• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

爆弾小僧@ヤマザナドゥのブログ一覧

2013年03月28日 イイね!

いよいよ!

いよいよ!いか天前に交換したキャンバーコントロールアームは



いか天からの帰り道で早くもゴトゴト言い出したので


もう


ノーマルストラット化するんだ!!




ノーマルストラットにすれば


軽くなるのは間違い無いし


トラブル減るし


何より



切れ角アップ♪



と言うわけで






ノーマルストラット化に向けて



いよいよ行動開始ッ




トヨタ部販へ


前のピンゾロの車検証のコピー取っておいて良かった♪


必要な部品注文完了しました(*^^*)



あとは



フロントの車高調GETすれば


作業開始出来ます♪



楽しみだわ♪ヽ(´▽`)/




Posted at 2013/03/28 17:16:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2013年03月25日 イイね!

いかす走り屋チーム天国 FF大会♪

いかす走り屋チーム天国 FF大会♪岐阜県YZサーキット東コースで


いかす走り屋チーム天国 FF大会が行われました♪


九州のドン吉村さんと


MSRのマナPさんの企画により開催決定し


私も


東日本チームで出撃しました♪


メンバーは


ラプソディー中村さん、LIPさん、スズ菌くん

そして先日、日光サーキットで見つけた助っ人K君を加えた



東日本最恐Fドリ連合軍♪


「甦れ!東日本!☆不死鳥☆」





九州から東日本まで計5チームが参加ッ


九州から  ブレーメン!



中四国から O.D.C !



関西から クロスアウッ!



中部から ナニソレコワイ!



そして東日本から 甦れ!東日本!☆不死鳥☆


決戦の地へ集結!



史上初のFF車だけのいか天


ドリフトはFRだけのものじゃないよ?



FFだって出来るけど何か?




そんな皆の思いは


攻撃的な個人戦


殺意(笑)の団体戦



笑いあり、涙あり、笑いありww



各地区の意地とプライドをかけた世界最高峰のFFバトルッッ




必見です!!






詳しくは




4月16日発売のドリフト天国DVDでッ!





こうご期待!





Posted at 2013/03/25 23:07:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2013年03月17日 イイね!

修理^^;

前回の日光でフロント回りがガタガタになったので修理しました♪



幸い予備パーツもあったのでフロント回りを少しずつゴッソリ交換。



の、中でも一番酷かったのが


キャンバーコントロールアーム



この部分がダメになると


ガタガタ


コトコト


ギシギシ


異音が出てきますが


今回の僕の車の異音は



ムギュウ(笑)



?????



段差越える度にムギュギュウ♪


バラしてみるとキャンバーコントロールぱみゅぱみゅ部分が(笑)

(画像は参考画像です♪)


完全にロックww



びくともしません(笑)


キャンバーコントロール部分をロアアームから分離したら


嵌合部分がひん曲がってましたΣ( ̄皿 ̄;;



横方向からの力のせいかしら?


初めての経験です^^;


予備パーツあって良かった~



早くノーマルストラットにしたいです(^-^)
















Posted at 2013/03/17 20:07:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2013年03月02日 イイね!

畠山さん風に…

かつてFドリ畠山さんが日光サーキットでやってた進入方法で



進入してみました。


ステアこじってブレーキで流す



途中サイドで調整






安定のハイクオリティ画質推奨ですww
Posted at 2013/03/02 22:38:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2013年03月01日 イイね!

日光月光下克上!

「次こそはGOGOマーチさんと爆弾さん、中村さんやっつけますよ♪」



らめぇぇぇ君のそんな台詞から



人間魚雷東日本部隊でのガチバトルの舞台は



27日の日光サーキット♪




1日走り放題のフリー走行会



朝出発しようとトイチエンジンかけようとすると




かかりません(/▽\)♪




バッテリー上がりww




プレオで救援して


高速で日光に向かう



日光は午前中雪予報


心配してましたが、郡山出る時点では降って無い♪


しかし


矢板あたりでバスバス降ってきましたがな

写真では分からないけど中々降ってきたのですww

宇都宮ICでは完全に雨へと変わり


ここで、らめぇぇ君あづにゃんとGOGOマーチさんと合流



らめぇぇぇ君、ETCのバー開かないお約束ww



もってますな♪


中村さんは遅れるらしいので先に日光サーキットへ移動。



朝イチはウェット路面^^;


滑ること滑ること(笑)



タイヤが減らないのは嬉しいね♪


らめぇぇぇ君がノリノリで走り回ってると



6コーナーのフェンス外側に


カリーナEDが



中村さんが到着したのを発見(  ̄▽ ̄)



すると



何と言う事でしょう!



ウェットだった日光サーキットに



太陽が現れました(笑)


路面は完全ドライ♪



ここから東日本部隊でのガチバトルが開戦です(^-^)


GOGOマーチさん

今回は奥様号で参戦もコーナーがメチャクチャ速い!
ストレートはパワー不足も全体的に速い!
コーナーで付いていけない^^;

本番機は封印して欲しいと願うww


らめぇぇ君

ちょwwホント日光2回目なのか?内緒で走ってたんじゃないの?

ってぐらい伸びてます、この子(笑)

6コーナーまで普通に繋ぎやがったww

早めに潰しておこうと思うww


中村さんは

流石にFFドリフトの第一人者

進入のスタイルがカッコイイ(^-^)

タイヤが食っちゃう!なんて言いつつも



それを感じさせない走りで超目立ってました(笑)

あづにゃん

写真に同乗に楽しんでいたみたい(笑)

今回はセキアほど接近して撮れなかったかな?

あとで写真よろry


皆で絡んで走って、喋って、食って


走りもお腹も一杯になった頃



走行会も終了です



中村さんとは5月にSSでガチバトルする約束して、ここでお別れ(;_;)/~~~


GOGOマーチさんとらめぇぇ君、あづにゃんと飯食って帰る事に


バーミヤン


ご飯食べながらまたFF談義を2時間ww


いい加減にしないと閉店までいそうなので解散。



スゲー充実した1日でした!





あ、今回


やはりGさん広報局長に


車載カメラ用ステー御借りしたので撮ってみたけど


カメラアングルが微妙ww


http://www.youtube.com/watch?feature=youtube_gdata_player&v=P8jUBypGexY

http://www.youtube.com/watch?feature=youtube_gdata_player&v=MCBWqxcQxH4





ごーぷろ欲しいと思った(笑)
Posted at 2013/03/01 19:55:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「エビス行こかなー」
何シテル?   08/25 10:33
全国FFドリフトユニット 人間魚雷同志會の4代目會長をやらせて頂いてます。 爆弾小僧@ヤマザナドゥです♪ AE101 レビン スーパーチャージャ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

SSパークドリフト裏No.1決定戦~Q~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/19 18:30:08
HKSが86でD1に参戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/09 12:59:42
海外流出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/08 01:04:00

お友達

お調子者ですが気軽に絡んでください!

AE系に乗るあなた!


車好きなあなた!

ドリフト好きのあなた!
Fドリはもっと好き!な、あなたですよ!(b^ー°)

是非とも情報交換&一緒に走りましょ~(-^〇^-)
85 人のお友達がいます
るいにゃん@クラゲriderるいにゃん@クラゲrider morodermoroder
最近ノッチって呼ばれてます。最近ノッチって呼ばれてます。 70807080
むぅかむぅか isoppisopp

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
爆弾小僧MAX最後のAEシリーズ! かな? 内装ドンガラ、エアコンレス しか ...
ホンダ フィット キミに決めたフィット (ホンダ フィット)
通勤車のプレオが死んだので 急遽導入 CVT対策したのでしばらくは大丈夫かな? と ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
現在と同じボディですがエンジンは違います エンジン系 ブリッツK-26 2670 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
もともとはターボ仕様でしたが、NAエンジンに戻して走ってました 通称 爆弾小僧四号機日 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.