• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

爆弾小僧@ヤマザナドゥのブログ一覧

2010年08月29日 イイね!

ストレス大(-"-;)

ストレス大(-"-;)相変わらずの暑さが続いておりますが皆様如何お過ごしでしょうか?


あ、どうも爆弾小僧です( ~っ~)/


職業


アイス屋やってます( ̄∀ ̄)


車はAE101GT-Z乗ってます



色々壊れたりして落ち込むこともありますが



私は元気です!?( ̄○ ̄;)マジョタク?



前フリはこのぐらいにして…


あまり仕事が忙しいのでイライラ感もMAXに(;`皿´)


気分転換の為、


地元の山道ドライブしてます( ̄∀ ̄)


赤いヤツでε=ε=┏( ・_・)┛


エアコンもオーディオも無いし、足はガチガチだけど


気分爽快!(b^ー°)


ストレス発散になりますね♪



正直



早く暑さ落ち着いてほしぃ(;∇;)/~~


9月も激暑らしいですが(T_T)


去年の8月31日福島の 最高気温は


16℃だったらしいです( ̄○ ̄;)コトシノハンブン?

……


さぁ!


インナー外して全開で帰ります♪
Posted at 2010/08/29 21:23:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2010年08月25日 イイね!

パッカーン修理

パッカーン修理今日は午後から休み♪

ちょうど注文したドライブシャフトブーツが到着したので


交換作業(」゜□゜)」


ドラシャブーツ破けはFFの持病ですよねf^_^;

しかし今は分割式ブーツなんてモノが出回っております。


8年前にもGT-Z乗ってましたが、その当時はGT-Zだけ分割式ブーツが無かったので、ドラシャ外して交換してました(-"-;)



整備性も良くなった現在!

分割式適合品が存在しました!(b^ー°)ハラショー


型式から適合確認をとって何回も確認したところ


ユーノス800、ビッグホーン用と共通( ̄○ ̄;)


半信半疑ながら作業へ


流石分割式ブーツ!


あっという間に交換終了(≧ε≦)チャントツイタ


AE111の時も分割式ブーツ使用してましたが、ドリフト中フルカウンター当てても嵌合外れは無かったので耐久性はあります♪



コレで一通りのトラブル作業は終了!



とはいえ、まだまだトラブルは出そうだけどf^_^;


それはその時考えます♪
Posted at 2010/08/25 22:09:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2010年08月23日 イイね!

載せ換えパッカーン( ̄○ ̄;)

載せ換えパッカーン( ̄○ ̄;)
昨日は激暑orz


そんな中チャージャー載せてました(゜∇゜)アツッ!


ヘロヘロになりながらも無事復活♪


試運転でブーストもバッチリかかる事を確認(≧ε≦)ヨカッタ-



鼻歌交じりで片付けしていると


地面にグリスらしきモノの跡が…



( ̄○ ̄;)コッコレハ!



左ドラシャブーツパッカーン♪



も~素敵(≧д≦#)


トラブル続き♪


次回はドラシャブーツ交換ですf^_^;


GT-Z用分割式ブーツってあるのかしら?

調べなきゃ(`∇´ゞ
Posted at 2010/08/23 15:37:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2010年08月19日 イイね!

あ、やっぱりね♪

あ、やっぱりね♪やっと休みもらった爆弾です♪


前回の走行以来ブースト不調な101。


復活させる為にいよいよチャージャーバラしに着手。


実際チャージャーじゃ無かったらどうしようか不安でしたが


下ろしてみたら



(゜∇゜)アララ



やっぱりチャージャーブロー(-_-#)



ローターのコーティングが剥がれてボロボロボローニャ風♪



そりゃブーストかかるワケない(≧ε≦)スカスカ


勢いで下ろした為、チャージャー周りのガスケット用意して無かったオレ(`∇´ゞエヘ♪


即、トヨタ部販へ♪


在庫が無かったので注文して今日の作業終了!(b^ー°)


今まで何回かチャージャー下ろしてきましたが


ここまで酷い状態は、はぢめて見ましたf^_^;


予備チャージャー載せてどうなるか



お楽しみはこれからです♪
Posted at 2010/08/19 22:45:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2010年08月03日 イイね!

スーパーチャージャー本体

スーパーチャージャー本体前回の走行以来ブースト不調な101(-"-;)


おそらくはチャージャーのヘタリかな…?


細かくチェックした訳じゃないのでホントにチャージャー本体にトラブル抱えてるか謎ですが!


念のため予備チャージャー本体をゲットしました♪


今や希少なSC12型チャージャー本体f^_^;


新品だと私の赤い水性×彗星〇101より高い罠!


中古を探して探して探して探して!(゜д゜≡゜д゜)



まさかの2機発見( ̄∀ ̄)


そのうち1機(MR2用)が本日到着♪


状態を見ると


中々良いぢゃん?(^w^)


このまま載せ換えしたいところですが!


職業


アイス屋(-"-;)


ガチで忙しいので



涼しくなるまでor今のチャージャーブローするまでお預け♪


これで少し安心です!(b^ー°)
Posted at 2010/08/03 22:54:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「エビス行こかなー」
何シテル?   08/25 10:33
全国FFドリフトユニット 人間魚雷同志會の4代目會長をやらせて頂いてます。 爆弾小僧@ヤマザナドゥです♪ AE101 レビン スーパーチャージャ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

SSパークドリフト裏No.1決定戦~Q~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/19 18:30:08
HKSが86でD1に参戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/09 12:59:42
海外流出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/08 01:04:00

お友達

お調子者ですが気軽に絡んでください!

AE系に乗るあなた!


車好きなあなた!

ドリフト好きのあなた!
Fドリはもっと好き!な、あなたですよ!(b^ー°)

是非とも情報交換&一緒に走りましょ~(-^〇^-)
85 人のお友達がいます
Ryo-tin@AE111⇒V37Ryo-tin@AE111⇒V37 * 最近ノッチって呼ばれてます。最近ノッチって呼ばれてます。 *
70807080 * 人生横滑り@潤人生横滑り@潤
isoppisopp よっし~@EXY10kai&amp;GVFよっし~@EXY10kai&GVF

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
爆弾小僧MAX最後のAEシリーズ! かな? 内装ドンガラ、エアコンレス しか ...
ホンダ フィット キミに決めたフィット (ホンダ フィット)
通勤車のプレオが死んだので 急遽導入 CVT対策したのでしばらくは大丈夫かな? と ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
現在と同じボディですがエンジンは違います エンジン系 ブリッツK-26 2670 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
もともとはターボ仕様でしたが、NAエンジンに戻して走ってました 通称 爆弾小僧四号機日 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.