• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

爆弾小僧@ヤマザナドゥのブログ一覧

2014年01月19日 イイね!

試してみよう(^-^)

爆音に飽きて交換したマフラーを試しに午
後からSSへ(*^_^*)




しかし

住宅地では喧しいレベル;^_^A



インナーサイレンサーが丁度いいサイズが無く、ちょい小さめのインナーを突っ込んで出発♪






SSに向かう途中でオートバックス、アップガレージに寄るも、115パイのインナーだけ売り切れ(°_°)


コッソリ静かにSSに向かう



トルク感があって楽に進みます♪


スイスイーっと、SSに到着


ピットにはドリTさんと丸橋板金の皆様と


お久しぶりのRyotin君が(^-^)


Ryotin君とは4年ぶりくらい再会です。


まさか居るとは思わなかったので、びっくりですよ(≧∇≦)



感動の再会を経てコースイン



確実にトルク感アップしてる^_^


低中速が使い易い(^-^)


高回転域ではちょい詰まるような感じもありましたが、許容範囲かな?


乗り易い分、爆音に比べると高揚感は減りましたがいずれ慣れるでしょうww


そして今回のタイヤ


シンセラ155/70R13

フィーリングは良いものの、もちませんでした(°_°)


せっかくRyotin君乗せたのに、直ぐ剥がれて終わりです~_~;


ゴメンなさい(;^_^A



ともかく


マフラー交換、現状では正解かもしれない♪


あとは



インナーサイレンサー探そ(・Д・)ノ
Posted at 2014/01/19 21:39:16 | コメント(5) | トラックバック(0)
2014年01月17日 イイね!

交換!

昨日


思い立ってマフラー変えた( ̄▽ ̄)



日光サーキット用に使ってた


GTライトマフラー♪





ものの15分くらいで交換完了。



一気に外れちゃうバーディーマフラーは交換楽ですね♪





町乗りした感じはトルクフルです!



上は多分回らないけど(^^;;



今度SSで試してみようと思います♪(v^_^)v



Posted at 2014/01/17 13:08:17 | コメント(4) | トラックバック(0)
2014年01月12日 イイね!

ちょっとだけ♪

ちょっとだけ♪久しぶりに風邪ひいて



全滅寸前まで追い込まれた爆弾です( ̄▽ ̄;)



いよいよ体調も良くなったので


初走りで、ブチ切れ寸前に追い込まれたサイドワイヤーを交換しました♪



交換したら




ちょっとだけSSに試運転へ♪



もとい



試し引き(笑)





天気の良い日曜日&三連休中日


なのに


私の他1人しかいない!



みんなオートサロンに行ってるのかしら?ww



平日の様な雰囲気を感じながらコースイン。


サイドワイヤーの効きもバッチリ、初走りで弄ったアライメントもいい感じ。


軽めに10周ぐらいで終わりにしました。



ただちょっと



マフラー爆音が飽きてきたので


GTスペックライトマフラーに変えようと思います。

こっちだと音量ソコソコ、日光サーキットの規制にもひっかから無いのでしばらくはこれでいこうかな♪

高回転詰まる気がするけど、トルク感はいいし…(^^;


まぁ、変えて走って決めよう♪
Posted at 2014/01/12 18:58:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2014年01月07日 イイね!

11周年!!

本日



人間魚雷同志會は11周年を迎える事が出来ました。




昨年はFFイカ天やドリ天でFFを取り上げてもらったり




HOT-Kの軽ドリコンでも魚雷メンバーが活躍、掲載されたり



統一戦で新たな強者が活躍したりと




一気に盛り上がりました。



會員皆がFFドリフトを盛り上げようと頑張った結果です。




今年も各支部、個人が人間魚雷の看板を背負い




色んなイベントや大会に参加して人間魚雷とFFドリフトを発展させてくれる事でしょう♪




そして



第9回FFドリフト全国統一戦は


人間魚雷中四国支部O.D.C主催により



10月11日 徳島県は徳島カートランドを予定(^-^)



FFドリフト


お楽しみはまだまだ続きます(^-^)v



今後も




人間魚雷同志會を宜しくお願い致します!



Posted at 2014/01/07 21:34:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2014年01月02日 イイね!

2014年初走り!!

皆様


明けましておめでとうございます♪


今年も宜しくお願い致します!



今日は毎年恒例のSSパーク初走りに行って来ました。



前日夜、準備中にエンジン始動しようとすると




カチッ(笑)




バッテリーあがり発覚ww





プレオで救援も





キュキュキュ……キュ…ww





元日だけど開いてて良かったトライアル(T_T)





で、バッテリー買って交換(- -;)




幸先悪い2014年スタートです(笑)





早起きしてSSに向かうも



雪ッッ!!





バスバス降ってます(;o;)




引き返そうか悩みましたが覚悟決め



SS付近の坂を華麗にスルーしてSSに到着です(´Д`)





着くとスタッフの皆様





除雪作業真っ最中。


とりあえず雪玉で狙撃してみるww



除雪作業終ったら2014年初コースイン(^-^)v




年末装着したAE92ドラシャの様子見からスタートです♪




ドリフトしても変な異音もガタも無くバッチリ!




92ドラシャでも大丈夫な確信を得ました!




暫くは予備の心配はしなくてオッケーかな♪



だ が…



ドリフト中に



ぶちぶち♪



(- -;)ハテ??



嫌な感触と音?





更に走ると




ぶちぶちぶち♪




お?サイドの効きが微妙!




とりあえずは効いてるけど何か変!何か変だよ!?





右か左のワイヤー逝ったっポイ?



ピットに戻ってジャッキアップしてタイヤ回してみると左右ともロックしてる。




おそるおそるサイドレバーばらして見ると





ワイヤーが千切れる寸前!まさに首の皮一枚ww



ここで




ワイヤー・ブーチン大統領が新年の御挨拶に来日ですww




おや?


何かデジャヴな気がするぞ(笑)
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/374121/blog/25043633/
2年前の初走りでもワイヤー引きちぎったった(笑)



2014年初走り!







6周で終ッッ!!






orz






幸先悪いス(-_-;)








走る気も失せたので、同乗して楽しむ事にする♪




色々な方に乗せてもらいお腹いっぱい楽しませて頂きました(  ̄▽ ̄)





とは言え





お腹は空きます(  ̄▽ ̄)





初走り恒例の







お雑煮&海苔もちを喰らうッッ!!




ドリフト御守りを頂いて



午後から皆の走りを冷やか…(/^^)/⌒●~*



おっと!




ギャラリーして♪



無事に…





全然無事じゃないけど、まぁ終了ですww







でも、皆としゃべったり、楽しく過ごせたので行って良かった♪




今日走ってた皆様



お疲れ様でした!



今年も楽しくお願いします♪
Posted at 2014/01/02 20:26:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「エビス行こかなー」
何シテル?   08/25 10:33
全国FFドリフトユニット 人間魚雷同志會の4代目會長をやらせて頂いてます。 爆弾小僧@ヤマザナドゥです♪ AE101 レビン スーパーチャージャ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SSパークドリフト裏No.1決定戦~Q~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/19 18:30:08
HKSが86でD1に参戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/09 12:59:42
海外流出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/08 01:04:00

お友達

お調子者ですが気軽に絡んでください!

AE系に乗るあなた!


車好きなあなた!

ドリフト好きのあなた!
Fドリはもっと好き!な、あなたですよ!(b^ー°)

是非とも情報交換&一緒に走りましょ~(-^〇^-)
85 人のお友達がいます
morodermoroder * ドリTドリT
るいにゃん@クラゲriderるいにゃん@クラゲrider isoppisopp
むぅかむぅか 最近ノッチって呼ばれてます。最近ノッチって呼ばれてます。

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
爆弾小僧MAX最後のAEシリーズ! かな? 内装ドンガラ、エアコンレス しか ...
ホンダ フィット キミに決めたフィット (ホンダ フィット)
通勤車のプレオが死んだので 急遽導入 CVT対策したのでしばらくは大丈夫かな? と ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
現在と同じボディですがエンジンは違います エンジン系 ブリッツK-26 2670 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
もともとはターボ仕様でしたが、NAエンジンに戻して走ってました 通称 爆弾小僧四号機日 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.