• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

POWERS63のブログ一覧

2017年12月12日 イイね!

じっくり車を見てくる

じっくり車を見てくる昨日は打ち合わせや回収作業で松本市〜上田市と巡って
長野市に帰着。
その過程で、ジープ松本さんに顔出して、
購入に掛かる書類の一部を提出した。
そこでジックリと今度買う車のボディカラーを見た。
(グレードは違うけど)

 うん、、結構明るい赤ですな。
 トレホのオレンジ欲しかったけどね
 ・・・ホントはね・・・

車はいろんな場所へ連れて行ってくれる「どこでもドア」なので
ワクワクしたいからボディカラーもワクワクする色じゃないとイカン!が持論。
それに妻は20数年前から「赤い車に乗りたい」と申してましたので・・・・。

12月2、3日のデビューフェアにも行ったけどお客さん多くて
しっかり車を観てないんだよねー(笑)

というか今まで試乗して車を買った事がありません。
カタログか、雑誌記事を読んで「これ買うか」という買い方をしてきたし
発表前に値段とか発表された車などは、Dラーにも行かずに契約してき…た(汗)
(今乗っているスズキのキャリィ軽トラ:長野県納車1号:とか)

金も無いのに家まで来てくれる営業さんにはひたすら感謝です。
・・・残業で遅いのに・・・ありがとございます。
Posted at 2017/12/12 15:49:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | JEEP コンパス M624 | 日記
2017年12月09日 イイね!

そーいや…冬タイヤ、どーすんべ?資金枯渇

書すでに車も揃い、あとは書類が順調に揃えさえすれば
年内納車しそうな様子のコンパス君。
Dラーさんとは電話(それもショートメール)だけのやり取りで
事が進んでいるので、買った実感ありませぬ。

 

今回はほとんどオプション品を付けずに注文。
だって本国との値段(オプション品)がほぼ3倍!
すでに資金枯渇状態のワタクシには買えませぬ、買えませぬ。

そこでただいま自動車教習所に通っている長男がポツリ。
「スタッドレスタイヤ、どーするの?」

そーでしたね。
とりあえず中古のホイール+16インチスタッドレスで
この冬は乗り切りましょうか? それとも夏タイヤとの組み換えで対処?

将来的には純正ホイールは冬タイヤ専用にして
夏タイヤ用は新しく買いますか?   でも気に入ったホイールって
なかなか無いですなぁ。
純正18インチがあまりにカッコ悪いンですよ。
Posted at 2017/12/09 23:38:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | JEEP コンパス M624 | クルマ
2017年12月06日 イイね!

松本で山賊焼を食べる

ご無沙汰しております。

 クルマネタが全くありません。

  左手の掌にちょいと穴が開いており
   抜糸したけど随分痛むのでMT車は乗れませぬ。

ので…仕事で待機時間中に松本駅ビルで山賊焼定食を。

 

 比較的、新顔のお店なので料金的に盛りが素晴らしく良い!
  大振りな山賊焼+ご飯大盛り+普通サイズのラーメン、漬物で
   1500円…だったかな。満腹です!

今度、仕事じゃなく、何か用事作って電車で来よう。
 すれば酒も飲めるしさ♪ 無料のお通しというか、酢漬けが旨い!

  衛生面には色々問題がある感じだけど、まぁ居るトコにはイルって
   事で詳しく書かない(笑)

お腹イッパイになったけど、撤収時間まで1時間半あったので
 馴染みのお店に軽トラでGO!

店に入るといつも可愛いセールスアシスタントの娘と真っ赤なデモカー。

 あれ?
 
     あれ?

         あれ?

  なぜ御成約の紙にミーの名前が・・・・(猛滝汗)
 
Posted at 2017/12/06 19:39:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 他のクルマ | 日記
2017年10月26日 イイね!

コンパス10月30日が発表で12月発売で…

コンパス10月30日が発表で12月発売で…とりあえず見に行く。
いろいろ情報資料もらっているけど
やっぱり実車見たいよねー見たいなー
お金無いケド、行くだけ行ってみよう〜!
Posted at 2017/10/26 16:44:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 他のクルマ | 日記
2017年06月06日 イイね!

エアを入れる時は…

エアを入れる時は…トラックのタイヤ交換をお願いしたら
努力する事を求められる取り付け方に
なって戻ってまいりました(笑)
Posted at 2017/06/06 17:09:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 他のクルマ | 日記

プロフィール

☆長野在住のクライスラー&グッドイヤー好きなオッサンです。 ☆八紘一宇!日本国力復活! ☆台湾は中国にあらず!台湾は台湾!   フリーチベット!!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

あれっくす 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/07 17:13:07
ありがとう!ケリーちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 09:56:40
山中教授にノーベル賞授与!!私も○○賞受賞・・?!(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/11 21:14:47

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ジープ コンパス ジープ コンパス
発売前に発注
スズキ マイティボーイ スズキ マイティボーイ
ベースは60年式のPS-QL 2速AT 今は無きガレーヂ ウチイデ製 アルトツインカムN ...
クライスラー ボイジャー クライスラー ボイジャー
車高を落さず固めるセッティング。 家族みんなで楽々高速クルージング仕様。 1998年1 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
新車購入翌日にジムカーナB車両としてショップ店員に喜々と各部に穴を開けられる(パーツ装着 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる