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free8110の愛車 [トヨタ チェイサー]

3.9→4.1ファイナルデフごと交換

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
 
1
90のデフはずっと借り物でしたが、やっと交換しました(笑)
一番は面倒臭いバッド(下向き矢印)どこかお店に頼むつもりでしたが、15連休もできたので、しぶしぶ自分でやることにww
まず、ドラシャ等外します。
2
次にデフにジャッキかけて、デフの取り付けボルトを抜くのですが、スタビの取り付けも外した方が作業は楽っす。
デフ産まれました。
3
サイドフランジ等がグリスでベタベタなんで、ついでに灯油で洗浄☆
4
100に続きこれも潮吹き防止のためwww、シリコンホースをつけてキャッチタンクをつけることに。
5
ボディに穴あけて。
6
そこにシリコンホースを通して、コーキングします。
7
ホントはステンでキャッチタンクを作ってたけど、誰かにあげたようなどっか置いて忘れてますので、コーラのペットボトルで代用www
8
で、組つけて完了なんですが、メンバー周りの掃除が一番大変でした。

メンバーが割れても解りやすいように、必殺ブラサフ塗り塗り♪

4.1ファイナルのインプレは、マヂヤバい!!
操作は忙しくなるけど、立ち上がり(加速)がめちゃくちゃ楽チンになります♪
3がレブったの初めてだったし(  ̄▽ ̄)

ただ、クラッチを酷使しやすいので。
クラッチは変えた方が良さそうかな?

イイね!0件




 

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