• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロングテールのブログ一覧

2017年07月09日 イイね!

ランエボに乗らず

近況です。
暑いのでランエボに乗らず・・・

6月24日
セントラルお遊び耐久
第1戦、第2戦の2ヒート×2時間

偶然ながら抜群のピットタイミングで両方でクラス優勝!!

次回は3時間×2本って
3人では厳しいか^^;


そして本日

土山サーキットでかなり久々のカート
筋肉痛になりそう。。
来週新車に入れ替わるそうです!!


その後
レーシングシミュレーター体験

う~ん、難しい
7軸シリンダー?でかなり本格的な
MTのロードスターで岡国走るも、やること多くて大変
最初はオートマかパドルシフトのクルマがオススメだそうです^^;

夏場のクルマ遊びはこんなところでしょうか(^o^)
Posted at 2017/07/09 23:10:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月18日 イイね!

GPSロガー・・・

GPSロガー・・・いつもサーキット走行で活躍しているGPSロガー
(TripRecorder747ProS)


以前のモデルを落下破壊してしまったので、買い替えていたのですが
早くもバッテリーが膨らんできました・・・


(左側、今回追加購入した新品正規品)

写真では僅かに見えますが、バッテリーカバー勝手に開くくらい膨らんでます。
1年持たなかったかな・・・
リチウムバッテリー、よくハズレを引きます^^;


さて、次回走行は6月24日
セントラルのお遊び耐久です。
いつもながら詳細を知りませんが、2時間×2本?
クルマより人間の耐久になるかも^^;
Posted at 2017/06/18 10:14:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!

ジェントルマンレーサーズカップ(岡山国際)

ジェントルマンレーサーズカップ(岡山国際)本日は予定どおり、岡山国際サーキットで行われた走行会、
その名もジェントルマンレーサーズカップに参加してきました。

ご一緒したのは、AQUAメンバーの方々10台ほど(^o^)


岡国は毎年年末にサンラインレーシングの走行会を走っていましたが、
去年末は路面改修工事のために無かったので、1年半ぶりの走行

暑かったのと、台数が多かったのでベストを狙うような状況ではなかったですが
雨も降らず、無事走れました。
(1本目の赤旗中断そのまま終了は残念でしたが・・)

そして、今回確認したかった新路面の状況ですが
この暑さの中、冬ベストの1.4秒落ちで走れたので結構良かったのではないかと思います。
懸念してた縁石も普通に使えましたし。。

では、久々の動画を

走行最後の2周、タイムは1’45.945と1’45.149
タイヤがタレた最後がベストタイムとは(^_^;)

今日は86&BRZが多かったな~
参加されたみなさん、お疲れさまでした!


次回走行はセントラルの耐久かな・・・
2017年04月09日 イイね!

近況

3ヶ月ぶりです(^_^;)

去年の耐久レース以降、サーキットからは離れています。


オートメッセを見に行って



それ以降はクルマからも離れて・・

しばらく仕事で名古屋へ

そして
その後は

サンダーバードで富山・・・


5月にサーキット復帰です
岡国新路面楽しみ~
Posted at 2017/04/09 09:56:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月19日 イイね!

御山でテスト

久々に平日休みだったので、S谷へドライブ
やはり、新品タイヤはいいですね~
峠ドライブにはセカンドラジアルで十分(^^)/

頂上でずいぶん前に装着したECV(エキゾーストコントロールバルブ)のテスト

ECV開→エンジンON→ECV閉→開→閉→4000rpm→ECV開→4000rpm→エンジンOFF

実際かなり静かになり、自宅の車庫入れ等で重宝しているのですが伝わるかな・・・

シーズン終わったら街乗り仕様にしようか思案中です(^^;)
Posted at 2017/01/19 19:41:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ランエボに乗らず http://cvw.jp/b/373855/40064382/
何シテル?   07/09 23:10
ランエボⅨMRに乗っております。 サーキット仲間が増えればいいな~と思い、みんカラ登録しました! 元クルマ屋勤務(^_^;) 前に乗っていたs15シル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

WORKEMOTION CR極 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 21:47:24
Bluetooth機能が無くなった747ProS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/09 23:38:15
ブレーキパッドピン抜け止め対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/27 21:18:28
 

お友達

サーキット走っておられる方、スポーツカー好きの方、お気軽にお誘いください(^o^)
リアル同様人見知りですので、こちらからはなかなかお誘いできませぬ(^_^;)
35 人のお友達がいます
モツだんごモツだんご * たかやろうたかやろう
かず黄金丘陵かず黄金丘陵 虎@LINK虎@LINK
赤EG赤EG 蒼碧のリトナ蒼碧のリトナ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
RS(グレード)なのでパワーウインドー、集中ドアロック、電動ミラー、ABSなし エアコン ...
ホンダ ライフ 通勤快速号 (ホンダ ライフ)
普段の足車 格安で譲り受け、コツコツ直しながら乗ってます! モデューロエアロ 社外キー ...
日産 シルビア 日産 シルビア
人生で一番長く付き合ったクルマで サーキット走行の楽しさを教わりました。 2010年8月 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.