• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マコックマ@新潟のブログ一覧

2017年04月18日 イイね!

本日無事納車されました♪

本日無事納車されました♪こんばんは。

先日ご報告の通り、本日無事納車されました。

納車された次期愛車はというと…(写真でバレバレですが・・・)

今後の家族との行動を重視し、トヨタの『VOXY(ZS)』を選択しました。(*´▽`*)/ワーイ

近所でも数台見かける車種ですが、微妙にスタイルを変えての納車です☆

本当はスバルの車にまた乗りたかったのですが、子供が小さいうちはやっぱりこーゆー

車が欲しくなっちゃいました(笑)

そして今日、春の嵐とともに、はるばる愛知県春日井市より新潟までやってきてくれました!

当初、15時納車の予定のはずがなかなか来ず、まさかっ、納車日に行き違いがあったか!?

と思いきや、相手方は16時納車と勘違いしており、少し行き違いがあったものの、いざ手元

に来ると実感が沸いてきました!

通勤では使用しないため、週末のみの乗車となりますが、いろいろなウップンをこのクルマを

所有・ドライブすることで少しづつ解消しながら気分転換を図って参りたいと思っています♪

詳しい装備(といってもさほどありませんが…)はアップできるときに更新します!

(当たり前ですが)パレットSW納車の時とは明らかに違うこのやる気(笑)

いつしか3日坊主になるかもしれませんが、引き続きよろしくお願い致します!!
Posted at 2017/04/18 20:57:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | ★VOXY★ | クルマ
2017年04月16日 イイね!

次の愛車の納車日が昨日決まりました♪

こんばんは。

2ヵ月ちょっと前に突然投稿して以来またまた突然ですが、次期愛車の納車日が昨日確定しました。

納車日っていうと、いろいろと気にしたいところですが、今回はなかなかそこまで考慮することは
できませんでした。

で、納車日はというと明後日18日(火)15時頃で決定しました!
見た目はフツーなんですが、所有したことのない形の車ですので久々にワクワクしています。

普段の生活(仕事以外ねっ!)でいろいろと溜まりまくるストレスを次期愛車をキッカケに解消
しながら今後数年過ごしていきたいと思っています。
(仕事以外のストレスで会社を辞めたい気持ちでイッパイなのは内緒の話です)

納車時に装着したいものは付けましたので、今後は維持ることで精いっぱいですが、できる限り
みんカラを再開したいと思っています、
かつて交流のありました皆さま、引き続きよろしくお願いいたします。
Posted at 2017/04/16 19:55:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | ★日記・雑記★ | クルマ
2017年02月03日 イイね!

約4年ぶりのブログ更新です(汗)

いやー久々のブログ更新なので、投稿のやり方も若干忘れかけています・・・。

マイホーム新築にあたり手放したLEGACY(と嫁のLapin)。

その代わりに購入したパレットSWで約4年過ごしてきましたが、その間に家族も増え
上の子も来春には小学生になる予定・・・。

今の生活環境では、買い足す必要性は特にないのですが、子供が大きくなるにつれて一緒に
出かける機会も減るであろう・・・との勝手な想像から、具体的に増車を企てたのが昨年9月頃。

次の車は「リース購入」にしてみようかと考えていましたが、熟慮していくうちにメリット
が薄いような気がしてきまして・・・やっぱり購入しよう!と決めて思い立った1月。

気になった次期愛車が愛知県販売されており、『実車を見てみたい!』の想いで行ってきちゃい
ました!愛知県へ・・・。遠かった・・・。
実車を見ての感想・・・エアロがFRP製だったので、新潟の冬を経験するうえで難点ですが
スタイルや取付け技術に一目惚れ。

その後、購入したい!の思いで装備を含め悩む1か月。

そして1月29日(日)に購入する決意を固め、本日2月3日(金)に次期愛車購入の申込書に
捺印いたしました。
大きなお金が動くので、少々不安もありましたが、家族の一員として活躍してくれるはず。

次期愛車で家族と楽しい思い出ができるであろう未来を想像し、また仕事を頑張らなきゃなって
今は感じています。

その次期愛車は正式契約前につき、納車され次第ご披露させて頂きたく思います。
(もったいぶってスミマセン)
Posted at 2017/02/03 23:32:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ★日記・雑記★ | クルマ
2013年02月24日 イイね!

今までありがとうレガシィBPE・・・そして宜しくパレットSW!

今までありがとうレガシィBPE・・・そして宜しくパレットSW!こんばんは(^o^)/

本日でレガシィオーナーを卒業?することとなり
パレットSWが納車されました。

といっても今回実は、私のレガシィと嫁さんのラパンを2台
同時に売却し、このパレットSWが納車となったわけで、
マコックマ家は2台⇒1台へと規模を縮小した格好です。

2年半前から生活環境が変化し、もともとレガシィは持て余していたんですが、今後のことも考え
このまま持て余しているのももったいない・・・etc とのことからこの結論に至りました。

レガシィを購入した当時(6年半前)は、納車までわくわくしていた感じがありますが、今回のパレットSWの納車はそれほどわくわくはせず、当日を迎えたって感じです。

パレットSWの納車より、レガシィとの別れが辛いからかもなんですけどね。

昨日は、時折薄日が差したタイミングで、さっと洗車して今日の日を迎えました。
(でも夜中の猛吹雪で朝には車がガチガチに凍ってましたけど・・・)

レガシィには今まで本当に楽しい思い出を作ってもらいました。この思い出は永遠に不滅であり、またいつかスバル車のオーナーになれることを夢見ています。

しかし、とりあえずあと数年は嫁さんと娘とこのパレットSWで楽しい思い出を作っていきたいと思います。
Posted at 2013/02/24 21:04:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | ★パレットSW★ | 日記
2013年02月17日 イイね!

LEGACY売却前に・・・

LEGACY売却前に・・・こんにちは。

LEGACYのオーナーでいられるのもあと一週間となりました(T_T)/~

ってことで、この週末はお世話になっているお店でフロントバンパーを純正に戻して、少し(ダイブ)割れかけていたサイドステップ、そしてサイバーナビやインマニ計等々を取り外し、その後このLEGACYを所有していた中で一番お世話になった新潟スバル自動車 黒埼店のS担当へ今までの感謝の思いを伝えてまいりました。


ないる屋バンパーを取り付けた時は、「純正バンパーに戻すことはない!」と思っていましたが・・・今まで処分せずに持っていてよかったぁ~(>_<)

ってことでないる屋バンパーはジャンク扱い(まだ十分使えますが、飛び石による塗装の剥れや下面を擦っていますので・・・)でヤフオク出品予定です。でも欲しい人いますかねぇ~?

あっ、ヤフオク出品といえばあと純正17インチ(ハイグロス塗装)のスタッドレス(REVO GZ)もヤフオク出品予定です。2シーズンの使用ですが、距離は1,000kmも走っていないと思います。

現物の写真がないので、ここでの判断は難しいと思われますが、もし、気になる方がいらっしゃいましたらメッセ等で連絡ください。
価格のおりあいが付くようでしたら売却させていただきたいと思います。
(あっ、もしメッセ頂いた場合、返信が遅くなることが予想されますが、その際はご了承下さい)

このところ雪ばかりですが、24日の売却前にもう一度洗車してあげたいと思います。
Posted at 2013/02/17 17:14:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | ★LEGACY★ | クルマ

プロフィール

「本日無事納車されました♪ http://cvw.jp/b/373923/39632766/
何シテル?   04/18 20:57
マコックマ@新潟と申します☆ ライフスタイルの変化とマイホーム建築をきっかけに、平成25年2月LEGACYからパレットSWに乗り換え、すっかり車弄りから遠...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

更新はなかなか出来ないと思いますが、いろいろな情報交換やオフミに参加できたらいいなぁ~と感じています。気になった方!ぜひお友達になって下さい♪
20 人のお友達がいます
ヒロ@1483ヒロ@1483 * 瓜
AIR_0310AIR_0310 HiiroHiiro
こむたんこむたん あゆワゴンMRあゆワゴンMR

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ パレットSW スズキ パレットSW
 ・型式    DBA-MK21S  ・グレード  リミテッドⅡ3型  ・ミッショ ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
 ・型式   TA-NCP20  ・グレード X-Sパッケージ  ・排気量  1300c ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
 ・型式    CBA-BPE(B型)  ・グレード  3.0R spec.B  ・ミッ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.