車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
ダッシュボードからのキコキコ音対策
冷間時に、ダッシュボード周りからのキコキコ音が喧しく、ディラ―で見てもらったところ、無償で修理してもらえることになりました。
納車直後(認定中古車です)の最初の異音の訴えには有料修理と言う事だったので、アウディってこんなもんかよ!と思っていたところ、同じS4乗りのミン友のジェニさんも異音で対策して貰ったというブログを拝見し、新車保証がある内に、一泊預かりで車を見てもらうことにしました。
有料という言葉を聞いていたので、修理代を確認したところ無償という事に。(ホントに有料だったらアウディジャパンへクレームするつもりでしたが・・・)
10時入院で15時に退院して来ました。
ダッシュボードの化粧板を丸ごと交換したようです。サービスマンが交換した化粧板を持ってき対策(緩衝材)の説明を丁寧にしてくれました。このような対応を最初からしてくれれば良いのに・・・。
交換後は、みしりとも言わなくなりました^^
でも日中は、結構、暑かったので、暫く様子見です。






ブログ一覧 | 赤い快速ワゴン | 日記
Posted at 2016/10/16 20:21:44

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 20:29:55
ウチも異音は今でも少し悩ませられてます(*>ω<*)

そもそもAudiジャパンというか本国は異音に関しての対応を認めてないと言ってました。

日本ではDが、頑張って対応しているのが実情みたいですよ。

わたしは、

『一千万もする車なのにお客さん乗せてる時に変な音してたらカッコ悪いしオーナーもアウディも馬鹿にされるんだからね〜』

と言って直させてます。

間違ってないですよね( ゚∀゚ )
コメントへの返答
2016/10/16 20:58:41
全然、間違ってないです!
流石、ジェニさん!
ディーラーもこう言われるとやるしかないですね~!
見倣わせて頂きます(^^)

2016/10/17 20:26:01
AUDIの中でも 高級ランクのS4が、ダッシュボード周りからのキコキコ音とは 驚きました
 走りに振ったハードモデルとはいえ 高級車ですからメーカーレベルで考えて欲しいものですね

走りに関係ない部分なので問題視しないのは お国柄も有るのでしょうが 国産レクサス車などでは 考えられない事ですね
コメントへの返答
2016/10/17 20:55:28
初の外車、しかも、アウディのSシリーズなのに、最初はショックでしたね。国産では、キコキコ音、聞いたことなかったので。
ダッシュボードのメーター回りに、アルミの化粧パネルが嵌め込まれているのですが、これが、温度差で隙間が大きくなるようで、冷寒時は、結構、耳障りです。
折角、バングアンドオルフセンと言うオーディオを設定してるのにキコキコ音は何?って感じです。
車としては、気に入っているので、とりあえず、音がしなくなったので良しとします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@Gpr アイスですか!こちらでは、自販機もホットが主流です!バイクにも乗れて羨まし~!」
何シテル?   12/03 11:47
はじめまして、青森のM2乗りです。 バイクばっかりで最近は乗れてません・・・。 酒はほとんど飲めない甘党です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
初のディーラーでの納車! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 20:26:54
愛車と出会って1年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/07 12:27:01
モトコルセ エボルツォーネスリップオンサイレンサ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/26 21:57:31
お友達
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.