車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
リンクとエビスとインカット!!11月20日リンクで芋煮走行会

今年のFFドリフトチャンプのGOGOマーチさん夫婦がリンクサーキットへ来てくれました。


備北であまり絡めなかったのでリンクで思い切り絡もうと思ってたのに

トイチの右サイドブレーキが完全に効かなくなり走行断念…(T . T)

せっかく来てくれたのにGOGOマーチさんごめんなさい(T . T)

でもリンクの多彩なレイアウトに喜んでくれ貰えたから良かったかな。

芋煮会もお腹いっぱい食べれて最高でした(≧∇≦)

山形風芋煮

焼きそばも(笑)

更に焼き肉まで(≧∇≦)


で、何故かパワーチェック大会(笑)

リンクにはシャシダイがあります(笑)


ドキドキの結果は…




160馬力

まぁお疲れエンジンだしこんなもんでしょう^^;

27日、日曜日は丸橋板金、ドリT君とぎゃら君がエビスに行ってると噂を聞きつけw


午後からエビス北へ



サイドブレーキの調整もしたのでチェックです(^_^)




やっぱり右サイドがヘン…


効くことは効くけど左とのバランスがオカシイ(T . T)

ワイヤーが怪しそうだなー。

とか何本か走ってたら思い切り1コーナーインカットで左フロント穴ポコに引っ掛けて



P1ホイール割る(T . T)


幸いアームと足は無事!



久しぶりに丸橋板金組と走れて楽しかったからヨシとしまっす(^_^)v


振り返ってみると

11月はメチャ走ったなー(笑)


5日備北Bコース

6日備北Aコース

13日サザンサーキット

20日リンクサーキット

27日エビスサーキット




ふむ…



旅芸人かw


あ!


割ったP1ホイール…


AE111の時に使ってた全く同じサイズのP1を


物置の奥底から発掘




とっておいて良かった〜(笑)










Posted at 2016/12/03 23:21:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月16日 イイね!
N2H ZERO サザンサーキット!!11月13日 サザンでN2Hが開催されました。

岡山遠征から帰って来て、タイヤも余ったし、車もトラブら無かったのでエントリー。

3月は単走オンリーのN2Hに出たので今回はオール追走のZEROに参加。


ZEROは24台エントリー


追走経験アリクラス


追走経験ナシクラス


1グループ4台の各6ブロック

練習走行から縦横無尽に追走が始まり


メッチャ面白い(笑)


けど


右リアがロックしない症状が出てくる^^;


追走でサイド使えないのはキツい

先行でリズム狂わせちゃうし、後追いで合わせられない^^;


調整してみるも変わらず…


覚悟を決めて追走トーナメント順位決め




5位でギリギリシード入れずww


1回戦は何とか勝ちあがり



2回戦で86ターボのT君と対戦


サドンデス2回の激戦の末

先行で右リアが引っかかり戻り気味になり



ベスト8に残れず負けました(T . T)


けど、凄く楽しい勝負が出来たのでヨシとします!


オール追走はクセになりそうです(笑)


また来年ZEROに出てリベンジしてやる^^


FFなめんなよー(笑)
Posted at 2016/11/16 20:53:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月11日 イイね!
第11回FFドリフト全国統一戦 備北!!やっと落ち着いたので

11月5日に2016 第11回FFドリフト全国統一戦備北が人間魚雷中四国支部主催で開催されました。

東北から九州まで


全国のFF乗りが一堂に会する大会

今回ワタクシは審査員として参加。
でも、走りたいので11時間かけてトイチで岡山へ^^

4日の午後4時に福島を出発!


途中石川県の尼御前でカレー食べるw


2年前の徳島遠征もここでカレー食べたなー

人も車も燃料満タンにして岡山へ向けて出発!

中国道でやはりGさん達と合流


仮眠とってる間にいつの間にか隣にいたw

あまりの寒さに寝てられず備北へ向かう事にして

途中のコンビニでミニクーパーの潤君と合流し

いざ備北到着!

沢山のFFマシン、軽ドリマシンが既に準備してた。


午前中のフリー練習でゲンキと追いかけっこしたり、お互いの横乗りして備北攻略

中々難しくてゲンキとあーでもないこーでもない…


色々試したり出来たのでこれが一番面白かったなー(笑)

午後からは統一戦

中村さんとワタクシ、そしてスプドリさんが吉村さんの遺影をご家族から預かってきてくれたので、審査席で3人で審査。



審査して見て


レベル高くなったとなーって感じた。


ビギナークラスは中四国支部のFドリ清水さんがシリーズで開催してる、Kドリチャレンジ の影響かレベルが高い選手が多い!!


ミドルクラスも確実にライントレースする選手が多くて順位決めるのが難しかった。


エキスパートは17台からベスト8に絞ってそこから追走

車種も軽、普通車 過給器有りとか、多種多様でエンジンパワー差が大きい対戦もありましたが、パワーの差を技術で埋める選手




作戦を立てて勝ち上がる選手


車の差をイコールにする走りが多くて

サドンデス続出w

頭抱えそうになりました^^;

決勝は魚雷の若手、ゲンキとレジェンドGOGOマーチさんの対戦!

接戦の末、ホント僅差でGOGOマーチさんが制して通算3回目の優勝を勝ち取りました。



統一戦の後はフリー走行!

統一戦でテンションあがって皆で絡んで走る

つもりが

2周でタイヤ終了w

ワタクシ自身はモヤモヤ残して終了しましたが、

参加者皆が楽しく走ってるのを見てて、やっぱり統一戦はサイコーだなって感じました。

FFドリフトは少しずつですが前に進んでます。

これからもFF盛り上げる為に人間魚雷は爆進しますよ〜^_^)v
統一戦後は夜の統一戦へw

30人で居酒屋占拠!

一年に一度しか会わない仲間、初対面でもイキナリ打ち解けて酒酌み交わしてドリフト談義に花を咲かす…

もはや同窓会のようですw

これも統一戦の醍醐味!

ここで次の統一戦開催地が発表!

来年は三重県鈴鹿予定です!

そして、人間魚雷に新たなメンバーが加入!

山梨から単身参加してくれた、スイフト使いのしぃさんが魚雷へ加入してくれました!
彼は去年の富士での統一戦へも参加してくれて、今大会も来てくれた。
練習も積んでいたようで、去年よりレベルアップしてたのが見て分かりました!

そして対馬から船で上陸して参加してくれた、VANさん。
ラリーストのような走りは衝撃!
個人的には凄く好きな走りだった!
彼も魚雷へ加入させ…してくれました(笑)

今後の活躍が楽しみです!


楽しい時間はアッと言う間…

翌日、来年の再会を約束して解散

この時が一番切ないです(T . T)

しかし!


走り足りないワタクシを見てCKさんが

「備北フリー行きますか?」



行こう!!(笑)

CKさん、えこさん、RYOさんと

また備北へGO!(笑)


途中、懐かしの うどん自販機に寄ってお昼ごはん



普通に美味しかった(笑)


備北へ到着も

昨日大会で使ったBコースは貸し切りだったのでAコースで走行開始!



既にVANさんは走ってたw

相変わらずのラリー走りが素敵ッ♪


Aコースはテクニカルな感じ。

基本的な事はもちろん、色々試せる。

えこさんのスプリンターを試乗させてもらったり

CKさんと追いかけっこしたりと

思い切り走れて満喫する事が出来ました^^


ありがとうございますm(__)m


寂しさ感じつつ岡山から福島へ帰路につく


また11時間かかるけどw

途中、富山で富山ブラック食べるw


しょっぺw


テンション上がったまま無事福島着!

出発する時0にしたオドメーター

66.9㎞

2周してるので


総走行距離 2066㎞(笑)


壊れずに良く走りきったなw


今年の統一戦も無事終わりました!

また来年も皆で盛り上がりましょうぜ(^_^)v

主催の中四国支部の皆、CKさん

参加された全ての方々


お疲れ様でした!
Posted at 2016/11/11 22:22:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月03日 イイね!
準備!!統一戦に遠征するのにまず板金w

とりあえずパテ盛ったけど時間がないので即塗り



から

メンテナンス!

いつもサポートとメンテしてくださるお店で油脂類交換



からのタイヤ組み

14インチのエコス注文してハズが




うぉい!?

店の発送ミスで15インチ届くw


頭を抱えていたら


知り合いが14インチのエコス4本送ってくれました(T . T)


ありがとうございます!

そして

いつもサポートしてもらっているガレージで最終メンテ


来年のプランでいいアドバイスも頂けました。



ようやく落ち着いた^^;


後は出発待ちです(笑)


岡山


楽しみです(^_^)v

Posted at 2016/11/03 02:14:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月03日 イイね!
FFドリフト全国統一戦 備北!!いよいよ今週土曜日



第11回FFドリフト全国統一戦!!


年に一度のFF祭りです(^_^)


今年の決戦の地は


統一戦では2度目となる


岡山県 備北サーキット!!



全国各地からFFドリフターが集結します。


車種も多彩、ドライバーは個性派揃い


楽しくないワケが無い!!


ワタクシも福島から審査員として遠征します(^ ^)


片道約900kmですが


年に一度しか会えない家族に会うと思えば


全然近い(^ ^)


今回はどんな出会いと


走りが見られるか


今から凄く楽しみです(≧∇≦)



参加者の皆様!!


年に一度のFF祭り!!


思い切り楽しんで


思い切り輝こう!!










きっと彼もこの日は空から見てるから(^ ^)











Posted at 2016/11/03 01:57:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「エビス行こかなー」
何シテル?   08/25 10:33
全国FFドリフトユニット 人間魚雷同志會の4代目會長をやらせて頂いてます。 爆弾小僧@ヤマザナドゥです♪ AE101 レビン スーパーチャージャ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
SSパークドリフト裏No.1決定戦~Q~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/19 18:30:08
HKSが86でD1に参戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/09 12:59:42
海外流出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/08 01:04:00
お友達
お調子者ですが気軽に絡んでください!

AE系に乗るあなた!


車好きなあなた!

ドリフト好きのあなた!
Fドリはもっと好き!な、あなたですよ!(b^ー°)

是非とも情報交換&一緒に走りましょ~(-^〇^-)
85 人のお友達がいます
morodermoroder しぃ( ・∇・)しぃ( ・∇・)
モゾちゃん@因幡花冠モゾちゃん@因幡花冠 人生横滑り@潤人生横滑り@潤
よっし~@EXY10kai&amp;GVFよっし~@EXY10kai&GVF ラプソディー中村ラプソディー中村
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
スバル プレオ スバル プレオ
2010年3月17日喜多方の友人から破格で購入♪ 街乗り通勤快速仕様なので弄る気は ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
爆弾小僧MAX最後のAEシリーズ! かな? 内装ドンガラ、エアコンレス しか ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
現在と同じボディですがエンジンは違います エンジン系 ブリッツK-26 2670 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
もともとはターボ仕様でしたが、NAエンジンに戻して走ってました 通称 爆弾小僧四号機日 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.