• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねんでるのブログ一覧

2017年10月29日 イイね!

久々にサーキットを走った話



動画中コメントで書いたとおり、タイアは古いスタッドレス冬タイア。
あとは全部どノーマル。
サスペンションのアッパーマウントは年季入りすぎてガタガタやし、
ショックアブソーバーも減衰発生してんか良く判らん状態のもの。

つーかコレは通勤車ねん、なので一応毎日のように乗ってるのに
シフトダウンがヘタなのは笑って許して(´Д`)



んで先日の耐久レースで一番速かったアルトにはあと3秒ほど足らないが、
しかしてあと3秒ってどーやって稼ごう…?


いやまぁ、このクルマで出場する訳ではないので別にいいんだが。




まずはこの前交換した、 amazon の 3000 円だかのブレーキパッドはやめようか。
思い返すと、日常生活でも微妙に制動距離伸びるパッドだし。

Posted at 2017/10/29 00:28:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車の教養 | 日記
2017年09月24日 イイね!

コレは「スイスポ」なのか?

コレは「スイスポ」なのか?ZC33S っていうアレ、
というか新型スイフトスポーツ 6MT をディーラー試乗の感想。


結論からいうと、スイフトって言っていいのかなぁ…?とは若干疑問。

とはいえ従来モデルから殆ど値段据え置きにもかかわらず、
走りに関する装備はマチガイなく増強されてるのがスゲェ。

懸念としては、これをサーキットに持っていこうと思うと
熱対策から始めないとダメな気がするのが頭痛い。
タイアも17インチが純正なのが頭痛い。

このへんがどうにかならんかったのか…とは思うけど、
そういう使途でなければ満足度は高いんじゃないかなぁ…とは。

てか車重 1[t] 切っててこのパワー(トルク)での加速感は、
もはや過去のスイフトとは全然違うっつーか、
他所のFF車両のハイパー化に対応したのかな?という感じはある。

やんなくてもイイのに…とは思うけど、大人の事情なんでしょう。
是非もないよね。



つーか詳細は本編 Blog に書いたので見て下さい。
URL はコッチでは貼らないけど。
Posted at 2017/09/29 00:27:42 | コメント(0) | 試乗記っぽいの | クルマレビュー
2017年08月31日 イイね!

NK6 6時間耐久レースで入賞して乙

たまにはコッチでも書くか。


唐突ですが、こんなアレをナニしたトコロで…




過日の8/27にリンクサーキットで、人生で初めてのレース競技に参加してみました。
つーてもソロではなく5人メンバーでリレーして走る耐久レース。

使用車両は1桁万円で代表者が手に入れてきた、3ATのエッセ。

動画を見れば判るとおりATですよ。
もちろんNA、というか規定でNAです。

タイアは規定によりスタッドレスタイア。
手を入れたと言えるのは安全装備(消火器設置)とシートとブレーキ周りぐらい。

それ以外は全部ドノーマル。
オマケで ABS も無いというプレイ満載の仕様。
ええ、なにせ「ローコストで祭りしようぜ」ってアレなので。


んで、ドライバーは実質4人なので、1スティントで45分を2回走るってアレ。



とはいえ速度が速度なので緊張感はないですが、競技をヤッてるのでソッチにリソースが割けるってアレでかなり有利といえば有利だったものの、ココまでヤッちまうとは想定しておらず。


まさかの 5位で入賞

(出場18チーム中)



各チームの全体ラップ同士で比較しても、ドベ2とほぼ最遅の我がチームなのに、何故か5位に入るっつー想定外。



ちなみにクルマの話だけすると、ウチより上位はみんなドンガラだったりする「どー見たってそりゃ早えーべ」ってクルマばかりでした。
いやむしろ、ウチのチームほどノーマルっぽいクルマは皆無だったのは事実。

にしても、それなりの結果が出せた理由は解ってるけど結果論的なアレなのでハッキリは書かね(´Д`)
とはいえ、アレがナニ済みだし是非もないかもね…かどうかは良く判りませんが、一つ確かな事は、チームメイトに感謝しまくりってこと。




じゃあの。
Posted at 2017/09/01 00:14:51 | コメント(2) | 自動車の教養 | 日記
2016年12月25日 イイね!

次期 FX 来たる




微妙にシートが疲れるけど、至ってフツーの乗り物で、フツーであることに感動する。
ドコを弄るって感じでもないけど、暫くはフツーに通勤車として働いて頂きます。



…え?(エンジン)回転計?
盤面見ないと判らないタイプの方とはちょっと(´Д`)…(ォィ

Posted at 2016/12/25 19:20:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 銀いクルマ | 日記
2016年12月24日 イイね!

2016年を簡単に振り返る

今年も独身でした(´Д`)


出会い作れって言われてもな、どこに行けば良いのか探し疲れてんですけどね。
それはさておき、今年はナニやったっけ?





この鍛錬終了時に「あんれ?なんで左側から煙吹いてるの?」と不審なことがありつつ、
後で下から見上げると「ラックエンド全般的に油が漏れてね?」的なアレが見つかって…


どーすんの?
リビルド?
大丈夫?
連装砲3つ積む?
おっぱい揉む?



とかいうのに悩んでたら、結局今年は走らずじまいでした。
というか、リソース(主にゼニ)をコッチに振り向けてしまって沼った。



アーケードゲーム、つまりゲーセンに久々に入り浸ってしまう生活へ…そりゃ彼女デキんわな。
プレイヤーの大半どころか99%近くが男性って世界では、そりゃ出会いもありません。

通勤時によく居合わせるようなの居ないの?いねーよ、だってクルマ通勤だし。
合コンとか街コンとか行かないの?いけねーよ、だって40代募集してねぇし。
つーか一般人(?)と話すの疲れるのでイヤなんですよ。
相手も俺と話するの面倒くさそうにしてるの解るから余計に嫌なんですよ。



そんな中で決まった MR2 退役というか次期 FX はアレなのですが、
その関係で暫くは大人しくしてるかもしれませんが、予定は未定です。

「嫁くれ」と言いたいけど背負えるほどの収入もないし、共感力も無いし、
感情論だけでギャーギャー言う奴が面倒くさいし、そもそも女性に話が通じないし、
やっぱこのまま孤独死かな…というアレが今年も俺の脳内で蔓延してた記憶が強いですた。


来年は…   あーあ(´・ω・`)
ちょっと早いですが、良いお年を。

Posted at 2016/12/24 14:43:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

イチロー選手と同い年ですが残念な独身オッサンです。 なお、みんカラは暫く休業することとしました。 なんか聞きたい事がある奇特な方がいらっしゃいました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

馬力とトルク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/13 22:32:55
馬力とトルクの補足 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/13 22:32:24
VANOSメモ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/07 05:58:17

お友達

「このオッサンおもしれーな」的な方は、まず【MYファン登録】をオススメしてます。

「お友達」は基本的に直接お会いした方のみとさせて頂いておりますというか、縁があればリアルでハチ合わせするでしょ?ってアレです。
45 人のお友達がいます
SpecialBoySpecialBoy * alnormalnorm *
R-TYPE-GM4R-TYPE-GM4 * GenesicGenesic
タッツ Rh+Aタッツ Rh+A ガレドリ改ガレドリ改

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトバン スズキ アルトバン
やっぱり軽量な軽自動車ですよ(´Д`) コレの前に乗ってた SW20 (TOYOTA ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
中古でも何でも良いから後輪駆動車の「先生」を選んだら、どうしてこうなった… 「ぼく ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
正直、FD2よりコッチに乗りたいと思うときが未だにある …でもソレは多分、望郷 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
良くも悪くも、確かにコレはHondaの赤バッチ。     でも暫く、4発エンジンの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.