• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

爆弾小僧@ヤマザナドゥのブログ一覧

2013年08月23日 イイね!

とある休日のティータイム

朝起きーてー




歯を磨いてー




あっという間午後10時ー










2週間ぶり完全休日な爆弾です。





高校野球の決勝を




ティータイムしながら




まったり見れました…




もうワタクシ死んでもいいんです(  ̄▽ ̄)




優勝旗が白河の関を越える事は叶いませんでしたが、今年の東北勢の頑張りには感動させられました!








明日からの




NHK子供電話相談室が楽しみですww




高校野球を見終わったら





作業でしょ!?






前回載せ換えたチャージャーが





イキナリブローしやがりましたので(怒)





また、チャージャー交換しますww





92前期チャージャー本体に101プーリー組んだ程度の能力な


予備チャージャーを用意



状態は中の中かな~?




人で言ったら40代ぐらいの状態ですので




課長代理クラスぐらいの実力でしょうww








下ろして



ブローしたチャージャーを見ると






ローターが削れて剥がれ落ちてます。





これは



ヘルミッショネルズのマスク・ジ・エンドでも食らったのでしょうか?(笑)


ボロボロです(T_T)




もともと状態良いチャージャーでは無かったけど




ブロー最速記録達成(T_T)


そんなこんなで




課長代理チャージャーを載せます♪





早速試運転!





おそるおそる踏んでみる



~BGMイメージ~













グーン!!ダーン!!







ちょww課長代理ww




速い速い!!





ものすげー加速((((;゜Д゜)))





エネチャージかww





ブーストが1.1Kかかりやがります(笑)





これはチャージャーどころか





エンジンブローの危機を感じたのでブーストを0.7Kに落とす。



なるべく負担かけないようにして延命させます。







チャージャー交換終わってアフタヌーンティー(-。-)y-~





やっぱり英国紳士はティータイムが必須ですね





葛餅を喰らうッッ!!



緑茶が合います♪





まったりな休日を過ごす事が出来ました♪




暑い日の作業は



熱中症にならない為にも




ティータイムしながらがオススメです(^-^)







Posted at 2013/08/23 00:09:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2013年08月16日 イイね!

集結セヨ。












FFドリフト界の






NO NAME HEROS










第8回FFドリフト全国統一戦開催決定!!

PV作成 人間魚雷広報局長やはりGさん



決戦の地は



11月2日




奈良県 名阪スポーツランドCコース








人間魚雷関西支部長すこやかさんと




さくらまるさんの協力のもと



開催決定しました。




年に一度のFFドリフト祭り










回を重ねる毎に激しさを増す統一戦。






今年も盛り上がる予感がします♪





年に一度のFF祭りに






集結セヨ。
Posted at 2013/08/16 23:16:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月15日 イイね!

盛夏

盛夏今日はコッソリ抜け出して








SSパークですww








お盆休み真っ只中だけあって



大盛況(^-^)



知り合いも沢山来てました♪




しかしねぇ





暑い!(#`皿´)




7月末の涼しさはなんだったの?的な暑さ!





ピットがなければ多分死んだ事でしょう。





汗全開で用意して走行開始





スーパーストラットに戻したおかげで




普通にドリフト出来るようになりました(笑)



しかしストレートが遅い。





フロントタイヤ終了寸前だからかな?



最終立ち上がりがモタモタですww




よく見ると




ちょっとブーストが落ちてる




チャージャー載せ換えた時にベルトの張り足りなかったせいだろう♪



滑ってるし~♪




なんて軽く考えつつベルト張るも



ブーストが0.5以上かからない(笑)



載せ換えたチャージャーははずれみたいT-T




また載せ換えなきゃと思うと泣きそうです(つд;*)









エネチャージ




積もうかしら(笑)








で、




久しぶりに1857くんとおいかけっこ







するも





1コーナー進入で




ギア抜け失速×3回





グーンダーン寸前ww






多大な迷惑かけてごめんね^^;



流石SSパークNo.1準優勝の実力者は強すぎた( ;∀;)



ビタビタに寄せられやられましたorz





次までにはちゃんと直しておくのでまた宜しくですm(__)m









そして更に




ハチロク使いのHさんとコロシアイ♪



走行中に



「カモーン(* ̄∇ ̄)ノ」




そんな事されたら







爆弾スイッチオンです(^-^)







前後入れ替えながらおいかけっこ♪




命かけて、ハチロクを走らせてる感じがサイコーで





ガンガン来てくれたので凄く楽しかった♪




ハチロク使いはアグレッシブです(^-^)




アクエリアス3本


爽健美茶2本


ガリガリ君1本消費したフリー走行も終了(  ̄▽ ̄)




ホント暑かったけど久しぶりに楽しかった(^-^)




SS走ってた皆さん



お疲れ様でした!






……





帰り道



あれ?おかしいな?


シフト入ってるのに空回りします。




2速と4速がコッソリ無くなったww





1速3速5速でコッソリ会社に戻ります(# ̄З ̄)






Posted at 2013/08/15 22:45:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年08月11日 イイね!

盆ぼんぼぼぼん

連日猛暑が続いておりますが


皆様いかがお過ごしでしょうか?


人間魚雷のヤマザナドゥ


爆弾小僧ですww






はい




お盆です。




さて、休みはいつだっけ?



なんてシフト確認したら



(- -;)




完全休日は




22日、29日



ふむ。



そーかそーか。



とりあえずあと2日はあるんだな






ま、


毎年恒例なので気にしないようにします(T^T)




今日は夕方から仕事だったので


午前中にお墓参りに行きました。


ウチのお墓がある霊園は



カラスが多くなったので食べ物のお供え物は禁止されてます。


春の彼岸の時


変わりといっちゃあなんですけどね


お線香を



3倍強にしてお参りした結果



金縛りに良くあうようになりましたww



じいちゃん



煙たかった??(笑)



なので今回は敷地の草むしりして、墓石掃除して



お線香を適度でお参り(^-^)



今日はゆっくり眠れそうです(笑)


そして

「カブトムシ捕まえたい!」


そんな提案がなされたので



任せなさい!


ザリガニ釣ったった(笑)

近くにくぬぎの木あったんですが、スズメバチが多かったので予定変更です( ̄▽ ̄;)


そして午後から仕事へ

トイチで出勤♪


仕事してから


リアハブとアームの交換です(^-^)

ハブはAE111BZRの物を用意しました。

最近ガタガタなのでガタ無し中古へ交換


画像は昔の物ですが、ABS付きのディスク車リアナックルはABS無しのハブでもポン付け可能です。


ABS無しリアナックルだとABSのギア部分を抜かないと付けられません。

私のトイチはABS付きナックルなのでどちらでもポン付け可能♪

で、アームもAE111のトーコントロールアームに交換です(^-^)


中空で軽量化されてる、更に強度が上がってるらしいので交換。

フロントナックル、アーム、リアハブ、アーム

全てAE111になりました


アンチエイジングですww


帰ると


「夜走る新幹線が見たい!」


ほぅ?


随分と久し振りに言ったな。



特別に見に行く事にする。


スーパーこまちやら


はやぶさ見て

興奮ですよ♪


通過のはやぶさはマジ速すぎて


ヘッポコスマホでは追いきれませんでしたΣ(-∀-;)


スマホもアンチエイジング


したいな♪
Posted at 2013/08/11 23:58:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月08日 イイね!

ナックル交換

SS化してからフロントに違和感が…



フロントからゴリゴリ音が出たので



多分





ハブベアリングでしょう^^;



そりゃそうだ


NS化して一度は捨てて



外に放置されてたナックルですものww



ABSの車速センサーも行方不明だったので


予備のAE111BZ-R用ナックルに交換します♪



まずは外して

ついでにドラシャ抜いた(^-^)


SSSSの時

左右ドラシャ組み換えた時インナーブーツのバンドが無くて再利用したら


グリスがバーンww


ガッチリバンド締め付けました♪


ドラシャ抜いたらミッションオイル抜けちゃうので



安いミッションオイルとりあえずぶちこむ(笑)


車速センサーもしっかり取り付け


組み直したら



完成(^-^)v


転がりが軽くなりました(^-^)


そしてミッションオイル交換したら


何故か調子良いです( ̄▽ ̄;


ろうそくの最期の輝きかしら?


早く直そうと思いつつも


腰があがりません(笑)

Posted at 2013/08/08 18:09:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「エビス行こかなー」
何シテル?   08/25 10:33
全国FFドリフトユニット 人間魚雷同志會の4代目會長をやらせて頂いてます。 爆弾小僧@ヤマザナドゥです♪ AE101 レビン スーパーチャージャ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

SSパークドリフト裏No.1決定戦~Q~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/19 18:30:08
HKSが86でD1に参戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/09 12:59:42
海外流出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/08 01:04:00

お友達

お調子者ですが気軽に絡んでください!

AE系に乗るあなた!


車好きなあなた!

ドリフト好きのあなた!
Fドリはもっと好き!な、あなたですよ!(b^ー°)

是非とも情報交換&一緒に走りましょ~(-^〇^-)
85 人のお友達がいます
るいにゃん@クラゲriderるいにゃん@クラゲrider * morodermoroder
最近ノッチって呼ばれてます。最近ノッチって呼ばれてます。 70807080
むぅかむぅか isoppisopp

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
爆弾小僧MAX最後のAEシリーズ! かな? 内装ドンガラ、エアコンレス しか ...
ホンダ フィット キミに決めたフィット (ホンダ フィット)
通勤車のプレオが死んだので 急遽導入 CVT対策したのでしばらくは大丈夫かな? と ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
現在と同じボディですがエンジンは違います エンジン系 ブリッツK-26 2670 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
もともとはターボ仕様でしたが、NAエンジンに戻して走ってました 通称 爆弾小僧四号機日 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.