• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Roadexのブログ一覧

2017年12月02日 イイね!

Rody

Rodyこれを頂いたのですが、個性的な色してます;-)


コレかわいいのか?外国のだから?



でも箱にこの色は載ってないし。



反対側に見覚えのあるマークが!よく見ると模様もボルトの頭になってます。

SnapOnの限定モデルだそうです。誰向けに作ってるのか謎ですが...


受け入れてくれたようで良かった(^^)
Posted at 2017/12/02 19:52:07 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年10月17日 イイね!

多賀リベンジ

多賀リベンジ前回、崩落で進めなかった先の別林道へ行きたくて

それならばと反対側から進んでみます。



どんどん進みますが



この日は天気が悪い・・・いたる所に落石(~_~;)



写真の少し先、もう少しで目的の林道へ分岐という所で足止め・・・

路面があるように見えてその下はほぼ崩れていました。
もし車で乗ったら(~o~)変な感じがして止まってよかった。

雨が降り出してきたのでここまで。


帰って洗車しようとしたら


新品交換となりました。


ジムニーのショック交換は5分もあれば終わります(^O^)
Posted at 2017/10/17 08:12:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月24日 イイね!

林道探索 東近江~多賀~上石津

さて、こんな天気の良い日には育児を放棄して遊びに出発です!

員弁辺りからスタート


なんたらの水で補給して行きます。


ココから林道へ入っていきます。


とても雰囲気があるのに走りやすい林道です。


いくつか支線もあるのですが、とりあえずは奥へ向かってみます。


これは良いトンネル!


良い場所です。


朝日のおかげで何だか良い感じに(^^♪




水遊びもできるようです。


その先に進むと・・・台風の影響でしょうか?
道が無くなっています( ;∀;)


大きな流木も


しょうがないので戻ります。


また水遊びをしながら




山遊びもしながら


次の林道へ到着です。

意味の無いゲート( *´艸`)

かと思いきや

10Kmほどで

さすがにこれは無理( ;∀;)

しょうがないので昼にします。

ここで他のジムニー乗りが来て「熊いますよ!」だそうです。

速攻で完食し、次へ向かいます。

ちなみにココで止まっていた車6台中、JA11が3台、JA22が1台、JB23が1台でした。


どんだけおるねん!


その先ダム湖を抜け


名称無しの不明林道へ突入


途中はなかなかハードなコース。写真とっていられませんでした( ;∀;)


その先は集落があり


更に多賀方面へ


廃村集落


ずっとこんな道


かなり長い距離を抜け、人里へ下りてこれました。

今回は割と汚れは少ない(^^)


ただマッドガードはあった方がいいですね。

マー坊号はこのあたり綺麗なまんまです。


帰宅し高圧洗車。

室内も水洗いデス(^^♪


朝から活動しすぎて疲れた一日でした。

総走行距離210Km(''◇'')ゞ
Posted at 2017/09/24 23:09:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月16日 イイね!

台風の前にマー坊号整備

加速中の息継ぎがあるとの事で詳しい症状的に「これは点火系だろ」と雨降る中で早速交換。



でも交換は本人。こちらは指示だけ( *´艸`)

まずはデスビ





ローターも交換です。



原因はこれでしょうね。

部品は信頼のコードに高級プラグ!


鮮やか過ぎて27年前の車には違和感あり( ;∀;)


失火の症状もなくなり、本人からは「スムーズになった!」そうです。

まぁ定期交換部品なんで、予防交換が本来ですな。
Posted at 2017/09/16 21:53:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月30日 イイね!

平日の休みには

平日の休みにはお盆休み中に二人目が産まれ、しばらく車遊びができていませんでしたが・・・

会社の制度で子供が産まれると休暇があり、お盆休み明けに更に休暇取得です。
おかげで今月は半分くらい休み(^^♪

嫁は実家なのでさっさと上の子を預け、ため込んでいた事をコツコツやっております。

しかしこのエンジンはリビルトが載っております。
持病のエキマニは対作品。タービンもリビリルド。
点火系は新品交換。
燃料系やその他の消耗品も交換の跡あり。
前オーナーが載せ替え、その他いろいろなところにも整備の跡がありました。



しかもワンオーナーで取説などの一式、記録簿も新車時から全て残っています。
「大切にしてもらっていたんだろうな」と思いながらも、逆になぜ手放したのかが気になります。

以前、車の流通に関わっていたこともあり、人が車を手放すには様々な要因がありました。
中には病気や事故などで乗れなくなった。死亡により家族が処分したなどもありました。

理由は何にせよ、自分がこの車を大事にしてやろうと思っております。
ですが、できれば「JBに乗り換えた」とかであったら嬉しいな。

だからどうしたという内容ですが、さすがに時間が有り余ってきたので書いてみました。

Posted at 2017/08/30 11:35:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Y川!」
何シテル?   11/05 12:22
楽しくやりたいので、よろしくお願いします。 車はもういいと、バイクで遊んでいましたが・・・ 知り合いのAE86(N2)に乗った事により再燃!やっぱり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
車両仕様  ヘッド:面研 カム:戸田(IN 264、OUT256) プーリー:戸田 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
フルノーマル状態から基本部分のリフレッシュをひと通り完成。2.5インチリフトアップ!現在 ...
スズキ イナズマ1200 スズキ イナズマ1200
青いイナズマ(笑)
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
ある意味メイン車 最終型にオプションてんこ盛り!とても便利です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる