• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀でめのブログ一覧

2017年09月11日 イイね!

大阪へお出かけ♪

久々の更新で恐縮です(^_^;)

9月8日~9日でUSJに行ってきました♪

実はJCBの貸切イベントチケットが当ってしまい、9/8指定のものだったので、有給を使い行ってきました。


14時から入場可能なチケットで、18:30からはアトラクションはJCBで貸切になるもので、ハロウィンのイベントの一環で、ホラーナイト初日の招待でした。

夕方からのゾンビイベントは、TVなどでみていた通り、かなり迫力のあるものでした。
当然、遠くから「キャーキャー」言っていている悲鳴を聞いていて、近づきませんでしたが(^_^;)


翌日は、帰路につきながら、道の駅めぐりをしてきました。

奈良県で「大和路へぐり」に寄り、その後は名阪国道沿いに「針T・R・S」「あやま」「いが」「関宿」と訪れ、ちょこっとだけ滋賀県に入り「あいの土山」まで足を伸ばし、帰宅いたしました。
合計6か所のスタンプがゲットできました♪
途中、法隆寺には立ち寄りました♪


自車で大阪方面を訪れたのは久々でしたが、大阪高速の複雑さについていけませんでしたね(^_^;)
すっかりナビ頼りとなり、どのあたりを走ったのか、わかりませんでした。。。


今回の走行距離は、ちょうど1000kmくらいでした。
累計走行距離も役34,000kmとなり、来月で24ヶ月を迎えますが、1,500km/月ペースで走行していますね。
CVTですが、今のところ再発はありません。
※コメントなどでお話しした走行距離に間違えがありました。前々回の交換から勘違いしており、下記が正確な経過距離数です※
交換から約16,000kmを走行しておりますが、切り替え時の違和感もなく、今のところ無事でおります。

再発のブログなども拝見していることから、自分も、いつどうなるかわかりませんね(^_^;)
先日の点検時にディーラーさんに聞いたところによると、再発の情報はちらほら入っているようですが、改良を行っている情報がないとのことです。
ここからは、現行品の載せ替えを繰り返し、事態終息を目論んでいるようとのことでした。

早いもので、ブラエクとの付き合いも丸2年を迎えようとしております。
色々なことがある車ですが、のんびりと付き合いたいと思います♪



Posted at 2017/09/11 12:39:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月08日 イイね!

ゴールデンウイークが終わって・・・

本日から通常出勤になりました。

実は4月半ばに義父が亡くなり、バタバタとしておりました(^_^;)

さて、今年のゴールデンウイークは、日帰りで出かけた程度となりました。

日帰りと言っても、いつもの道の駅のスタンプ集め。
しかもそろそろ遠方しか残っていなくなりました。
上信越道で、志賀高原近辺まで行き、その後新潟へ抜け、関越で帰ってきました♪
走行距離は、約800kmでした♪

今回のドライブで、CVT交換後約20,000km(正確には19,000km程度)の走行となりましたが、再発はしておりません。
このまま終息してくれそうな雰囲気です♪

ゴールデンウイーク最終日、エアコンからの異音修理のため、ディーラーさんに車を預けました。
担当さんに「今から持っていくよ」と電話しディーラーさんへ。
「代車はジュークなんです」と申し訳なさそうに話す担当さんが持ってきた車は、ジュークはジュークでもジュークNISMO RS!


「これしか無かったんです」と言う担当さんに「まぁ、しょうがないね」と答えつつ、内心ニヤニヤ(笑)

夕飯を食べに、出かけましたが、パワフルで乗りやすく足もちょうどいい硬さでした♪

ブラエクの引き取りは、次の日曜日。
電車通勤なので、ほとんど乗りませんが、しばらくニヤニヤしそうです(笑)

NISMO脚、いいなぁ。。。。

Posted at 2017/05/08 08:25:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月27日 イイね!

いつまで続くのかなぁ。。。

タイトルとは関係なく、備忘録的なブログからです。

ちょっと前になりますが、3/11、12と京都へ旅行に行ってきました♪


移動時間の短縮を考え、珍しく新幹線を使っての旅行です。
結婚して20年になりますが、電車での旅行は初めてとなります!

さて、聞いてはいたものの、京都は外国人の方々を含め、大変な混雑でした(@_@;)
画像は、朝の唯一人が少ない画像です(笑)


とりあえず、行きたい場所をピックアップし、その道中にある名所を巡り、満足いく2日間となりました♪



ここからが、タイトル通りの内容となります。。。

昨日の日曜日、早めに夕飯を済ませ、帰宅しようとしたところ、インパネ(ナビ周辺)から異音が!
カラカラカラ・・・と、イメージ的にはファンにハーネスが当たっているような音です。
エアコン(この時期はヒーターのみでエアコンはOFF)の風量に合わせて音が変化することから、原因はエアコン関連かと。
実は、先日もこの異音、発生していたのですが、エアコンを一旦OFFにすることで消えていたのです。
ですが、今回は復帰しなかったので、そのままディーラーさんへ。
この手の不具合は、ディーラーさんに持ち込むと症状が消えてしまっていることが多いので、確認だけでもしてもらうつもりで伺いました。

なんとか異音を維持したまま(笑)ディーラーさんに着き、整備士さんに症状を確認してもらうと「ファンモーター辺りですね」との見解。
閉店間際でもあったので「対策方法を考えて」と伝え対応は後日となりました。

CVTの異音が落ち着いており、やっと定期点検のみディーラーへ行けば良くなったと安心していた矢先の発生でした(>_<)
そういえば、先日の点検時にエアコンのフィルターを交換しておりますが、その際に異物でも入ったのでしょうか(^_^;)

いやはや、ホントに定期的にディーラーさんに行くように、気を使ってくれる車です(笑)
Posted at 2017/03/27 09:00:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月06日 イイね!

点検と春の支度♪

昨日の日曜日、点検(6ヶ月)を受けにディーラーさんに行ってきました。

点検前に、夏タイヤへ交換しようと、土曜日にタイヤ交換を実施しました。
その為に購入したのがこれ↓


今までは、油圧のパンタジャッキを使用していたのですが、4か所上げるのが面倒になり、フロアジャッキを購入しました。

さて、前から覗き込んで、ジャッキポイントを確認し、まずは手で上げられるだけ上げて、棒を差し込んで・・・・・

あれ?

ジャッキポイントがかなり奥なので、棒が上下できません!!!
(エクストリーマーのエアロのせいか、HNT32全般なのかわかりませんが(^_^;))

ちょっと考え、サイドをパンタジャッキで少し上げてから、なんとかジャッキアップしました。。。
リアは、普通に上がったのですがね(^_^;)


点検についてですが、CVTの現状です。
交換後5,000km程度走行しておりますが、再発は今のところありません。
ディーラーさんも気にしていたようで、真っ先に状況を聞いてきました(笑)
発生要因に温度が絡んでいると考えると「これから夏を越して再発しなければ、とりあえずOKかな」と見解を伝えておきました。
尚、本件なのですが、整備士さんに確認したところ、情報は全国展開されていないようです。
(詳しくは分かりませんが、日産の整備ネットワーク上にアップされていないようです)
恐らく、今後様子をみて、展開されるだろうとのことです。
対応が遅いのか、自分のような導入の様子を見ているのかわかりませんが、同じ症状に苦しんでいる方に、早く対策して欲しいですね。。。

これから暖かくなり、ドライブシーズンの到来ですが、安全に楽しみたいと思います♪

Posted at 2017/03/06 08:40:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月10日 イイね!

道の駅「秩父」へ

何度かスタンプをゲットしようと、訪れているのですが、なかなかタイミングが合わずゲットできていなかったのが、秩父なんです。

天気予報を見て「スタッドレスにも先日交換したし、雪なら人が少ないだろう!」ともくろみ、出かけてまいりました。
(ちょっとアホな気もしますね(^_^;))

圏央道から国道299号線を経由し、途中で「あしがくぼ」もゲットしながら秩父へ。


思った通り、秩父に近づくにつれて、辺りは雪景色に♪
ほぼ無人の道の駅「秩父」でスタンプをゲットし、勢いにのり周辺の「龍勢会館」「薬師の湯」を立て続けにゲット!!
このあたりから、勢いが仇になってきます(^_^;)

地図をみると、国道462号線沿いにも、いくつか道の駅が!
「なんだ、国道299号線で、そのまま行けるじゃん!」と、秩父側から国道299号線で462号線へ!
ここで、頭の片隅に「あれ?国道299号線って、何か有名だったよな?」と思い浮かべるも、雪景色にはしゃぎながらそのまま進んで行きます。
峠に差し掛かって行くにつれ、センターラインもなくなり、このあたりで「酷道で有名だったんだ!」と思い出します。

雪も深くなってきましたが、埼玉県側は除雪されており、問題なく進みました。
志賀坂トンネルにまで辿りつき「トンネルで県境だ!」と思い、トンネルを抜け群馬県に。
トンネルから少しは除雪されていたのですが、そこから先は除雪作業の真っ最中!
作業の邪魔にならないよう、ブルドーザーの脇をすり抜け、峠を下ります。
距離にして100m程度だったのですが、未除雪の道を下り、ようやく462号線へ。。。
(さすがに峠越えで、対向車とすれ違いませんでした(^_^;))

十分に雪道を堪能し、462号線沿いの道の駅に寄りながら、高速代金節約で入間まで下道を使い、帰路につきました。
早めに出発したこともあり、まだ日が出ている時間の帰宅だったので、見事に汚れたブラエクを水洗いだけ行いました。
(帰りの高速などでも、自分のブラエクより汚れた車に出会いませんでした(笑))
今後は、もう少し調べて行動しようと思います(^_^;)





Posted at 2017/01/10 09:28:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「気にし過ぎ?? http://cvw.jp/b/374223/38163288/
何シテル?   07/04 09:23
よろしくお願いします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

年齢、性別、車種問わず、お友達募集中です!!
よろしくお願いします。
59 人のお友達がいます
スタンピード少尉スタンピード少尉 * kunizokunizo *
泉 杉太泉 杉太 ヒキヒキ
HakuNaHakuNa どくのぬまちどくのぬまち

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイルハイブリッド 日産 エクストレイルハイブリッド
2015年10月4日納車 【メーカーオプション】 NissanConnectナビ&ET ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
コペンの前に乗っていました。 結構楽しめた車です。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
あこがれのオープンカーです!!
日産 ステージア 日産 ステージア
休日のお出かけ車となっています。 (荷物があったり、人数が多いときの使用です) ガソリン ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.