• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ともポル@沖縄GTIの"ともポッポポ~♪" [トヨタ ポルテ]

ロアアーム交換☆その②

カテゴリ : 足廻り > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2011年08月26日
1
加工したロアアームは
『その①』の逆手順で組んで付け根はロアアームを使用する角度くらいまで万歳させてから締め付けます。


5cm上げ加工してるので少し車高上げ側に調整したいんですが、ご覧の通りバネが短か過ぎて調整出来るか微妙だったので…
2
ヘルパースプリング入れてごまかしましたが、やっぱり大丈夫だったのでまた外して元に戻しましたw

『おぃおぃ。フルタップじゃないのかょ』
なんてツッコミはご遠慮願いますw
3
あと、1cm延長加工してるのでそのままだとスーパーヤンキーがに股になるので、タイロッドを1cm伸ばして調整しといてあとは現物見ながら微調整します。
4
んでホイールまで組み付け。

足回りは命に関わる重大な部分です。
ホイール組み付ける前に付け忘れ、締め忘れがないか十分にチェックし小声で指差し呼称しましょう!
『締め付け~ヨシ!笑』
5
家から出れるかな~
6
腹下からガ~ガ~w
7
フロントはギリwww

段差キツすぎるからスロープ作んないとだな~
8
宜野湾マリーナにて


無印さん撮影♪
ありがとうございますm(__)m

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ルーフモールのラッピング

難易度:

鉄ッチン塗装

難易度:

DIY内装塗装

難易度:

NNP11 スパークプラグ交換

難易度:

ワイパーのゴムを交換

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/28 07:30:11
はっさ!低さよぉ~(^o^;)
ともポルちゃんは車高決める時車高調のタップの間隔測って決めてるんだっけ??
コメントへの返答
2011/08/28 07:50:10
コメthanksです(・∀・)

そうですね~
見えてるネジ山の長さ測って調整してますね♪

撮影会に向けて何か仕込みましたか?笑
2011/08/28 08:09:40
何~も(^o^;)
時間あったら、今度こそキャリパー塗りたいから序でに車高も少し落とそうかな?って思ってさ(^-^)
コメントへの返答
2011/08/28 23:26:39
撮影会お疲れ様です
(・∀・)

モーターショーまでには頑張ってキャリパー塗り塗りしましょ~

斬新なカラー期待してます♪
2011/08/28 18:31:10
ロアアーム加工めっちゃ興味ありです!
乗り心地どうですか??
コメントへの返答
2011/08/28 23:29:50
コメthanksです(・∀・)

ドラシャの角度も少しは補正出来たんで、乗り心地は少し改善出来てますょ♪

何よりドラシャとベルトが接触しなくなったのが一番の収穫ですw(ベルトに接触しすぎてプーリーから変な音なってたのでやばかったです。爆笑)
2011/08/28 23:08:20
いいねぇー! 来月第4見せて下さい。 何か撮影?
コメントへの返答
2011/08/28 23:32:42
お疲れ様です♪
コメthanksです(・∀・)

来月くらいにユンタク会しましょ~ね♪
まだまだツラの攻めが甘いのでそれまでには改善しときますw

今日、昨日で新しく県内で発行される中古車雑誌の撮影会がありました☆

プロフィール

「@ごるふすりー 某shopの元デモカーですね♪フルキッカーで友達が乗ってまする☆かっこえぇですヽ(・∀・)ノ」
何シテル?   02/06 01:17
はいさい♪ うちなんちゅでふ。 車好きです。 バイクも好きです。 広末 涼子大好きです。(神w) 倖田 來未好きです。 前田 敦子推しwww ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

車高の低さは・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/18 05:10:24
待ち時間があったので…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/20 01:38:08
琉球モーターカーニバル~2012~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/14 05:30:57

お友達

VW関連の方々☆
オーディオお好きな方☆
脚周りフェチな方☆
色々なジャンルの方とお友達になれたらイイなと思います☆
基本人見知りはしませんが常識の無い方や挨拶が出来ない方、プロフ愛車紹介の写真の無い方はお断りする場合がありますw
166 人のお友達がいます
2727 * かずふくphaseⅢかずふくphaseⅢ *
こばしゅそこばしゅそ * KeisyKeisy
Mel-TMel-T あきーちゃんあきーちゃん

ファン

86 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ともゴルw (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
はいさい(・∀・)ノ♪ 念願のゴルフGETしました☆ 業者オークションで走行50,0 ...
スズキ アドレスV125G いちにーごー♪ (スズキ アドレスV125G)
燃費最高♪ 通勤快速です!! さりげなく大人な感じにいじっていきたいです☆ ・ナポミ ...
輸入車その他 その他 ビートライク (輸入車その他 その他)
ついにゲットしました! 大人のおもちゃ٩(♡ε♡ )۶ 腕はまだまだですが練習中で ...
カワサキ Z400FX カワサキ Z400FX
純正の形を崩さないようにちょこっと爆音で乗ってます(^_^;) 目指すは80'sスタイル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.