• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takashi saito;)のブログ一覧

2014年07月08日 イイね!

集え!

集え!ミーティングやりまぁす


SOTH2014

2014.7.13
山形県西村山郡朝日町
秋葉山グラウンド南側駐車場

11時から15時くらいまで

町から公認受けてのミーティングです、マナーを守って楽しい時間を過ごしましょう!




まってるぜ!!
Posted at 2014/07/08 16:11:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月04日 イイね!

春の便り

春の便り春爛漫でした











全てD7Kと純正の18-200でPモード






さぁ、そろそろ撮影会の時期ですね

梅雨前の何処かの日曜に撮影会も兼ねてミーティングをしたいと思っています

詳細はまだ決めて無いので後ほど

みんなあつまれ
Posted at 2014/05/04 08:17:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月25日 イイね!

小春日和

やっと

やっと山形も春めいてきました

天童にはイオンモールがオープンし、みはらしにはコストコ建設中と、なんだか山形も賑わいを見せていますね

ミーハーな僕もコストコには入り浸りになるような気がしますが、オープンが待ち遠しく思います





さて、オデッセイさんはというと



冬タイヤのままですが、純リムから他車種純リムへ組換えを行いました



個人的には大満足



ドラシャのグリス漏れが心配です、直近の最重要課題になりそうです

純リムシャコタンはいつまでたってもやめられませんね

そろそろ…
なんて声も聞こえてきたようですが気にしません

とりあえずアンダーパネルも治さなきゃです




それではまた
Posted at 2014/03/25 17:10:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月13日 イイね!

オフシーズンに出来ること

各地で大寒波が猛威を振るっているみたいですね…

皆さんの足下、大丈夫ですか??
冬の運転は十分気をつけてくださいね!


そんな冬のオフシーズン、できることと言えば融雪剤をこまめに洗い流す事くらいでしょうか
車高調をそのまま着けているツワモノはいないと思いますが、その場合は必須ですね…


オデさんの方は、発光ダイオードやキセノンからハロゲンに戻している最中です

ただ、ナンバー灯だけ加工取り付けされていたようなのでそこは頑張るしかありません

腕の見せ所です


確実に前オーナーの時よりも退化?しています…


あとは自分のこだわりに則って“ストックシャコタン”を遂行して行くのみです

いらないものは付けない主義、仕様にないものは付けない主義を貫いていきます

まぁ、つけたとしても見えないところにコソコソとですが…





これまで、様々なクルマを見させてもらってきましたが、やっぱり堅実にこだわりを追求したクルマが見た時に一番印象に残ります

USDMという“言葉”が世の中氾濫しているわけで、“〜風”や“仮想(仮装)”など、本国には存在せず、日本国内専売車両や軽自動車でさえ、そういった振り分けにされるようです



現在、米国本土から純正部品を取り寄せ中です

仲間内皆で一緒に注文していますので届いてからが楽しみです

みんな絶妙なトコを突いて行くもんだから、今年の山形組は面白くなりそうですね





そう、面白くなったといえば、
D90からD7000に代替えしました

D90はタムロンの18-200とセットでとある方に嫁ぎ、D7000の方は足が出ないように譲っていただきました

レンズも一新、ニッコールの18-70、18-200VR、35mm f=1.8の明るいシングルフォーカスレンズ(これは借りもの)

18-200を入れた事で18-70がいらないんじゃない?と思われるかもしれませんが、描写が18-70の方が線がしっかりしてるというのか…シャープなんです、特に絞った時

れぼ君とも話していたんですが、どうせならカメラもアメリカから輸入しても面白いかと思ったのですが、今回はあきらめました

かっこいいじゃない、US Nikon D7000+US AF-S DX Zoom NIKKOR 18-70mm f/3.5-4.5G ED

なんてね


今年も喜んでもらえる写真を撮れるように、また、クルマを通してたくさんの出会いがありますように

精進していきたいと思います

それではまた
Posted at 2014/01/13 07:50:23 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月02日 イイね!

2013⇔2014

あけましておめでとうございます

みなさん今年もよろしくお願いします


2014年も変わりなく、いつも良くしてくれる地元クルーや、なかなか会えないけど何かで繋がっている仲間達とマッタリゆっくりしていければと思います

車の方は、カナダ産のミニバンになったわけですが、出来るなら小物から大物までしっかりとコンバートしてみたいものですね

off the hookの方のコンセプトも今年も変わりなく、みなさんの車の写真や日常の風景を取り上げて行ければと思います

今年も更新は少なめですが、upした際はどうかよろしくお願いします!
Posted at 2014/01/02 09:37:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「集え! http://cvw.jp/b/373711/33534045/
何シテル?   07/08 16:11
off the hook.com 管理者をやってます https://www.facebook.com/off.the.hook.crew.2013...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

オールペイント後(Chronicles&off the hook.comより) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/06 04:39:11
乗り換えますた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/30 15:51:25
2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/25 06:02:27

お友達

自分からはあまり申請していませんが、来るもの拒まずです。

ただし、良識のある人、ブログなどの更新内容を見せてもらってからの了承になりますので悪しからず。
180 人のお友達がいます
ひよこぐみ aka Hiroひよこぐみ aka Hiro * KANKAN *
あつりんあつりん * スポコンbimmerスポコンbimmer
どらいば~どらいば~ nekobasusannnekobasusann

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

米国ホンダ ODYSSEY 米国ホンダ ODYSSEY
'00 GH RL-1 ラグレイトからのコンバート仕様ですけどね
その他 その他 その他 その他
型落ちのD7Kに代替え、さらに後継のD7100よりもシャッターのキレは好きでした レン ...
トヨタ プラッツ トヨタ プラッツ
2003 TOYOTA “Platz”
トヨタ プロナード フリースト (トヨタ プロナード)
様々な事を教えてくれた車でした。 USDMの奥深さ、USDMとJ-LUGの分別。 人間関 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.