車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月25日 イイね!
俺、iPad小ちゃいのでハイドラやってる所為か、とにかくアプリに嫌われていてね〜😭
案の定、今回の旅行でもご機嫌ナナメになってくれました💨

まぁ、飛行機は仕方がない…通信機器は電源切らんといけんから😌

地下鉄や屋内でGPSが迷子になるのも仕方がない…電波届かんもね😌

しかし、しかしだよ、お仕置きモードがウザっ‼️
中部国際空港からμスカイ(名鉄の特急ね)乗って駅を大量ゲットじゃ👍🏻✨と思ったら、

“スピードの出し過ぎで一部機能制限します”だとよ💦

営業速度120キロだよ☝🏻
駅を通過してるのに幾つも取りこぼしました😩

普通の特急でそうなんだから、新幹線なんてなおさらだよね〜🚅

お仕置きモードでGPSフリーズ、あ〜ぁ、岐阜羽島、米原😭


さらに言えば最終日、画面開きっぱなしだとバッテリー喰うからバックグランドにするっしょ☝🏻
前からバックグランドは危険がいっぱいなのは分かってたけど、見事にショートカットしてくれてました😩


もしかしたら大阪城見えるかな〜って、わざわざ環状線外回りで大阪〜新今宮まで乗ったのに💢

それに、南海難波駅の前を通ったけど、何処ならCPゲット出来んねん‼️

家族一緒に歩いてるし、自分自身疲れてるし、早々に諦めました🤦‍♂️

保険に取ったアプリ、超シンプルでハイドラから比べたら寂しい位の機能です。
でもその分GPSは超正確に記録してくれました❗️

ハイドラと後から取ったアプリ、足して2で割ってくれたら良いのに…
Posted at 2017/03/25 22:28:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年03月24日 イイね!
今日から箸も立たぬ様な粥で生活します。。。昨日もサラッと書きましたが、人生に疲れて逃避行…人生からの卒業旅行へ行ってました💨
人の自旅行話なんて長々読んでも退屈だろうからサクッと行きましょか😌

しこーき乗って岡崎に住む弟と会って、飯食って、鉄分補給して、リボーーーーーンして、浮かれて、知ってる人は知ってる、知らない人は知らない有名人に会ってきました✨

以上😁❗️
って、サクッとし過ぎてる?

我が家にとっては清水の舞台から10回飛び降りても足りない位の覚悟が必要な出費で行ってきましたよ、名古屋と大阪のハシゴ🚒

名古屋はひつまぶしと味噌カツ、鉄分補給にリニア鉄道館🚃
名古屋飯が好きで、無理矢理 旅行行程に組み込んじゃいました😁
と言う割に、超メジャーなモンしか食ってないね🙈💦


大阪は2日目のユニバと、3日目のミナミ地区お散歩。

ユニバ、千葉県浦安の某・夢の国より更にえげつない位の価格設定で😱
『時は金なり、モノも金なり、食いモンも、全て金なり❗️』

しかしJTBからオフィシャルホテル予約とエクスプレスパス購入、泣けるほどの大出費のお陰で通常なら3~4時間待ちの人気常設アトラクションは全て制覇しました✌🏻😁
特別鑑賞エリアでのパレードも満喫しました✌🏻😁
雰囲気に飲まれて、36のオッサンがハリポタの梟のカチューシャ付けて歩いてました🙈💦
エクスプレスパスとは関係ないですが、ターミネーターの綾小路麗華様に当てて貰えました👍🏻✨

3日間は一旦梅田に出て荷物をロッカーに預け、新世界〜心斎橋までブラブラ散歩🚶
途中、電車から見えた大阪城公園、一部桜が咲いてました✨✨
あとはテレビでよく見るコテコテの大阪の世界を満喫しつつ、通天閣で写真購入のカモにされ、お笑いをそんなに見るわけではないが なんば花月の前を通り、道頓堀でお好み焼きと串カツを😊
アメ村でソフトと綿アメで浮かれ、近くで堂島ロールも買って伊丹空港に向かったよ🚃✈️

3日間、歩きまくって死にそうになりました。

鉄道を使って旅行で感じた事…
乗り換えに関しては案内看板通りで迷う事無いけど、ロッカーの案内に関しては超不親切だ💦
その場所に辿り着くまでエライ時間ロスしてしまいました😭



















Posted at 2017/03/24 19:32:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族日誌 | 日記
2017年03月23日 イイね!
ただいま💨

人生に疲れて3日ばかし逃避行してました🙈

明日から現実に戻ります💪🏻
Posted at 2017/03/23 22:30:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!
保険にハイドラもお出掛けの記録(GPSロガー)として使えるけど、iPhone用アプリをiPad miniで使っている所為なのか 色々問題があって信頼性無いから…一応別なアプリもダウンロードしてみた☝🏻

自分で運転した道、旅先で乗った鉄路などなど
アプリが落ちて記録されなかったり、固まっているうちに一直線にショートカットしてたら切ないじゃん💦

ハイドラは色々 詰め込みすぎているのか、重いっしょ😖💦
Posted at 2017/03/20 03:33:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月16日 イイね!
卒業式とぼやき昨日は娘の中学卒業式に参加してきました。

学校での成長した娘の姿と、家での小生意気なガキそのままな娘の姿と…
複雑な気持ちで見守っていました。

ただ、目薬を忘れたので泣けませんでした😁

また一つ大きなイベントを終えましたが、頭を悩ます大ごとが残っています。。。
家計から大きな出費するのに、あまりに妻も娘も楽観し過ぎてて😔
俺ばかりがバカみたいに調べまくってるような…
Posted at 2017/03/16 09:51:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族日誌 | 日記
プロフィール
冷やし中華始めました!じゃなくてハイドラ始めました♪ 馬と昆布と桜の街よりこんばんは♪ 夜のお仕事してる…、していた?お父さん☆だお( ̄ー ̄) 夢...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
ホーン取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/17 09:09:33
GWは、パーツ収拾と妄想でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 21:42:33
マジックタンク装着+小細工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/28 06:40:33
お友達
直接お会いして自分を理解してくれる方、同じ車に乗っている(いた)方ヨロシクです♪
ただし、人数的に自分がきっちりやり取り出来る範囲でね( ̄ω ̄)

注:突然のお誘いには即答しない場合がありますm(_ _)m
出来ればコメを数回やり取りした後誘って戴けると嬉しいです!
40 人のお友達がいます
80アール80アール * tanak(syk)tanak(syk) *
ブルーレットブルーレット NT-1 ばっし~NT-1 ばっし~
やんかどやんかど 村田みなみ村田みなみ
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 アイ うさぎちゃん (三菱 アイ)
現在の相棒『うさぎちゃん』。脚を変えただけ仕様ですε=ε=┏( ・_・)┛ 夏シーズン ...
ホンダ インテグラ インテ丸 (ホンダ インテグラ)
約7年を共にした『インテ丸』。家族に文句を言わせない快適ちょいスポーツ仕様です♪ 発売 ...
トヨタ カローラII カロ子 (トヨタ カローラII)
親からのお下がり、って言うか形見の『カロ子』。 1500D-Tの1N-Tはとにかく燃費 ...
三菱 キャンター キャン太 (三菱 キャンター)
ハイドラの為に登録。 夜のお仕事の相棒♪(´ε` ) 雪道の練習マシーンさ(笑)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.