• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノッディのブログ一覧

2011年08月15日 イイね!

お盆なのにお伊勢さん。

お盆なのにお伊勢さん。こんばんは!ノッディです(´・ω・`)

約1年ぶりに独り言書いてます。

サボリにサボってましたが連休で暇すぎたのでカキコです(笑)

自分の覚え(日記)として再開ですしキッカケとしては問題なし。

歳のせいで、いつ何をしたか忘れることが多いですからね・・・
あっ、、、若年性なんたらって病気とかじゃないですから!!



さてさて、今年のお盆休みは8/11~19までの9日間となってます。
基本暇人ですが、さすがにずーっと何処にも行かないのは寂しいので友達と伊勢に行ってきました。
何故伊勢か?
(*'へ'*) ンー
高速道路が混むと、遠くまで行ったときに大変だかrキブンです。キブン。

伊勢といえば、アレですよね。あんこのアレ。
で、夏といえば氷ですよね。
なので、画像の『赤福氷(500円)』を食べてきました(´¬`)
よく言う宇治金時ってヤツです。
抹茶とあんこの。
カキ氷の中に、赤福のこし餡だけの塊と、餅(白玉?)が2つ入ってます。
とてもおいしいですよー(゜ー゜)ニヤリ

冒頭でも歳って言ってますが、これ食べてる時が一番痛感しましたねー。
いやー、量が多い多い(笑)
若い頃ならペロリだったんですけどねぇ・・・

気になった方は、一度ご賞味アレ!
※:画像は大きさを表現する為に携帯電話と並べてパシャリしました。
Posted at 2011/08/15 22:12:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月11日 イイね!

祝!2万km

祝!2万kmおはようございます。ノッディです(´・ω・`)

2010年9月11日 MyTTが2万kmを達成しました。
靴流通センターで('Д')

納車(2008年3月)から丁度2年半で2万km。
。。。
少ないですね(;´Д`A ```

デブ症出不精なところを改善しなければ!
Posted at 2010/09/24 07:12:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月04日 イイね!

炸裂パンチ!(痛

炸裂パンチ!(痛おはようございます。ノッディです(´・ω・`)
早朝アップです。(過去の出来事ですが

それは、9/4の朝でした。
いつもの様に、朝から洗車すると、
ふとおかしな模様を愛車に発見。

スポンジでゴシゴシするも消えません。
ハイ、ドアパンチですね。
なんてこったい(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
って、思いつつ、粒子の細かいコンパウンドでゴシゴシ。
すぐに分からなくなりました。(´▽`) ホッ

幸い凹みとかは無くて、最近施行したガラスコーティングの効果が部分的になくなっただけでした。(←コレはコレで痛いですw)

思えば、9/3は会社の元上司が部署移動するという事で、送別会に飲まずで参加しました。
移動がメンドウな場所だったんでね(´_ゝ`)
その後、同僚(先輩?)とコーヒーをしばきにサイゼリアへ。
夜中まで付き合ったので、ソノどちらかで一撃を食らったと思われます。

飲み会の席へは車で行くものじゃないなと改めて思いました。
まぁ塗装とか無事だったので、このまま行こうかとオモイマス。(´・ω・`)
Posted at 2010/09/24 07:08:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月07日 イイね!

愛車復活!

おはようございます。
10日間あるお盆休みも折り返しに入りました。ノッディです(´・ω・`)
あいも変わらずダラダラ過ごしております。

去る8/6 運命の日でした(おおげさ

7/31に仕上がりが不出来だったガラスコーティングの再施行確認、及び愛車引取り予定日です。
色んな意味でドキドキしましたが、実車を確認して一安心(´▽`) ホッ
綺麗に仕上がってましたw

洗車キズもほとんど無くなっていて、大満足の仕上がりでした(*'-')
皆さんに見せたくて仕方ないですが、綺麗さが伝わる画像がアリマセン(´・ω・`)キッパリ
イメージは新車時に戻ったような、、、アンチエイジンg(違

施行後、2回洗車しましたが(その2回とも洗車直後に雨ですが。。。)弾き方がすごいです!
もぅ、ほんとーにすごいですヽ(`Д´)ノ
撥水→滑水 (゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
納得のレベル。側面の弾き具合が尋常じゃないですw

『KING VEIL プレミアムコーティング』 ってのを施行しましたが、とても良いです。
気になる人はチェックチェックъ(`ー゜)
Posted at 2010/08/12 07:19:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月01日 イイね!

延長。

こんにちは、ノッディです(´・ω・`)

今日は、1週間ぶりに愛車が帰ってくる日。
お肌ツルツルのピカピカになっている予定の日です。(ガラスコーティングです)

で、早速現車確認すると、、、

遠目で見ると綺麗です。(注:洗車後であればコーティング前もです)
近くで観察すると
( ゜-゜)ジー・・・
(;゜-゜)ん?
(;゜-゜)ジー・・・
(;゜д゜)んん??

まぁ何ですか。あれです。
仕上がりが悪かったわけです( TдT)

ボンネットにはコーティング前の磨き傷がついたまま。
屋根とボンネットには何らかのムラ?がコーティングの下に。
リアドア(トランク?)上部にも、汚れだか傷だかがコーティングの下に、、、
その他、細かいキズは多数付いたままでした。

正直フロントバンパーの大き目の傷以外はそこそこ綺麗になると思っていたのでガッカリ。

最近のコーティングって下地処理しないで、直で塗るだけなのかな?って思ってしまいました。
少なくとも、最初に付けてたコーティング剥がしは実施すると思っていたのですが。。。
高額作業ですし、もうちょっと頑張って貰わないと、コレではワックスかけた方が10倍マシです。

再度1週間預ける事になりましたが、果たしてどこまで綺麗になって帰ってくるか。
楽しみでしたが、今では普通に不安です(;・ω・)

あと1週間で連休なので、今度の作業は完璧に実施してほしいですね。
Posted at 2010/08/01 17:56:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「連休も@2日。(´・ω・`)」
何シテル?   08/17 20:53
使い勝手とデザインを考え、生涯セダン計画を立てていましたが、気がついたらTTを買ってました(ノ∀`*) TT購入をきっかけにブログを始める事にしました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

"ρ('-'* ) ピッ と誘ってもらえると喜びます。
25 人のお友達がいます
misaomisao こびぃ☆Rてつこびぃ☆Rてつ
こじ「K」こじ「K」 もはめどもはめど
霞ヶ浦のでみ男霞ヶ浦のでみ男 TAkUTAkU

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
アルテッツァは発表された翌日にハンコを押して9年乗り続けました。とある事件で変更せざるを ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
チェイサーツアラーVと迷いつつ選択した車。 9年に渡る時期を共に過ごした戦友のような存在 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる