• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ともポル@沖縄GTIの"ともポッポポ~♪" [トヨタ ポルテ]

天井デッドニング☆彡

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > デッドニング
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2011年08月01日
1
沖縄はスコールが多く、その時の天井からの騒音が酷い為、デッドニングしてみたいと思います。

とりあえず…

いきなり外れてますw

・バイザー
・ルームランプ
・一部内張り
・掴むやつ
外したらぉkでつ。
2
一人作業で天井を車外に出すのはしんどいし、
手を伸ばしたらどうか作業出来そうなので、
この状態で作業しようと思います。
3
制振材を短冊状にカットして太陽熱で温めておきます。

本当はカットしないで一面に張りたかったんですけど材料が無かったのでOrz
4
じゃじゃ~ん♪

いきなり完成w


制振材はちゃんと圧着しましょう~
5
休憩。

夏バテだニャーす。
6
ついでなので余っていたバックカメラの配線とイルミの配線をあっちこっちに引いておきたいと思いまプ。
7
バックカメラ配線とイルミ5ヶ所分配線しときました。

あとは天井元に戻して終了~

簡単過ぎる整備手帳ですいませんw
8
おやすミャ~


デッドニングした感想ですが、多少は変化を感じられますがドア等のデッドニングと比べると費用対効果は薄いです。

防音材まで敷き詰められたらかなり変わりそうですが…Orz

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

外部入力アダプターを介してDVDプレイヤー装着

難易度:

Rockford Fosgate R163X3 取付(運転席 Part 1)

難易度:

地上デジタルチューナーを取り付け

難易度: ★★

リアスピーカー増設

難易度: ★★

Rockford Fosgate R163X3 取付(助手席 Part 1)

難易度:

ムーヴからの移植 ケンウッド U585BT

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/07 22:00:05
本当はこの方法で済まそうと思ったのですが・・・今の僕には貼りつける力が無かったので・・・
いつものスポンジ貼ってます。熱的にはギリギリなんですが。

エブリイは天井出し易かったですよ~(真四角の車体だからかな?)

コメントへの返答
2011/08/07 22:08:57
コメントありがとうございます(`・ω・´)ゞ♪

僕も出来たらスポンジ(吸音シート的なヤツ)入れたかったです。

施工してからどうですか?

僕のは雨音が
『バラバラバラバラ…』
から
『ドフドフドフドフ…』
みたいな感じになりましたw
やっぱりスポンジまで入れないと静かにはなりませんね~
2011/08/07 23:09:47
またまた失礼します~

僕のは初め雨が降ると・・・トタン屋根の部屋に居るみたいでした。
雨の音は、バラバラから普通の雨ではガラスからの音だけが聞こえる様になりました。
大粒の雨でポツポツって感じの音でしょうか。

それよりも走行中の屋根から出てる騒音が減ったのが嬉しいですね。

コメントへの返答
2011/08/08 22:05:30
こんばんは~
返信ありがとうございます♪

そんなに体感出来る程に変化があるんですね♪
僕も元気と材料が揃ったら天井スポンジ作戦遂行してみたいと思います(・∀・)

情報Thanksですv(o^▽^o)v

プロフィール

「@ごるふすりー 某shopの元デモカーですね♪フルキッカーで友達が乗ってまする☆かっこえぇですヽ(・∀・)ノ」
何シテル?   02/06 01:17
はいさい♪ うちなんちゅでふ。 車好きです。 バイクも好きです。 広末 涼子大好きです。(神w) 倖田 來未好きです。 前田 敦子推しwww ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

車高の低さは・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/18 05:10:24
待ち時間があったので…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/20 01:38:08
琉球モーターカーニバル~2012~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/14 05:30:57

お友達

VW関連の方々☆
オーディオお好きな方☆
脚周りフェチな方☆
色々なジャンルの方とお友達になれたらイイなと思います☆
基本人見知りはしませんが常識の無い方や挨拶が出来ない方、プロフ愛車紹介の写真の無い方はお断りする場合がありますw
166 人のお友達がいます
こばしゅそこばしゅそ * あきーちゃんあきーちゃん
hide3600hide3600 かずふくphaseⅢかずふくphaseⅢ
M.T200M.T200 HAMA-HAMA-

ファン

85 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ともゴルw (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
はいさい(・∀・)ノ♪ 念願のゴルフGETしました☆ 業者オークションで走行50,0 ...
スズキ アドレスV125G いちにーごー♪ (スズキ アドレスV125G)
燃費最高♪ 通勤快速です!! さりげなく大人な感じにいじっていきたいです☆ ・ナポミ ...
輸入車その他 その他 ビートライク (輸入車その他 その他)
ついにゲットしました! 大人のおもちゃ٩(♡ε♡ )۶ 腕はまだまだですが練習中で ...
カワサキ Z400FX カワサキ Z400FX
純正の形を崩さないようにちょこっと爆音で乗ってます(^_^;) 目指すは80'sスタイル ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.