• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

30数年ぶりの大雪

30数年ぶりの大雪 毎日
毎日
毎日

雪片付けに追われ、しまいにはせっかくの三連休も何をしたらいいものか悩んでしまっています。

どうも、サイトーですよ!

山形県は南西部に位置する我が故郷も連日の大雪のために、路肩には

立派な雪の壁が出来上がりまして、

関東はじめ、西日本の方々には馴染みの無い風景かもしれませんが、
自称雪国に住むワタクシメも馴染みの無い風景なんです(;_;)

そんな、雪の壁なんてもんは、
真冬の月山花笠ライン
もしくは
蔵王
はたまた
富山の立山アルプスライン

でしか見た事がありません(笑)

実家が在ります、山岳地帯でも

もう5回も雪下ろししてるんですよΣ(・□・;)

やはり、

地球が壊れたとしか考えられませんね…。


みなさん、自然の脅威に負けないよう、バンパーとサイドステップの破損に気をつけながら、もう少し、あと一ヶ月頑張りましょう…。

そう、溶けない雪は無いのだから…。




(笑)




さてさて、前フリはこの位にしまして現在のプラッツもといエコーたんの現状でありますが。



…。


うん、


進んどらんね。


(笑)





まぁ、初っ端飛ばし過ぎまして、完全に先立つ物が足りなくなって来ました(笑)


ですが、


残る買い物は


①程度の良い車高調
②届いたレカロのシートレール

この二つでしょうかね…
車高調に関しましてはNCP系のFF車に乗ってらっしゃる、また所有していた方からの“安価な”ご提供をまだまだお待ちしておりますわよ!

春先まであと二ヶ月切りました、もう少し、もう少しすれば、いよいよ解禁です。

車も変わり、2012年も

花見ミーティングから始まり、

ひまわりミーティング

芋煮ミーティングこれに関しては絶対やる!!

をやりますので、声が掛かりましたら、

半ば強制で

参加してもらいますので(笑)よろしくお願いします。


それから、


今年も福島の方でチャリティーミーティングの開催のお話もチラホラとしているところです。

あの311から来月で一年、早い物です…。

猪苗代湖に集まった友人達にもぜひまた会いたいもんです。



さぁさ、今日から三連休、
雪片付けに呼ばれているので着替えて出撃です!



それでは!




P.S.

近々、近況報告も含めて皆で集まりましょ!

場所は北山形の何処かのパチ屋の立体駐車場、日程については未定ですが、おそらくはどこかの土曜日の日中だと思います(´・_・`)

皆さん奮ってご参加を!













ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 11:12:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って3年!
Dせんしさん

ウイッシュ リアバンパー ワンオフ ...
倉地塗装さん

黄金の味噌ラーメン 辛紅の薔薇
もと部長(初代部長)さん

日産…
せまるしかさん

冷たい雨の牛久沼
naka(=^・^=)さん

何となくですよ。何となく!?
シュピーゲルさん

この記事へのコメント

2012/02/10 12:55:55
毎日、雪降り過ぎexclamation積もり過ぎexclamationだよねexclamation&questionボケーっとした顔あせあせ(飛び散る汗)


MYハリは冬眠に入り三ヶ月(こんなに乗ってないのは初めて…)が過ぎてハリアーの車幅感覚を忘れちゃって前のめりでの運転姿勢になりそう冷や汗手(パー)


立駐MTをするとき軽自動車での参加決定なら誘ってねウィンク手(パー)


雪片付け気をつけて雪
コメントへの返答
2012/02/10 21:00:57
おーっす!
ヤバイすね(;_;)

やめて欲しい…。



日本一の雪国になっちまってるし…


明日の夜やりますよ(。-_-。)軽でも全然オッケーですよ(。-_-。)
2012/02/10 14:25:48
猪苗代懐かしい!
今年もやるんだったら行きまっせ♪

プラッツの進行速度が速すぎです。もう少しゆっくりやりましょう。


肘折積雪400cm。
ちょっと行ってみたいw
コメントへの返答
2012/02/10 21:03:34
懐かしいですよね!今年もやりたいもんです( ´ ▽ ` )ノ

プラッツ、ちょっと休憩です…。

確かに飛ばし過ぎました…(笑)


日本一の雪国!山形でシャコタンを極める…、ある意味日本一ですよね!!
2012/02/10 16:26:42
山形の積雪も恐ろしや…

春先お声かけてもらえれば参加したいっす!

コメントへの返答
2012/02/10 21:06:21
いやはや、流石にまいりましたよ…。

春が待ち遠しい…、桜が咲いたらミーティングしますんでぜひ来てくださいね!
2012/02/10 17:38:22

お疲れ様です ♪

この前チェリー行かなくて
すみませんでした(´;ω;`)
家庭の事情で
行けませんでした(´・ω・`)
すいません(T_T)


また機会があれば
誘ってください ♪

今年はサス&エアロ付けたら
第三行きたいと思ってます (^^)
その時はどうぞよろしくです\(^-^)/

コメントへの返答
2012/02/10 21:07:53
おー!

しょうないべ!またあったかくなったらこればいいよ!

コーラ美味いっけよ(。-_-。)
2012/02/10 19:09:47
ども♪


ホントに雪いらないよねぇ。。
早く春こないかなぁ(T_T)



今年もいろんな企画に参加させてもらうんで、その時はヨロシク(^^)v
コメントへの返答
2012/02/10 21:09:33
夜勤、お疲れさんです!

いらねー、雪投げばっかで(笑)

また春からやりましょうね( ´ ▽ ` )ノ


でも、とりあえず明日の夜やりますよ(。-_-。)
遊びに来てくださいね!
2012/02/10 21:04:23
残り少ない冬を気合いで乗りきりましょうね♪

チェイサー君は乗ってないのになぜかボロボロに(汗)今はなんちゃってセカンドのヴィッツ君が大活躍(*^^*)
コメントへの返答
2012/02/10 21:11:12
気合と根性と少しの勇気で乗り切りましょ!

プラッツも傷がおっかないです…。

セカンドカーにヴィッツ!

足回りくだされ!(笑)



明日の夜やりますよ(。-_-。)
2012/02/10 21:36:38
こんばんは(・∀・)!!

雪は見飽きましたΣ(゚□゚;)汗

明日
参加させてもらうので
宜しくです\(^o^)/゙
コメントへの返答
2012/02/10 22:22:40
どーもー(。-_-。)
ホントに飽きましたねー(´・_・`)

もういらない…。

明日の夜、お待ちしてますよ(。-_-。)

よろしくです!
2012/02/10 22:49:52
やはり雪が凄そうですねぇ。
ホント今年は…
みかん王国首都にすら
積雪したぐらいですので…。
コメントへの返答
2012/02/10 23:05:58
いやー(^_^;)

もうとんでもないですよー(−_−;)

今んとこ山形の積雪量は日本で一番ですからね、400cm超えって(笑)

みかん王国でも積雪ってのが怖いですよね(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「集え! http://cvw.jp/b/373711/33534045/
何シテル?   07/08 16:11
off the hook.com 管理者をやってます https://www.facebook.com/off.the.hook.crew.2013...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

オールペイント後(Chronicles&off the hook.comより) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/06 04:39:11
乗り換えますた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/30 15:51:25
2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/25 06:02:27

お友達

自分からはあまり申請していませんが、来るもの拒まずです。

ただし、良識のある人、ブログなどの更新内容を見せてもらってからの了承になりますので悪しからず。
180 人のお友達がいます
あつりんあつりん * サタク☆サタク☆
teru@Hybrid_styleteru@Hybrid_style nekobasusannnekobasusann
odyssey4649odyssey4649 KANKAN

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

米国ホンダ ODYSSEY 米国ホンダ ODYSSEY
'00 GH RL-1 ラグレイトからのコンバート仕様ですけどね
その他 その他 その他 その他
型落ちのD7Kに代替え、さらに後継のD7100よりもシャッターのキレは好きでした レン ...
トヨタ プラッツ トヨタ プラッツ
2003 TOYOTA “Platz”
トヨタ プロナード フリースト (トヨタ プロナード)
様々な事を教えてくれた車でした。 USDMの奥深さ、USDMとJ-LUGの分別。 人間関 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.