• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とぐおーのブログ一覧

2017年09月27日 イイね!

東海K-CARミーティングに「応援に」行って来た

東海K-CARミーティングに「応援に」行って来たどうも、会社の診療所から血圧計を貸し出され、2週間ほど測りなさいと言われた 黄色信号点灯中の とぐおーです。
皆さんこんばんは。
運動はしようねw


さて、これも随分と前になるのですが、9月10日にスパ西浦モーターパークで行われました「東海K-CARミーティング」に行ってまいりました。


最初は久しぶりに走ろうかなぁと思ってましたが、前後のイベントがつまっていたので止めておいたのですが、後ろのイベントがなくなったので、行こうかと思ったら締め切り過ぎてました(笑)


ま、かなり暑い日だったので、走らなくて正解かな^^;



で、何しに行ったかといいますと、知り合いの方々やチームナビックの面々が各カテゴリーで走るとの事でしたので、応援をしに行って来ました。


タイムアタックから、スプリント、車種は軽トラまで、様々なクラスがあり、関連ショップさんも来られていて非常に盛り上がってました^^
今回は表彰式も円滑に進められたのでよかったです♪


当日の模様はこちらをご覧くださいw

チームナビックの面々の走りに特化しているので番外編vol.7.5だそうです^^;




Posted at 2017/09/27 21:30:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月25日 イイね!

【牛タン】DCTMナイターに久しぶりに行って来た【美味かった】

【牛タン】DCTMナイターに久しぶりに行って来た【美味かった】体重0.1トンが見えてきて命の危険を感じたので今日からダイエットしようと毎日思っている とぐおーです。

皆さんこんばんは。


最近仕事が精神的にツライのに託けてブログアップをサボってしまい、いい加減後がなくなってしまったので慌てて書いています^^;



既に3週間以上前ですが、宮城県のサザンサーキットで行われましたDCTMナイターに行って来ました♪



結果は「脱輪・脱輪・スピン」で最下位(笑)

久しぶりの4本合計タイム方式に沈みました。

DCTMはダイチャレの流れを汲むイベントで、サザンサーキットを使用しているためサーキットタイムアタックに近いコース設定になるものの、今ではまず見なくなった4本合計タイム方式で争われます。

ホント4本タイムを揃えるのって難しいね^^;
また一から出直しかなw









さて、そんな久しぶりの東北遠征ですが、事の発端はtoppo-Rさんの「牛タン食べたい」になります(笑)


最近遠征が出来なくなった身体に鞭打って行ってきました強行軍。。。

片道850キロの遠征に備えタイヤを新調(165/60R15)






金曜の仕事終わりにそのまま直行。


途中仮眠を取りながら土曜朝7時半頃に菅生PA到着。


朝飯を食べて、合流したチャンプ、toppo-Rさん、ゆ~きさんと暫くダベった後、出発。


味太助本店に開店1時間前から並ぶ(もちろん先頭w)





4人で10人前以上を平らげww


12時半頃サザンに向け出発!


やってきました5年ぶりのサザンサーキット!!





思いっきり睡眠不足の中、走って笑ってカレー食って楽しみました^^



参加された皆様、主催の皆様お疲れ様でした。






・・・・・・・で、そこからが地獄の帰宅耐久の始まりw



お土産を買うために21時すぎにサザンを出発。

全員で国見SAに移動、到着したのが22時半。


そこでお土産を買っていたのですが、突如のめまい。。。

結構酷かったのでベンチで数分休んでいると何とか収まったので、お土産を買ってみんなと別れたのが23時半すぎ。



ひと息ついて最後にSAを出発したものの・・・・・何か身体に余裕がなさそうな気配がしたため「このまま無理して運転するとヤバい!」と思い、すぐ次の吾妻PAにピットイン。



「目覚ましをセットせず、身体が起きるトコまで寝る!」とベッド化している助手席に移動して眠りにつく。



2時半頃眼が覚めたので、外に出て伸びをして一触即発な身体のヤバさが無くなったのを確認出来たので再出発。



途中、睡魔が来たので、すぐに佐野SAにピットインし1時間ほど休憩し、圏央道から東名に出て足柄SAに着いたのが7時前。



そこで少し先行していた ゆ~きさんが待っていてくれたので一緒に風呂で汗を流し再出発。


変な車が少ない東名ルートで鈴鹿へ向けて走らせ、途中1時間ほど寝たものの、御在所で昼食を取った後、予定していた12時ジャストに鈴鹿ツインに到着出来ました。



何故、家に帰らないのか?





そこで耐久に出られていたナビックさんの応援に来たのでした^^;
(流石に走りませんw)



そこで応援という名の休憩をし最後まで見届けました。

その後、ゆ~きさんと王将で晩飯を食べて解散したのが20時半頃。

のんびりと帰宅したのが日曜日の22時頃でした。。。


その後、最低限の片付けだけしベッドに倒れこんだ仙台強行軍なのでした^^;
(みんなはこんなムチャしたダメだよ)


もう寝ない遠征はこりごりです。反省。





動画は4本中唯一まともな2本目のものですw





Posted at 2017/09/25 21:06:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お会い出来る可能性があったのは残念ですが、西組は今回見合わせます。」
何シテル?   02/09 10:02
モータースポーツ楽しんでます♪ 違ったイメージがあるやもしれませんが、基本奥手の人見知りです^^; みんカラ放置気味。。。月一アップは頑...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24 2526 27282930

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
通勤車のつもりが、いつの間にかジムカーナ、サーキット走行、ヒルクライムなんかを楽しむ車に ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
若い頃欲しかったので購入 程度優先(出来れば中後期)で探していましたが、ボディが良さげだ ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
最初に買ったギャランから2年少し、頑張ってお金を貯めて買った車 発売半年以上前からディ ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
社会人になって初めて購入した車(中古) VR-4と同じバンパーの後期が欲しかったですが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation