• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

遊乃☆のブログ一覧

2013年09月30日 イイね!

残念なドライブ…

今年のお盆に、約1週間 上高地や奥飛騨にゆっくり旅行に行く予定にしてました。

春先から、いろいろ調べてました。食べる事も大好きなので、口コミで人気のオベルージュのホテルを予約したり、古民家風の宿を予約したり…と楽しみで仕方ありませんでした。
だから、仕事も頑張れたのよ!

また、乗鞍高原に行って雷鳥を見たいと言う野望を抱いていたので、乗鞍高原のHPを見たら…

なんと!乗鞍高原をEVで走ろう!キャンペーンみたいなのを発見!
皆様、ご存知だと思いますが、乗鞍高原はマイカーでは行けません。バスのみです。

それをEVを高山市からレンタルし、乗鞍高原を車で行けるなんて!*\(^o^)/*

めっちゃ、テンションがUPしました 笑

ちなみに、先着順か抽選か忘れましたがさっそく希望日や、なぜ応募したかなどを書きメール送信!

もう、楽しみで楽しみでたまりませんでした!

主人と二人で乗鞍高原を堪能できるなんて!って感じです。

無事に希望日にEVが借りれるようになり、私のテンションもUPしまくりでした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ですが…こんなにも楽しみにしていたドライブですが…

はい、旅行出発3日前に、切迫早産で自宅安静に…

はい。私は泣まくりです。・゜・(ノД`)・゜・。
赤ちゃん、大切です。ちなみに、私の場合は赤ちゃんに異常があり…ではなく、私の身体の方に問題があるんですよ。
なので、自分を嫌いになりましたとも!!!

また…来年があるじゃないか…と思うまで、めっちゃかかりました。
来年な、ベビ一緒やん…二人じゃないやん…笑
みたいな感じです。
主人は、おかん連れて行ったらええやん。子守させといたらいいねん。
と、まぁ…慰めなんでしょうが、全く慰められてません 笑

なので、すごく残念な結果でした!

来年も、企画してね!高山市役所さん!
Posted at 2013/09/30 17:28:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年09月29日 イイね!

今日もよいお天気。ドライブ日和

おはようございます(((o(*゚▽゚*)o)))

昨日の夜に、主人がマクラを持って来てくれて無事に安眠しましたσ(^_^;)

ちょっとまだ眠いけど…私は8階の窓際に入院してますが、見晴らしがよくて気にいってます。
今日は、同室の方が退院されるみたいで…今日の夜は4人部屋に一人と言う状態かな?
緊急入院があったら不明だけど(; ̄ェ ̄)
今回、一緒だった方は出産された方であまり部屋に居なかったから気が楽でした。
つぎの方が、私と同じように切迫早産での入院だったら厳しいなぁ(ーー;)
全く動けないから。

最悪、個室に移動します 笑

今日、主人は釣りに出掛けたようです。妊娠前は、私も一緒に行きました!
ベラばっかり…とかの日もありましたけど…
あっ…いっちょこ前に、エギングもします!
イカ釣り( ´ ▽ ` )ノちなみに、必ず釣って帰ってきます(・ω・)ノすごいでしょ!
褒めて(・ω・)褒めて*\(^o^)/*
アオリイカです!

去年、はまりました!今年も行く気満々だったけど、いけません。
道具も、揃えたのにさぁ〜

私達、夫婦はどちらかと言えば多趣味夫婦かもしれません。
私は主人の影響だけどねΣ(・□・;)

ドライブデート、温泉巡り、釣り、ウェイクボード(これは、私は全く出来ません。何回かチャレンジはしたけど…)
アウトドア(お気軽なのですが)
そして、主人はスキーに、私はボードと…

ボードは2年前からスタートさせて…去年、スクールに入って勉強しました 笑
一日、入ったら多少は進歩したけど…多少かな(ーー;)2泊3日で、一日目は、スクール 二日目はフリーで主人が一緒だったけど、彼はスキーベテランなので私に付き合わせてしまうのがイヤで喧嘩。なぜか、私の気持ちを理解して貰えず、泣くハメに…
今から思えば、主人は私に寂しい思いをさせたくなかったのかな?
グループで行ってたので、初心者さんは私だけ。
後は、みんなすごいです。ゲレンデ効果で2割り増しで男前に見えますヾ(@⌒ー⌒@)ノ今回は、2台で移動したので10人くらいで行ってました!

このボードの為に、遊乃はウェアを購入してました!
ノースフェイスのウェアです(・ω・)ノ
白色で可愛いですが、お手入れさんも大変(ーー;)下はシンプルに黒です。
板と、クツは主人の妹さんに借りてました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

3月の終わり頃に、大阪ドームのスキー、スノボグッズ売りに出掛け、靴と可愛いゴーグルとを購入。
欲しい板がなかった…

でもでも〜ここで買ってなくて良かった 笑

どーせ、私、この冬行けませんから!!

私にしたら高価な買い物ですから…
まぁ…今まで揃えた物は雪遊びでも使えるるので、まぁいいかな 笑

ドライブ日和なのに、私…ドライブの話とか書いてないし 笑

では、次の更新で私のガッカリドライブ話がでもしようかな*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Posted at 2013/09/29 09:42:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年09月28日 イイね!

さて…私の入院生活ですが…

今の所、怒りも多少薄れました。いろいろ言い出したら、キリがないので…

昨日、実家の母が来てくれたので、愚痴を言い出しました(; ̄ェ ̄)
スッキリ〜♪───O(≧∇≦)O────♪

夜に少しだけ主人も来てくれました( ´ ▽ ` )ノ

主人は自営業なので、ある程度は自由になる時間はありますが、何分主人しか出来ない仕事などがありまして…
うまく時間を取れない事もあります^_^;

24時間点滴に繋がれ…点滴の副作用で、動機、手のしびれなどがあり…ちょっとしんどい(~_~;)

こんなに大きな総合病院で入院した事がなくて、お部屋まで売店の販売が来てくれる事にびっくりました♪(v^_^)v
昨日、何もほしい物がなかったので、大丈夫です。と、断ってしまったけど、そもそも何持ってるか聞いてもないのに!って後から思いました。
今日、来てくれたら何持ってるか聞いてみよっと( ´ ▽ ` )ノ

寝たきりだから、欲しい物あったら便利だよね。

あ…でも毎日、お義母さん来るみたいやしなぁ…
来なくていいのに、お父さん入院してても全く行かないのに…

話は変わりまして…世の中は、運動会シーズンなのかな?今日も明日もお天気そうで何よりですね^ - ^

小学生の時を思い出した。ブルマやったし 笑
今思ったら、恥ずかしいよね!

私が卒業して数年たったらブルマじゃなくなってた!そらそーだよね 笑

女の子同士でのフォークダンスだったし。
よく考えたら、女の子同士はつまらないよね。

運動会シーズンと言う事は…秋の紅葉ドライブが楽しい季節たねぇ( ´ ▽ ` )ノ

一昨年は、主人の愛車 ロードスター で紅葉デートしました。

お手入れの大変な子みたいなので、滅多に乗りません 笑

主人のお気に入りのレッドで塗装してるらしいので、乗った後は洗車し車庫保管…
私としては、車庫の一番良い位置に居てるロードスターははっきり言うと、邪魔 笑

家から一番遠い車庫に置いてくれればいいのに…
しかも、去年、車検が切れてそのまま乗ってません!
無駄に税金と、保険をかけてます。。。

本人は、ベビちゃんとドライブしたいらしいので車検受けるつもりみたいですが…いつになるやら?

去年は、ススキを見に、お弁当を作って出かけました。道が狭いのに、何を思ってかセルシオで(; ̄ェ ̄)
はい。本人の運転に間違いがなくても、ペーパードライバーさんが来るんだから!
観光シーズンなんだからね(T ^ T)
ちょっと考えれば、別の車にしておけば対抗に苦労しなくて良いのにね…
車ないなら、仕方ないけど、マーチあるのにさ…
やっぱり、対抗に苦労しましたとも。まぁ…あのドライバーさんですごい渋滞してたから…( ´ ▽ ` )ノ山の中腹部分から、下ぐらいまで 笑
私達は下山組でしたので、そのドライバーさんが過ぎれば、なんらくクリアしました!
私達の前に、おそらく地元住民のおっちゃん おばちゃん夫婦が、そのドライバーさんに一言。

おばちゃんは、車から降りて、幅確認。
おっちゃんは窓から…声をかけた。

そっちまだ、1.5mは余裕やで!こっちもう無理!
後ろの車ももう寄れやんで!(私達夫婦の事)
もう、どうしようもないで!自分でなんとかせな!もっとハンドル切って!

など、言うてました。

さらにおっちゃん一言…

ここで、それやったら山まで行けるか?大丈夫か?
まぁ、ここまで来たら後戻り出来やんけどな!はは!
って言うてました…

私は、おばちゃんが見てくれて現場を伝えてくれた事にお礼を言うてる最中に…

先ほどの、対抗車ドライバーが主人に一言…

もっと寄れないの!私無理!

えっ…?さっきのおっちゃんの言うてくれた事、理解出来てる?って感じの一言。

そして主人が…

イヤイヤ…自分車から降りて確認してみ。自分の車の左右、俺の車の左右と。
そして、前、後ろどれだけ渋滞してるかも。

さらにその女性が…主人に…

こんな大きな車で来るから悪いのよ!だから対抗出来ないのよ!

ちなみに、女性の車はプリウスだったと思います。

主人が笑にながら…

はよ。寄ってくれるか?これより大きい車なんかようさんあるで。人に乗ってくるな!の前に、自分が軽自動車で来るか、違う人に乗せて来てもろたらええがな!

ごもっともです。私達夫婦の後ろは、ベルファイアだった気が…可哀想に…私達が対抗出来てからも、全く動いてなかったので苦労された事でしょう…

こんな会話が広げられてる最中に、なんとか対抗出来るスペースが出来て無事に、下山出来ました(((o(*゚▽゚*)o)))

でも、私もつい一言。

わざわざ道狭いの知ってて、貴方もセルシオで行かなくても良かったのに…マーチか、釣りカー(軽)にしたら良かったやん 笑

って言うたら…主人の一言が…

だって、今日はセルシオの気分やったんやもーん(^ー゜)

はい。そうでしたか、申し訳ございません。

って言うのが去年のデートでした。

今年は行けませんね…さみしいなぁσ(^_^;)

来年行こうね(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted at 2013/09/28 10:15:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年09月27日 イイね!

ベットの上から…

ええ…昨日、無事に入院が決まりました(T ^ T)
今まで見て貰ってた先生の話では…

病院内だったら、移動してもらって大丈夫だし、シャワーも毎日OKですよ^_^管理入院くらいに思ってくださいね。
あっ!後、担当医がW先生で、女医さんだから。

と言われてたので、私は呑気にしてました。

が…話が違う!!Σ(・□・;)

ええ…全く違う!!

病棟の可愛い看護婦さんから聞いた、入院計画では…

基本、お手洗い(病室内)と食事以外は寝ておいてくださいね。
検査とか、移動したい場合は、車椅子移動ですからね。検査はお迎えに来ますから*\(^o^)/*
シャワーは各日です。
こんな感じで、あっ後肩に今日と明日注射するし、点滴は24時間ですから〜

えっ??マジですか?冗談ですよね〜って言いかけたやん(T ^ T)

まぁ…これは仕方ない。もう決まってるしそうせなあかんのやから(T ^ T)

でもここからの話は決まってるのではなく、私が決める話なのに。勝手に決めてくれましたよ。お義母さんが(; ̄ェ ̄)

入院が決まり、外来からうつる時 看護婦さんに…

今日は一緒に来て、待ってくれてる人居ない?
と、聞いてくれた私が一言…

お義母さんと来てますけど、大丈夫です。
一度、帰って用意してきてもいいと言われたので…

って言うてたら…前から、お義母さんが…歩いて来たよ…(ーー;)運ないな。今日の占い、きっとベクやで。って思った瞬間でした。
ここからが悪夢の始まりよ(; ̄ェ ̄)

私が、あっ…お義母さん…って言うたら…

いや〜会えて良かったわ〜(コテコテの大阪のおばちゃん風で)
いや、今ね息子から遊ちゃん入院になったって聞いて探しに来たんよ〜逢えて良かったわぁ〜

いやいやいや…探しに来なくていいし、主人には確かに連絡したけど、あいつ!余計な事を!!生きるか死ぬかの瀬戸際でもないねんから!

とまぁ…無事に(; ̄ェ ̄)

そして、病棟まで案内してくれて…
看護婦さんが、病棟看護婦に交代。

病棟看護婦さんから…

個室にします?大部屋にします?

そこで、お義母さんが…

大部屋で。

ええ!?私、選ぶ権利ないん??マジで?はい?などいろんな思う瞬間も…
看護婦さんから…

じゃあ、窓際と入り口際とありますが、どちらに…

と言いかけた所に、お義母さんが…

そんなん!窓際よ!

ええ?また、私、選ぶ権利ないん…かぁ…
じゃあ看護婦さんが気使ってくれて、私に…一言…

って決まりましたけど、大丈夫ですか?

って…ここであかん!って言える雰囲気か?考えたらわかるやろ!あきらかに言えやんやろ!と思いながら…

はい。それで…

あーあ…言っちゃた…ちなみに個室代金が一日15000円とちょっとお高めなんです。この私が住んでる地域ですと…
でも、お金出すのお義母さんじゃないのに。
個室代金が高いので正直、悩みましたが2週間から3週間なので個室でもなぁ…って言う気持ちもありました。
幸いにも、入院保険を掛けていたので2社ほど…15000円にはなりませんが、13000円は補填出来るので、実質負担は約2000円。だから、ちょっと悩んだんです(T ^ T)
そりゃ、大部屋だったらその13000円は稼げますけどね 笑

さてはて余談はここまでで…先ほどの続き…

無事に?部屋も決まり、案内されました。

入った瞬間、お義母さんが…

あれ〜広くて綺麗やん。窓際にしてよかったやん!詰所の前やし!ええわ!

いやいやいや…声のトーン大き過ぎるから!他に患者さん居てるから!考えろよ!

私がボソボソと…一言

そうですね。良かったです。(内心は、良くなかったけど)

そして彼女はさらにあり得ない行動に。
まさかの病室内から、大声で主人に電話(゚o゚;;

会話の内容が丸聞こえでしたので。案内。

母 無事に遊ちゃんに逢えて、病室も決まったから。

主 そう。良かったな。

母 もうね、大部屋にしてん。詰所の前やし、窓際やしええわ!

主 は?お前決めたんか?本人のええようにしとけよ!

母 個室やったら万が一なんかあって気ついて貰いにくいやろ!その点、大部屋やったら気ついてもらえるやん!ええやん!

主 だから…入院するんお前ちゃうやろ!
本人のええようにさせといて。あいつ保険あるから、どうしようって言うてたし。

母 もう、いいんよ!決めたんよ!

って言うだけ言うて、一方的に電話を切ってました…

これ、病室の中でする話違うし!!周りの人に気つかえ!!!なんでこんな所、常識ないんやろか…情けない…

ちなみに大部屋の感じですが、今の状態は4人部屋を2人で使用しています。
お相手さんは、出産後の方。聞こえてくる話からは、一昨日ぐらいに出産された模様…ちょっと、体調がすぐれない模様。

そんな中、大変申し訳ないです。

その後もベラベラと大声で話しかけてくる始末。

早々と、テレビカードを買いに行って、飲み物買って来たりと…まぁ…それ今せなあかんか?とツッコミ所満載。

そんなこんなでなんとか、入院手続き完了。
一旦、帰宅します。長くなりそうなのでまずはここまで。
Posted at 2013/09/27 06:40:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年09月26日 イイね!

病院に到着( ´ ▽ ` )ノ

体重がすごい勢いで増量中(ーー;)
あれ…やばいなぁ…先生に怒られるかなぁ(´・_・`)

今日は患者さんが多いみたいで…待ち時間はきっと長いハズ(T ^ T)お茶、持って来たら良かったなぁ…

お昼にも、お寿司食べたから喉渇くなぁ…昨日の残りだけどね(´・_・`)

いつもは主人に送ってもらうんやけど、今日は義理のお母さんやって…あんまり聞きたくない話を聞いて…ブルーだわ…
まぁ…本人は悪気ないんやろうけど、主人の事をね(ーー;)チクチクと(T ^ T)
聞きたくないわ!が本音。
帰りも、義理のお母さんやから嫌やなぁ…
また、言われるんやろか…

同居ではないんやけど、よくおうちにご飯作って持って来てくれたりと、良いお母さんなんやけど、時には嫌な事もあるよね。義理の中ですからね。

実家に帰っても、帰ったでおばあちゃんがネックやし。
入院ってなっても嫌やけどさ…

うん。なんか今日は嫌な日だわ(´・_・`)
夜は一人泥棒騒動で寝れてないからやな!
そして検診やし。

今日は、主人と二人でゆっくり晩ご飯食べたいなぁ…お母さん、来るかなぁ…

これも検査結果次第だけどさ( ´ ▽ ` )ノ

うだうだ投稿でした!
Posted at 2013/09/26 13:56:57 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「さて、病院に行ってきます(・ω・)ノ今日の検査次第では、入院だわ…それは避けたいなぁ…」
何シテル?   09/26 12:26
おひさしぶりです。遊乃です>w< 5年前のブログを発見して、内容がアホっぽくて情けなくなった私です。はい…ほんまに、アホやな 笑って感じです。恥ずかしいから消去...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

お友達になってくださる方は歓迎します☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ただし…放置癖があるのでそれでもよければ…です。よろしくお願いします!
2 人のお友達がいます
nyanta21nyanta21 carats77carats77

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
可愛いのでお気に入りですo(≧∀≦)o どこ行くのも一緒。思い出も一緒に作ってます(≧□ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.