• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒AWのブログ一覧

2017年12月09日 イイね!

一期一会、ニューマシン投入!

一期一会、ニューマシン投入!ツーリング仲間のDちゃんが、スーパーカブを手放すとのこと。

バイク屋に売るならぜひ譲ってほしいとお願いしまして、無事に商談が成立となりました!

父親のスーパーカブは6V仕様で昭和51年車。

しかも現役で働いています。

私も次の仕事決まったらスーパーカブで通勤しようかなと思ってまして。

ステップワゴンのイスを外して、Dちゃんが住んでいる茨城県に出発です。







こちらが今回譲ってもらったスーパーカブ110 JA10です。

1年ほど乗っていないそうですけど、ピッカピカ。

走行距離1500キロと最高です。

何回か一緒にツーリング行きましたけど、加速も良く、燃費もリッター60キロぐらい走ります。

カタナの3倍走りますね(笑)







1年間エンジンかけていなかったので、バッテリーはからっぽ。

Dちゃん「エンジンかかるかなぁ?」
とキーを捻り、キックを一発!

カブ「ポポポポー!」

なんと!すぐエンジンかかりました!

Dちゃん思わず「スーパーカブ最強伝説!」
ともの凄い始動性に驚いていました。

このタフさが、災害時や緊急時に威力を発揮するんですよね!

カブとのラストラン、Dちゃん噛みしめてました(笑)







ステップワゴンにすっぽり入ってしまいました。








ベルトは普通に買うと高いので、100均の万能ベルトを。

取り付け方はコツが要りますが、パチンと止めるロックを半ロック状態で弛みをとるとビシッと締めることができますよ!









折角なので、Dちゃんとなぜか秋葉原に行って忘年会(笑)

ちょっと飲んで、勢いをつけて、、、、








人生初の、、、






メイド居酒屋にチャレンジ!

天使の中庭がコンセプトになっております!







60分飲み放題で3000円でしたので、オッサンたちはガンガン行きます(笑)

場所は雑居ビルの4階なのですが、エレベーターは、天界へと続く超時空エレベーターと言い張る天使たち(笑)

お客さんの男性陣は、オタクな私が見ていても、笑ってしまうほど、やはり、かなりおかしい。

そう様子がおかしいのである。

妙に勘違いをしているようで、ちょっと怖い(笑)

いや、我々も同じ穴のムジナなのである!

でも可愛い天使たちと、おしゃべりをしていると、正直オッサンも楽しいのである!


結局、Dちゃんとあと2軒も行ってしまい秋葉原~上野を満喫してしまった。

お財布がホバリングするぐらい軽くなってしまった(笑)

初めてのホンダのバイク、楽しみです。





2017年12月04日 イイね!

ここが勝負だ!一次試験に挑戦!

ここが勝負だ!一次試験に挑戦!ちょっと前のお話なんですけど、本命の会社に履歴書送りまして、1次試験の受講連絡をいただきましたので、東京へ出陣!

試験は午後だったので、早めに東京乗り込んで、東京駅の地下街の「六厘舎」でつけ麺食べて気合いを入れようと思ったのですが、、、、







私の1人前の方で「朝つけ麺」終了とのこと!

うあー残念。

ついていないオトコの本領発揮(笑)

折角朝ごはん抜いて東京入りしたのに。

続いて秋葉原にある「さくら水産」で500円ランチで、パワーを付けようと思ったんですけど、試験会場までの距離感がわからなかったので、試験会場急遽に行くことにしました。

やっぱり試験会場近くでささっと食べよう。














人生初の東京モノレール。

オッサンは、もう緊張していました(笑)

到着した駅を降りたら、、、、

しまった!到着した駅の周り、コンビニも何も無い!


失敗した、、、、、

腹周りの予備エネルギータンク、開放(笑)









1次試験は、なんといきなり実技試験。

1カ月ぶりの大型バス。

1カ月ぶりの方向転換。

1カ月ぶりの公道、しかも東京!

乗ったバスは、写真のようなおんぼろの教習車とは全然違う、豪華なバス!

ヤバい!運転席の高さも全然違う!大ピンチ!

私は2番手だったので、1番手の方の走り方を勉強させていただきました。







私の番。

座ってびっくり。まずサイドブレーキが解除できない!

私「すっすいません、サイドブレーキが解除できないんですけど、、、」

試験官「あっ、黒AWさん、バスの経験無かったんですね。大丈夫ですよ。最近そういう方も応募されますから」


ああっ 恥ずかしい。

何とか方向転換クリアし、公道を走り始めます。

もう教習所でやった「指さし確認」で行くしかない!








たまたま、公道試験の時に駅にモノレールが着いたので、横断歩道には人がいっぱい。

歩行者優先で、安全運転。

50キロで走っていて、急に信号が黄色に!

歩行者用信号が無かったので、タイミングが全然わからなかったんです。

急ブレーキにならないように、なんとか停止!

なんとか試験中止にならずコース完走。

皆さん、やっぱり大型バス乗っていた方が大半で、素人の私では、試験突破は厳しいかなぁと思いましたけど、全力出し切った!

25分程度の公道走行でしたけど、緊張したなぁ。



※後日、無事1次試験突破の連絡いただきました!






プロフィール

「こんな時にエアコンが壊れるなんて。 http://cvw.jp/b/373537/44264317/
何シテル?   08/09 04:39
一番初めて購入した車がAWでした。そしてSWを購入するためAWを手放し、結婚を期にSWを手放しました。 奥様が免許取得した際に無理やりAW(SC)を購入させま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     1 2
3 45678 9
101112 13141516
171819202122 23
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ CBR650F ホンダ CBR650F
初めての大型バイク。カブに続いての2台目のホンダのバイクです。 不人気車種の「F」ですが ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
我が家のEV壱号機。 充電時間も短く、モリモリ走る! 弐号機と比べても、とても優等生 ...
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
捨てるカブあれば拾うカブあり。 巡り巡ってまたまた我が家にやってきたスーパーカブJA1 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
新車で購入するも3年で手放すことに、、、 頭金6万円でフルローンという、勢いだけで購入し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation