• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねんでるのブログ一覧

2017年08月31日 イイね!

NK6 6時間耐久レースで入賞して乙

たまにはコッチでも書くか。


唐突ですが、こんなアレをナニしたトコロで…




過日の8/27にリンクサーキットで、人生で初めてのレース競技に参加してみました。
つーてもソロではなく5人メンバーでリレーして走る耐久レース。

使用車両は1桁万円で代表者が手に入れてきた、3ATのエッセ。

動画を見れば判るとおりATですよ。
もちろんNA、というか規定でNAです。

タイアは規定によりスタッドレスタイア。
手を入れたと言えるのは安全装備(消火器設置)とシートとブレーキ周りぐらい。

それ以外は全部ドノーマル。
オマケで ABS も無いというプレイ満載の仕様。
ええ、なにせ「ローコストで祭りしようぜ」ってアレなので。


んで、ドライバーは実質4人なので、1スティントで45分を2回走るってアレ。



とはいえ速度が速度なので緊張感はないですが、競技をヤッてるのでソッチにリソースが割けるってアレでかなり有利といえば有利だったものの、ココまでヤッちまうとは想定しておらず。


まさかの 5位で入賞

(出場18チーム中)



各チームの全体ラップ同士で比較しても、ドベ2とほぼ最遅の我がチームなのに、何故か5位に入るっつー想定外。



ちなみにクルマの話だけすると、ウチより上位はみんなドンガラだったりする「どー見たってそりゃ早えーべ」ってクルマばかりでした。
いやむしろ、ウチのチームほどノーマルっぽいクルマは皆無だったのは事実。

にしても、それなりの結果が出せた理由は解ってるけど結果論的なアレなのでハッキリは書かね(´Д`)
とはいえ、アレがナニ済みだし是非もないかもね…かどうかは良く判りませんが、一つ確かな事は、チームメイトに感謝しまくりってこと。




じゃあの。
Posted at 2017/09/01 00:14:51 | コメント(2) | 自動車の教養 | 日記
2016年12月25日 イイね!

次期 FX 来たる




微妙にシートが疲れるけど、至ってフツーの乗り物で、フツーであることに感動する。
ドコを弄るって感じでもないけど、暫くはフツーに通勤車として働いて頂きます。



…え?(エンジン)回転計?
盤面見ないと判らないタイプの方とはちょっと(´Д`)…(ォィ

Posted at 2016/12/25 19:20:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 銀いクルマ | 日記
2016年12月24日 イイね!

2016年を簡単に振り返る

今年も独身でした(´Д`)


出会い作れって言われてもな、どこに行けば良いのか探し疲れてんですけどね。
それはさておき、今年はナニやったっけ?





この鍛錬終了時に「あんれ?なんで左側から煙吹いてるの?」と不審なことがありつつ、
後で下から見上げると「ラックエンド全般的に油が漏れてね?」的なアレが見つかって…


どーすんの?
リビルド?
大丈夫?
連装砲3つ積む?
おっぱい揉む?



とかいうのに悩んでたら、結局今年は走らずじまいでした。
というか、リソース(主にゼニ)をコッチに振り向けてしまって沼った。



アーケードゲーム、つまりゲーセンに久々に入り浸ってしまう生活へ…そりゃ彼女デキんわな。
プレイヤーの大半どころか99%近くが男性って世界では、そりゃ出会いもありません。

通勤時によく居合わせるようなの居ないの?いねーよ、だってクルマ通勤だし。
合コンとか街コンとか行かないの?いけねーよ、だって40代募集してねぇし。
つーか一般人(?)と話すの疲れるのでイヤなんですよ。
相手も俺と話するの面倒くさそうにしてるの解るから余計に嫌なんですよ。



そんな中で決まった MR2 退役というか次期 FX はアレなのですが、
その関係で暫くは大人しくしてるかもしれませんが、予定は未定です。

「嫁くれ」と言いたいけど背負えるほどの収入もないし、共感力も無いし、
感情論だけでギャーギャー言う奴が面倒くさいし、そもそも女性に話が通じないし、
やっぱこのまま孤独死かな…というアレが今年も俺の脳内で蔓延してた記憶が強いですた。


来年は…   あーあ(´・ω・`)
ちょっと早いですが、良いお年を。

Posted at 2016/12/24 14:43:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年12月04日 イイね!

アレします

コッチのやりたいことはだいたい予定通り終わったのだけども。



持ってても誰も相手にしてくれるほどのモノでもないし、つーか技術的な話ぐらいしか興味ないので共感もないの解ってるし、俺の財布でも維持は何とかできるけど「+α」となると全然デキないので、最初買った時の予定よりちょっと早いけどアレにします。
1.5年ぐらいですかね、お疲れ様でした and ありがとうございました


…【アレ】と書いてみたけど、最近になってやっとナニしたらしいけど詳細は俺でも不明なので、気が向いたらコッチでも書きます。
下手すると本編どころか Twitter で書いて終わりな気がしますが、書いた所で全然反応ないのは流石の俺でも呆れるので…ってのがコッチで描かない理由です。


描くと言えば、こっちのドローラインは描いてるのですが。



プレイしてて面白いんだけど、こんなのでマスターランク(対戦マッチングの順位付けだと思いねぇ)を上げた所で人生の何に役に立つんだ的なアレがパないので、順調に病気は進行してるらしいです。


困ったね。

Posted at 2016/12/04 16:39:18 | コメント(1) | 白いクルマ | 日記
2016年10月08日 イイね!

touch yourself

あんだけ取り上げてたのに結局劇場で見逃した俺。
つーか例の提督業のせいで行かなかったけど家庭用が出ると聞いて早速ご注文したら。



ちゃんとラブストーリーしてんじゃねぇかよクソが!
(つまり最高だぜ)



なんつーか、覚悟と受容のある相手が見つかるって大事。
まぁ、俺には全然居ないんですけど。

だって俺の話したってみんなドン引きだしレスないし反応ないし、
リアルでもお見合いとか引き合わせあったけど全部相手はドン引き、
会後の挨拶したってガン無視とか最高だぜリア充してるオマエらどういう生活したらそーなるんだ。

クソが。





チョット前に話題になったネタではあるけど、タダでクチ開けて待ってるだけの奴も要らないし、
「女の腐ったようなの」に多いんだけど妙に「共感」「友達(笑)」とかの押しつけを強要する癖に、
「指摘」と「悪口」との区別がつかないの多すぎで萎える。

# 例えば「私の知り合いを悪く言うとか許せない!」ってアレ、どーにかならんの?
# コッチは事実的に遭遇例が多い事象を言っただけなんだけど、
# ソモソモそれは「本当に友達」なの?俺知らないんだけど?そんな奴…


ソモソモ俺をナニできるアレとかの覚悟あんの?というかそういう話もありつつ、
コッチもコッチで相手に割くようなリソース余裕がない(カネもそうだけど)ので大人しくしてます。

「先が見える」というよりは「先が作れそうか」って相手が全然見つからないんですよね。
ただ単にスペックあるだけじゃ(無いよりはマシだけど)オハナシになりません。
もともとは赤の他人とタッグを組むって、そういうのないですかね?
タッグを組むというかチーム戦ってアレで言うと、最近マイブームのコレもあるんですが。



一人だけスペック良くても基本的に勝てないようになってる世界(システム)の話だけど、
コレはコレで別のアレもあるから気が向いたらオハナシしてあげる


…と書けるほど上手くないけど。



Posted at 2016/10/08 15:34:52 | コメント(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

イチロー選手と同い年ですが残念な独身オッサンです。 なお、みんカラは暫く休業することとしました。 なんか聞きたい事がある奇特な方がいらっしゃいました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

馬力とトルク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/13 22:32:55
馬力とトルクの補足 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/13 22:32:24
VANOSメモ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/07 05:58:17

お友達

「このオッサンおもしれーな」的な方は、まず【MYファン登録】をオススメしてます。

「お友達」は基本的に直接お会いした方のみとさせて頂いておりますというか、縁があればリアルでハチ合わせするでしょ?ってアレです。
45 人のお友達がいます
BNR32とBMWな人BNR32とBMWな人 * T-uenoT-ueno *
ガレドリ改ガレドリ改 SpecialBoySpecialBoy
ysys@ysys@ TYPE-ARATYPE-ARA

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトバン スズキ アルトバン
やっぱり軽量な軽自動車ですよ(´Д`) コレの前に乗ってた SW20 (TOYOTA ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
中古でも何でも良いから後輪駆動車の「先生」を選んだら、どうしてこうなった… 「ぼく ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
正直、FD2よりコッチに乗りたいと思うときが未だにある …でもソレは多分、望郷 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
良くも悪くも、確かにコレはHondaの赤バッチ。     でも暫く、4発エンジンの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.