• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月16日

なぁなぁですか

なぁなぁですか 全国の豪雪地帯に住む皆さん、申し訳ありません。

予算消化の為としか思えない、積雪2~3cmで除雪車出動してました😩💧

ぶっちゃけ俺としても迷惑なんですよ。。。

押っ付けた直後は余計に磨かれてるし、融雪剤は車汚れるし😖

予算使い切りのお役所体質どうにかならんっすかね😩

積雪量なんて毎年違うのに同じ予算ってあり得んしょ😩
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/16 04:03:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

2016年12月16日 18:27
何様?
コメントへの返答
2016年12月16日 19:17
それは誰に向かっての『何様?』なのでしょう。

それによって答えは…変わらんなww

無駄な事に予算を使わないで、然るべき所に税金を使ってくれ❗️

だだその事だけで書いてますから。
2016年12月18日 13:04
考えは其々ですが

規定が有っての作業だと思います。

除雪等の作業もとても重要ですよね?

作業が遅ければ苦情のTELする人も居るでしょ?

圧雪の厚さによって融雪剤の効きが違うので。
コメントへの返答
2016年12月18日 15:18
除雪は大切なのは分かります。
除雪無しでは身動き出来ない様な雪も数々経験しています。

ですが、きちんと読みましたか?
新雪時で2~3cmですよ!
ほっておいても数時間で溶ける量です。

今回だけなら何も言いません。
運転免許を取得し18年、運送に携わり14年経ちましたが、無駄と思える除雪が何百とあったか。。。

基準がある。
勿論です!
ですが、他 地域は最低10cmからと聞いた事があります。
確かにコチラ、北海道内の中では小雪地帯ですが、少なくとも関東以西の太平洋圏の様なパニックになる様な量ではありません。

こちらの地域は甘やかされ過ぎています。
車で遠出したとしますよね。雪道を走っていたとします。
離れていてナンバーが見えなくても、それがこの地域の車だと大袈裟でなくすぐに分かりますよ。
ぶっちゃけ下手くそ過ぎて道産子ドライバーの恥晒しです。

公道ですからスピードを出せば良いとは思いません。
ですが、多少滑っても事故らない位はスキルが欲しい。
滑って怖いならスムーズに譲れる位はスキルが欲しい。
したって自分の運転でいっぱいいっぱいでミラーを見る余裕も無く40キロ程度でノロノロ渋滞を作って、更にチョット滑っただけで突っ込んでくって日高の人間位です。

例えばです。
除雪費用の一部を雪道運転の実技講習に使うとかした方が有益だと思うのです。

まだまだ書きましょうか?

souくんさんのページに行きました。
何も書いてませんね。
souくんさんが何処に住んでいて、何をしているのかも分かりかねます。

考え方は其々ですが、少なくとも批判の意見があるなら自分の素性を明らかにして欲しいですね。
考え方は其々で色々意見はあると思いますが、一言『何様?』って、ケンカを売ってる様にも取れますよ。

ネットの世界なんて自分の価値観と違う書き込みがウヨウヨしてます。
いちいち反応して喧嘩腰になるより、スルーしてシャットアウトする方が賢明だと思いますがね。

俺としても、1カ月ぶりの1日通しの休みに わざわざ価値観の違う人にSNS言い争いしたくありません。






プロフィール

「@しげにぃnotmissile さん、インテを思い出す〜😌ハッチバックベースのクーペって案外積めるんですよね👍🏻」
何シテル?   04/08 18:27
冷やし中華始めました!じゃなくてハイドラ始めました♪ ハイドラ始めて仕事車も登録してるから、愛車激増中(^_^;) 馬と昆布と桜の街よりこんばんは♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
7 8910111213
1415 16 1718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

海苔ぃぃぃさんのホンダ N-ONE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/15 07:20:35
ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/20 13:31:23
[ホンダ N-ONE] オートレベライザーのリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/31 18:26:05

愛車一覧

ホンダ N-ONE ゆず・N・コロ助 (ホンダ N-ONE)
中古での購入だったのですが、一目惚れでした😌 とにかくオサレです✨ 目立ちます。悪い ...
ホンダ N-ONE ライム・N・コロ助 (ホンダ N-ONE)
デミ蔵さんの余命宣告を受けて急遽の車探し💦 '14.5〜9ヵ月しか販売されなかった伝 ...
マツダ デミオ 地味色デミオのデミ蔵 (マツダ デミオ)
お義母さんからのお下がりです。 お世辞にも車の状態が良いとは言えませんが、子育て世代も終 ...
その他 その他 富山 (その他 その他)
所有はしてませんが会社の車でした。 ハイドラの為のアイコンでしたが、この仕事無くなった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation