて。 http://cvw.jp/b/373537/44264317/
何シテル?   08/09 04:39
一番初めて購入した車がAWでした。そしてSWを購入するためAWを手放し、結婚を期にSWを手放しました。 奥様が免許取得した際に無理やりAW(SC)を購入させま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 12 345 6
7891011 12 13
141516171819 20
212223242526 27
28293031   

愛車一覧

ホンダ CBR650F ホンダ CBR650F
初めての大型バイク。カブに続いての2台目のホンダのバイクです。 不人気車種の「F」ですが ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
我が家のEV壱号機。 充電時間も短く、モリモリ走る! 弐号機と比べても、とても優等生 ...
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
捨てるカブあれば拾うカブあり。 巡り巡ってまたまた我が家にやってきたスーパーカブJA1 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
新車で購入するも3年で手放すことに、、、 頭金6万円でフルローンという、勢いだけで購入し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation