• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

無いねん期間のブログ一覧

2015年03月13日 イイね!

3Dプリンター作りに役立つサイトの紹介です。

3Dプリンター作りに役立つサイトの紹介です。自分が3Dプリンター作りに興味を持ち、色々調べている時に出会ったサイトです。
積層式3Dプリンターの構造や製作に必要なスキル等詳しく解説されています。
このサイトとの出会いが無ければ自作プリンターを作る事は無かったか、もっと先の事になったでしょう。

筆者の方に御礼とブログ等で紹介したいと連絡を取ったところ、「ぜひ楽しい3Dプリンター作りを少しでも多くのひとに紹介して下さい」との返事を頂きましたので紹介させて頂きます。

私が見始めた頃、プリンターは2号機でしたが現在は3号機、そして電子工作の記事も追加されております。

今後の更新も楽しみです!

↓↓↓
Posted at 2015/03/13 22:20:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 3D Printer | 日記
2015年03月08日 イイね!

作品?自作ヘッドランプ

作品?自作ヘッドランプ








東日本大震災でヘッドランプが品薄になっって以来自作のヘッドランプを使ってきたのですが、プリント物に変更しました。
旧バージョンのように2灯にしたり切替スイッチを付けたりとバージョンアップして行く予定です。


Posted at 2015/03/08 13:09:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 3D Printer | 日記
2015年03月06日 イイね!

カメラホルダー製作

カメラホルダー製作

フォトアルバム機能で画像貼り付けも便利になった感じですか?
友達のリクエストに応えカメラホルダーを試作。
GoProより自然な感じで映り、ブレーキングポイントも良く分かるんだそうです。

スケッチアップでモデリング


自作1号でプリント


マイクの部分は薄皮1枚で
風切り音はテストしてみないと何とも・・



もう少し上向きに角度付けた方が良いかも。






Posted at 2015/03/06 13:57:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 3D Printer | 日記
2015年03月04日 イイね!

3Dプリンター自作仲間(師匠)募集!

3Dプリンター、自作するにはそれなりの苦労もあるけど、愛着も湧き、トラブル対応も自分で出来るので良いと思いますよ。
基本的な事はアドバイス出来ますので、あなたも作ってみませんか!?

紹介動画をもう一本

Posted at 2015/03/04 11:14:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 3D Printer | 日記
2015年03月02日 イイね!

DIY

DIY3Dプリンタそのものから作ってみるのも楽しいですよ!

フレームは木でも作れます。

補足
作り方はネットで検索しまくれば何とかなります、。

フレームパーツはキットで購入したり、部材をネット注文で3Dプリントすれば良いのですが、ケチな自分は安価な木材を使って考えてみました。

写真の様なテキトーな作りでも積層0.1mm位は十分可能です。

赤い板の上の白いものは出来上がった1号機でプリントした自らの改良パーツです。
コレを組み付け、またプリントする・・・この繰り返しで精度や耐久性を高めて行くのです。

FBでは仲間を募集しても皆乗ってこないので?こちらでもお友達を探して見ます。

追記
フォトアルバムに製作過程をアップしました。


Posted at 2015/03/02 18:24:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 3D Printer | 日記

プロフィール

「作品?自作ヘッドランプ http://cvw.jp/b/373850/35213518/
何シテル?   03/08 13:09
細くなるために時々カートに乗っています。 好きなもの:エンジン全般 苦手なもの:卵(アレルギー)・酒(アレルギー)・馬課長(アレルギー)・花粉(アレルギー)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

もう少し吻を鍛えたい!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/24 11:03:31

お友達

性格的にこちらからお誘いすることはなかなか出来ません、。

嗜好、国籍、思想、宗教、通りすがり等々関係無くお気軽にお声掛けください。

但し、、私の品格・脳の出来は問わないでください!?

24 人のお友達がいます
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * らりっくまらりっくま
茨城県民茨城県民 きよみ、きよみ、
いついつ マナ蔵マナ蔵

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
納豆走法を実現する為の、マル秘マシン、。
その他 その他 その他 その他
20年前より所有のヘルメット
ホンダ シビック ホンダ シビック
車! スピードメーターとタコメーターの指針が同心円?上に有りました。 本当は妹の車であ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
車! 妹のシビックが廃車になったため、仕方なく新車で購入 車種選定は、兄の独断で決定す ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.