• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ikamatのブログ一覧

2017年01月08日 イイね!

お年玉キャンペーン【シェアスタイル】

【Q1: 商品を使用される車種はなんですか?】

PEUGEOT RCZ

【Q2: 使用目的はなんですか?(例:本人用・こども用など)】

助手席 パートナー用


この記事は みんカラ+お年玉キャンペーン について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/01/08 16:24:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年03月14日 イイね!

6ヶ月点検

昨日、6カ月点検に行ってきました。

代車はなんとDの都合で308GTi 270。

1日中乗り回してしまいました(笑)


t=01b65c95d109" />



















Posted at 2016/03/14 08:44:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | RCZ | 日記
2016年02月19日 イイね!

オイル交換2回目

オイル交換2回目昨日、エンジンオイルとフィルターの交換に行ってきました。

寒さに怠けて洗車もしていなかったので、ついでに水洗いもしてもらいました。

到着が予定より早かったため、ピットが空くまでしばらく休んでいると、308GTiが運ばれてきました。

4Dで左H、6MT・・・
なんて理想的な車なんだろう~

ジロジロ見てると営業さんから「どうですか?」

ムリです(笑)。
ナンバー付け替え手間くらいでイイなら欲しいですが。

洗車、オイル交換が終わるまで寒空の下ずっと見てました。

ちなみに・・・
前オーナーさんが初回の車検を受けたのが24,000km
僕が乗り換え(車検時)が35,000km
今回45,000km
納車5ヶ月で10,000km
よく乗ってます(笑)

Posted at 2016/02/19 10:33:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | RCZ | 日記
2015年10月04日 イイね!

試作品第1号・・・2号があるかは不明です(笑)

試作品第1号・・・2号があるかは不明です(笑)先日交換したブレーキパッド、一週間が経って400㎞ほど乗りましたが驚くほどダストが少ないコトに感動慕います。

雨の日があったとはいえ、ホイールの汚れもほとんどなく、ローターに直接触れても手が汚れませんでした。が・・・

ブレーキの鳴きが一週間では落ち着かなかったので、再調整をしてもらい鳴かなくなりました。

さて、今日は朝から暇だったので写真のようなステッカーを自作してみました。

本当はライオンマークももう少し細かくデザインしたんですが、細かすぎてカットできませんでした。
やっつけ作業だったので左右で位置が少し違いますが、はじめてにしてはこんなもんではないでしょうか?

試作品第1号としましたが、第2号があるかどうかはわかりません(笑)
Posted at 2015/10/04 15:53:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月20日 イイね!

先日の事故・・・

先日の事故の動画です。
こちらの青信号がはっきりと分かると思います。
衝突と同時に衝撃吸収のボンネットが跳ね上がっているのも良く分かります。
結果、修理費が車両保険の金額を大きく超えてしまうとの事で、全損となりました。

Posted at 2015/08/20 15:01:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | RCZ | 日記

プロフィール

「お年玉キャンペーン【シェアスタイル】 http://cvw.jp/b/373685/39145158/
何シテル?   01/08 16:24
何故か車は白に拘るオッサンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Lavage de voiture ~Leçon Cinq~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/27 01:42:29
バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/09 14:58:27
内装パーツの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 17:14:04

お友達

ikamatに変わりました。

以前からのお友達も新しいお友達もよろしくお願いします。
24 人のお友達がいます
ま~しゃんま~しゃん ひろくん.ひろくん.
kark1126kark1126 柿本改柿本改みんカラ公認
本田佳祐本田佳祐 KOTOKOKOTOKO

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー RCZ プジョー RCZ
「復活!」と言いたいところですが新たな相棒です。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
約6年、いろいろな転機を経験した車でした。 余生は親父がしばらく乗り続けてくれることに ...
プジョー RCZ プジョー RCZ
納車前から問題児です。 2015年8月8日15:00頃 信号交差点で信号無視のうえ右側 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
壮絶な最後を遂げた前車の後任として、MTに乗ってみたくなったので・・・ 写真の車とは異 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.