• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

久しぶりに大物投入。

↑といってもクルマ関係でもなければ自分のモノでもありません。

某家電量販店のネット通販で両親用のPCとプリンターとルーターを同時購入しました。
両親はPCの性能とかセットアップといった類は全くの無知なので、すべて僕のセレクトです。
当然ADSLの申し込みと配線も僕がやります。

付いたポイントは餞別および駄賃として新生活用品に充てられます。
東海圏にはまだないお店だから極力使わなきゃ(ばく

4月はあくまで大人しくしているつもりですが、お買い物で仙台まで出張決定です。

しかし今のPCのスペックは恐ろしいですね。
HDDがデフォルトで500GBもあるし。
うちのMac miniちゃんは増設分含めても300GBしかないのに…。

まあ、コレで帰省時のネット環境は確保できますね。
ということはコレも引っ越しの準備の一環?┌(。Д。)┐ あはは♪

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 23:33:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホリデーオートを見ていたら、、
紫.さん

大阪日帰りかけ足観光♪ 171202
そらくう2号さん

りとMINI退院 初お散歩ドライブ ...
りとままさん

芦有&ペニーレーン
パナちゃんさん

休日を満喫♪
FROGMAN_Gさん

どうなる娘……
中2の夏休みさん

この記事へのコメント

2010/04/09 23:52:20
どこのお店でしょうか??(゜Q。)??

業界人の端くれとしてちょっと気になりました`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!?


ポイントゲッチュは意外とおいしいですよね♪
コメントへの返答
2010/04/10 08:22:49
ヨ○バシ.comだよ(゜レ゜)

PC本体は22%分ポイントゲッチュww
おいしいよね(^レ^)
2010/04/10 07:11:11
今のパソコンは、安くて高性能になりました。普通に、インターネットをするだけなら、低価格のパソコンでも十分ですよね。

両親も喜んでらっしゃるのではヾ(^▽^)ノ東海地区にない家電量販店で、どこですか(・・?
コメントへの返答
2010/04/10 08:28:03
たしかに4年落ちのMacでもネットだけなら
何も不都合はないですね。

最近のパソコンて不必要なソフトが大量に
入ってるから値崩れしないんですよね。
僕がWindowsPC買うんだったらBTOで
組みますww

お店は○ドバシです。
引っ越したら最寄りは梅田ですw
2010/04/10 08:35:33
デフォで500とは卑怯なw

おいらの部屋のも増設で300ぐらいです。
まったく詳しくないので知人にやってもらいましたww
コメントへの返答
2010/04/10 23:06:19
HDDの値崩れは凄い(゜レ゜;)

過去に買った増設用の250GBの値段で
1TBが買えるw
Macユーザーなので最新のWindowsPCに
関しては全くの無知だったり
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
2010/04/10 17:00:09
東海跳び越して 大阪まで来れば
○ドバシ有りますよ!

クルマで2時間!(^^)/
コメントへの返答
2010/04/10 23:07:37
引っ越したら最寄りが梅田なんですよね。

2時間なら行けるか(笑)
2010/04/10 23:00:30
ウチの親父は僕が中学生の頃からPCいじってるせいか、基本的に自分でやってます。
マシンは僕の自作だったり、セレクトですけどね。

いや、でもホント、今のご時世のPCってスゴイですよね。
まぁHDDはどんどん安くなってますからねぇ・・・

最近会社でPanasonicのS9を買ったんですが、ノートなのにCore3Duoのデスクトップよりサクサクです。。
そろそろi5かi7で組みたくなりました。
コメントへの返答
2010/04/10 23:11:55
自作はしたことないので次のPCは
BTOで組むと思います。

今のところCore2Duoでも何とかやってますが
動画編集とかしだしたらちょっと厳しいかも…。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【クルマネタ】ねんがん! http://cvw.jp/b/373928/40376197/
何シテル?   09/08 21:50
めんどくさい人間です。人見知りもします。 それでも良い方はポチっとお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ バレーノ スズキ バレーノ
ノートが事故被害に遭ったので買い替え。 6代目ヨメグルマ兼ファミリーカーとして購入。 ...
日産 モコ モコ太 (日産 モコ)
ヨメの転職に伴いバレーノじゃ辛くなったので、ワタシのアルトをモコにチェンジ。 7代目ヨ ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
とあるイベントで試乗して一目惚れしたコンパクトスポーツ。 4年で12万kmと相変わらずの ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
カミさんの過去車です。 事故により買い替えとなりました。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる