車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月19日 イイね!
F24C NAを研ぎ澄ますために マフラースペシャル作りました テストロットですが 

 
エキマニも いろんな 世間では有名なメーカーのエキマニも集めました


今回はテストセット4でパワーチェック  実走行で今の所一番燃料の入るセットです


何種類かデータを入れ替えて 最終的に ダイナで278.1 PS トルク29.3K  TCF 1.15で約 
320馬力 トルク33.7 K

自分的にはいまいちでしたが  気温が30度近い中でしたので 冬場なら 290PSに近いくらいでしょう   あとネタが3つ残っているので  冬場で 300PS目指してチューニングします!!  

10月のマイスター  11月のチューフェスに向けて頑張ります!!
Posted at 2017/05/19 20:35:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2017年05月04日 イイね!
ちょっといいタイムがでなかったから言い訳兼当日の流れを、、、、、、、、、
まいどおなじみ 自分のことは一番最後プレイ 

4月30日 朝3時半 
これからタイヤ交換

今回はベータ02 ダンロップのスポーツラジアル!!  なんかスイフトが横転するくらいグリップするらしいよ!!  実際は 3週目の途中から垂れて 夏場わ無理ですな 冬はよさそう!!

オイル タイヤ SPOONハードトップ+穴あけ   

作業完成 4月30日朝5時40分



まったく  俺がちゃんと睡眠とって 当日走ったら 1秒は早く走れるかもしれんよまったくこの歳でオールはきつい   

このあとミキちゃんが 朝ごはん前日食べなかったここいちカレーをもったいないと言わんばかりに味噌汁と一緒にだしてきてしびれながら食べてむかむかしながら国際サーキットに行ったとさ、、、、、、、、、、めでたしめでたし
Posted at 2017/05/04 20:32:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2017年05月04日 イイね!
ボスのZ34  なんか置いてるだけなのに オイルが漏れてびしょびしょなんだって、、、、、、、、

ほんまじゃ、、、、、、、、、、

ボスが連休乗りたいって言うから倉庫から 合いそうなホース探して

バッチリじゃわ!!!


できましたよボス

Posted at 2017/05/04 20:19:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | Z34 | 日記
2017年05月04日 イイね!
エキマニのベース選択で足踏みしている  
先日のマイスターカップでの走行ロガーと MAP比較 

F24C AP1エキマニに対するF24Cトルキー君 


見てのとおり4500回転以外は 全域 燃料が入らないという結果に 
特に乗っていて感じるのが 6800回転からターボ??って思うほど伸びる特性がトルキー君によってダラダラ回る 残念なエンジンになっている TOPスピード平均7キロ 落ちといったところだ  
でも昔とある方の車でテストしたときは 4000~6000までの トルク 出力の向上が確認できた 良いエキマニのはず  

理論値圧縮13.3 Aカム 100 101  から考えると 点火時期も以上に入るわりにノックしない
思わぬ排気干渉という落とし穴にはまり込んでいるもよう  

ピンハイトやコンロッドの設計を変えたものに組み直ししてみよう   
あわよくば スーパーチャジャーに近いタイムで走る2.4Lをキット化したい!!  
あと願わくばもう10馬力!!
Posted at 2017/05/04 18:00:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2017年05月01日 イイね!
くそ暑い中行ってきました マイスターカップ  

いろんなS2000を襲いに!!www  
結果は Z33に襲われてヒイヒイ言わされましたがwwww 

2.4にして 国際3回目と やっとシェイクダウン終わった勢いで 今回は トラブルなく 
1枠目 燃料をあわせて 
2枠目 3週目だけアタックして  この時点で Z S2000 を抑えてポール  
3枠目 7LAPレースで  Z33に3回くらいインをさされて 踏ん張り どうにか ポールトゥウインで一番目標の『車を無傷でもってかえる!!』  を達成!  満足です ええ スプーンのハードトップが無傷なら!!  wwwww

今回は課題が2つ上がりました  まず エキマニをTODAのトルキー君に変えたんだけど AP1純正エキマニに比べて なぜか 全域燃料が入らない 2.2Lまでの比較的ライト名車の愛称は抜群なトルキー君ここにきて2.4を受け付けないとかかなしーー
トップスピードもロガー上 2月IDIより 17キロも落ちている  間違いなく エキマニでパワーダウンしてる  燃料で約7パーセント  

これはもう一度AP1純正にもどして検証しないと 明らかに上が回らない  

2つ目は ブレーキ  リアブレーキが ワンテンポ遅れて利いてしまうので ノーズダイブがかなり大きい フル制動すると 減速Gが立ち上がる前にフロントロックしてしまう  

次回までにこの2つを修正  夏場で45秒  冬で42秒目標にします  

あと軽量化  ここはまだハードトップ以外手をつけてない自分的には最終武器なので最後にとっておこう!!!  まずは重たい車でできることからコツコツと!!  

では  Z33がチラッと写るインカーをどうぞ
 
Posted at 2017/05/01 22:48:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | S2000 動画 | 日記
プロフィール
「NAで42秒どうしたら出せるか考え中 とりあえずデフとミッション交換から」
何シテル?   05/13 16:34
S2000とランサーエボリューションが得意ですAE86はチョー得意です、、、、、が  まだまだ無知な人間です色々教えてください!!          備北サー...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ナイトーお楽しみGrB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/30 19:22:36
トラブルが忍び寄る☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/09 13:27:53
お友達
まだまだ勉強中です 
86とランエボが大好きです、、、
約3年間のブランクがありますがランエボ乗りに返り咲きました
バトル大好き!!
グリップもドリフトも大好き!!
楽しいこと大好き!!(笑)
やればできる子なんです!!(爆)

こんなふざけた生き物ですがよろしくお願いいたします!!
61 人のお友達がいます
S2000_555S2000_555 kumantakumanta
銀 ~SilverBullet~ 弾銀 ~SilverBullet~ 弾 みのっくすみのっくす
RED☆SEVEN  (OMG)RED☆SEVEN (OMG) レビコーンレビコーン
ファン
74 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
楽で速くて実用的な頑張り屋さんです 仕様 エンジン>フルオーバーホール エボ8. ...
三菱 ランサーエボリューションV 極悪ランサーエボリューション5 (三菱 ランサーエボリューションV)
ストレート激はや レスポンスビンビン
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
買っちゃった!!
BMW 3シリーズ セダン 普段の足 (BMW 3シリーズ セダン)
外車って感じよ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.