• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

まさかあれの影響か?


幼馴染のEさんが、先日車で犬が車酔いで、
背中越しからゲ●されて大変だったと聞かされ、
我が家はそんな事は無いよ~と話をしてから、
病院に犬のお薬を買いにRooneyをキャリーに乗せ
つれて行ったら、10分もしないうちに
「ゲ~」と・・・(▽o▽)
何ども停車して、ゲ●掃除してあげるが、
Rooneyの顔色があきらかに青い・・・(^^;
通常病院までは40分位なのだが、その日は途中
工事をしていて、1時間程かかってしまい、
その間3回程停車して、ゲ●掃除。
キャリー内部のタオル以外被害は無かったが、
病院の先生に聞いた所、
「車酔いが酷ければ薬もあるけど・・なれが大事だよ・・」
と、いう事で帰りもキャリーでチャレンジ!
しかし結果は・・・3回程停車して、ゲ●掃除。
往復6回も・・・何が原因なのか?

妻は「今まで大丈夫だったのに・・・なぜ?」
「路面での段差の揺れのせいかしら」
それなら、棒を入れれば多少よくなるのでは・・
※購入目的がこれでできたぞ!

ああああ~
今までと違う・・・まさか・・

★赤熱2★
加速に耐えられないのかも・・・・

次の日、車をMAX君に変えて10分程度のドックランへ・・
しかし、途中で「ゲー」赤熱2では無い事が判明。
良かった。・・・でもRooneyはかなり辛そう・・・
ドックランでいっぱい遊んだ後は、
疲れて寝てしまったのか、酔っ払って寝てしまったかは不明だが、
無事帰宅できた。

自宅で腹が減ったのか、自慢のポーズで、
餌を要求してました。
・・・かなり疲れた週末でした。
ブログ一覧 | Rooney | ペット
Posted at 2008/06/16 02:41:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミニクーパー 車高調取付け
C-CLINICさん

ほっこりんごスライドコンロール講習会
Yossy!s@Eliさん

神代 大温室の花とラン
nanamaiさん

祝・みんカラ歴2年!
ZEROtheWORLDさん

見えない力!
赤いネコさん

帰省ついでに、フォルクスワー麺
kazさん

この記事へのコメント

2008/06/16 22:41:38
ありゃりゃっ、急にどうしたんでしょう。
Rooneyくんはかわいそうでしたが赤熱2のせいじゃなくてよかったです。

自慢のポーズはなかなかですね~。
今度わんわんアリスでオフしましょうか!
コメントへの返答
2008/06/16 23:27:32
無駄吠えが多いので、少々他の犬さんといると大変なのがキモです。
人は大好きなのですけど・・・
大型犬をみるとやたら攻撃しにいきますので・・行きたいなあ~

6ヶ月なので人間で9歳位なので、車酔いもするんですね~。
2008/06/16 23:04:33
こんばんは♪
ひょっとして運転が下手になりましたかぁ(ほんの冗談爆

真面目な話、たまたま体調が悪かったんですかね?
ワンちゃんも人間同様、生き物ですから、こういうこともあるかと…。
コメントへの返答
2008/06/16 23:30:56
やばい!わかっちゃいました!
下手になってますね・・・(^^;

犬も顔色が悪くなるのをはじめて見ました。キャリーのおかげで、車内は汚れないですみました。(^.^)

2008/06/17 07:46:11
ヒヤーッ、動物がゲーするのって可哀想。
1500回転以下で走ってあげて下さい。(笑)
コメントへの返答
2008/06/18 01:39:56
ゲーをした後は2000回転以下の走行でしたが、ダメでした。今後はなれてもらうしかないのかも・・・(^^;
2008/06/18 23:53:16
我が家の犬も最初酔わずに後から、酔いましたね!

今はだいぶなれましたよ!乗り慣れることが一番みたいです!

今では、車のドアを開けると飛び乗ります!

もちろんゲージも持っていきますよ!

最近ゲ?は吐かなくなりましたが、車内で鳴いてトイレを要求しているのを無視

したら、リア席のシートベルトの付け根のくぼみに、う?こされて

泣きが入りました!涙

コメントへの返答
2008/06/19 00:28:56
やっぱり慣れなんですね~。
安心しました。

うん●はつらいですね~。
しかも、ピンポイントで・・・(^.^)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「皆さまに感謝♪祝666イイね!♪ http://cvw.jp/b/374196/40289761/
何シテル?   08/23 00:10
AE86[LEVIN_GT-APEX]→JZX90[MARKⅡ_TOURER-V]→E90[BMW335iMsp]→F82[BMW M4] サッカー・GOLF...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

川崎工場夜景をバックに撮影会♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 23:57:53
まったく失礼しちゃう道案内だぜ(笑)BY目黒店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/21 08:06:40
バンブルビーなM4の内装がでけたったーーー!by目黒店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/21 08:06:29

お友達

BMW・M4・N-ONEのパーツ等詳しい方や車好きの方大歓迎、黄色好きな私で良ければ、お友達になってあげて下さい。宜しくお願い致しま~す。 
m(_ _)m
340 人のお友達がいます
LOCK音 by CraftsmanLOCK音 by Craftsman *みんカラ公認 KUMAKUMA *
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 maigo_2maigo_2 *
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 lennon.135mlennon.135m *

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M4 クーペ バンブルビー (BMW M4 クーペ)
【M4】 モディの旅1ヶ月・・・帰還しました。 アクセスにて施工していただきました。 ...
ホンダ N-ONE 黄1 (ホンダ N-ONE)
無限パーツ装着! ホイール、サスは別物ですけど・・。
BMW 3シリーズ セダン 黒黄号 (BMW 3シリーズ セダン)
ノーマルをベースに手軽なモディをしていってます。 しかし・・今後はどうなる事やら・・・ ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) チン黄 (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
やはりこの色、内装BLACKを探して見つかりました! ちっちゃくて、かわいい車 きっと弄 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.