• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けんシードのブログ一覧

2014年05月03日 イイね!

『パイロットさん!』

『パイロットさん!』GWいかがお過ごしでしょうか、
ゴムネタが多い今日この頃。
またゴムです。丈夫そうでキモチ良さそうなのをつけてみましたよ。


ようやく念願のZ32のタイヤを替えました。
買う決心をした矢先にDUNLOPから2種類の新商品が出たので
迷いましたが、初志貫徹ということでビバンダム君に。






鬼グリップはいらんけどやっぱりグリップは欲しい。
K点が無く、グリップも良く、ウェット性能も高いプレミアムタイヤ。







いやぁ、ええわぁ~ なんか変わった感覚です。FirstImpressionとしては、シットリしてる。
まぁきっとイイに違いない!キモチイイ走りを期待!
これはグルグルだな。(^~^

Posted at 2014/05/03 20:54:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | Zのこと | クルマ
2014年03月31日 イイね!

『キュッキュッ』がなくなる

『キュッキュッ』がなくなる段差を越えるとき、
リアの方から(たぶん・・・)「キュッキュッ」と
鳴っていたので、こんなのを替えてみた。




リアハッチラバーっていうのかな。500円ちょっと。
軽い段差なら音がしなくなった気がする・・・
さて増税は気にせず、お次は何を買おうかな
あ、ついにZ32のバッテリーも替えました。6年振り(^^;

というなんともショボイ久々の更新でした





Posted at 2014/03/31 19:38:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | Zのこと | クルマ
2013年10月23日 イイね!

『ロッテ』

『ロッテ』
久々の更新です。
Z32の車高を少しだけあげてみました。ホンノチョットダケ・・・
やはりコインパーキングで下が当たるんですよね。





スイーツを食べれなかったので会社帰りにロッテのお菓子を買って帰りました。
8個ほど。
オヤツにこれだけあるなら、きっと喜ぶことでしょう 

ただ、少々マイナーなコンビニで買う必要があります。
自分はオマケ的に頂けるクリアファイルで我慢することにします(^^;










Posted at 2013/10/23 01:58:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2013年06月30日 イイね!

『車検のあとにゴムを買う』

『車検のあとにゴムを買う』無事に、<Z32>の車検が終わりました。

車高がNGなのはわかっていたので少し上げてから行ったら、
リアが5mm程足りないということで、さらにアップ。
タイコ部分がダメだと。
調整とアライメントはお金と時間がある時に・・・(^^;

ブレーキオイルを替えたのですが、だいぶフィーリングが良くなりました。
エア抜きの効果があったのかもです。
ブレーキオイルはイイのにするよりコマ目に替える方がいいんだと思いました。


車検を終えた帰り道にホームセンターに寄り、この時期の必需品のゴムを買いに。

これ位ならデパートなどの駐車場で開けていても目立たないし放熱も早いかと。。。









ドアラ君も元気です(^^)



Posted at 2013/06/30 13:50:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | Zのこと | クルマ
2013年04月30日 イイね!

『まだまだ続きますよ』

『まだまだ続きますよ』昨年秋にラジエターが漏れた。
諭吉が何人も飛んでいった。




そして今月末。エンジンオイルの漏れ発見。
久しぶりにエンジンをかけ駐車場から出したら、オイル跡が・・・
翌日Dへ
リアクランクシャフトオイルシール部からの漏れということでした。
ミッションあたりをはずすらしいので、作業工賃がイクらしい。

自分:「この前、ラジエター直したばかりなのに・・・」
Dさん:「Z32も10年選手ですから、きっと色々とまだまだ続きますよ・・・」
自分:「・・・そ、そうでしょうね(^^; ・・・」

ついで作業としてクラッチ交換もよぎりましたが、まだ全然スベッてないし・・・
でも、どうせいつかやるなら、、、、今でしょ!?


いや、ダメでしょ!6月車検でしょ!


見た目はこんなに健康そうなのに・・・




Posted at 2013/04/30 01:31:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | Zのこと | クルマ

プロフィール

「soonですか
オラも新3導入^^;ヤバ」
何シテル?   04/21 17:52
ITの仕事をしているクルマ好きです。 かっこいいZが忘れられず、もう一度Z32を 乗ってみたくなり、プラドと2台体制にしました。 あまり弄りゼニは無いので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

みんカラアプリ 3.4.1 バージョンアップのお知らせ(Android版) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/24 10:55:22
【謹賀新年】東京DRIVE~前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/03 04:20:29
外装チョコチョコ手直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/15 00:22:14

お友達

お友達大歓迎です
車種は問いません。
気楽にお誘い下さい(^▽^)/

32 人のお友達がいます
kkkazukkkazu * CZ32のOSSANCZ32のOSSAN *
norick.no1norick.no1 あつし@ドラレガあつし@ドラレガ
ヤスピーヤスピー agitoagito

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2008年3月13日に納車。 ツインターボ 5MT_2by2 Tバー。 今でも一番美し ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2008.12.13(SAT)納車 2700 TX-Limited オデッセイに替え、 ...
その他 その他 その他 その他
エンジン無し サス有り
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
Absolute スタイル、赤いメーターイルミ、VTECエンジンが お気に入り。 (も ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.