• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

XLのブログ一覧

2017年09月28日 イイね!

郡山出張中における食生活

 出張中ということで4ヶ月間ほぼ毎日外食。車も有るし、せっかくだから色々行きたい。その思い出の中から一部ご紹介したいと思います。



坂内食堂本店(喜多方) 休日に喜多方へ。喜多方の有名店、朝の8時からすでに行列。



信成(郡山) 昼で終わってしまうのでなかなか行けなかったが、今回はタイミングが合う。郡山ブラック。




十割そば会(郡山) メニューが豊富。



大三元(喜多方) 喜多方はまだまだ行きたいところがあるが、郡山からだとちょっと遠い。



赤とんぼ(郡山) 駅前の老舗。ピカタも気になる。



郡山大勝軒(郡山) 夜は角煮がいつも売り切れ。





みどりや商店(郡山) メニューが豊富で外れが無いという後輩の勧めで訪問。確かに。



馳飯亭(郡山) 隣の日和田製麺所にも。



フルカワ食堂(郡山) 目立たない場所にあるので、前回出張のときはお店の前を何度か通り過ぎてしまった。定食系は鉄板だが、ラーメンも旨かった。ハンバーグはいつも売り切れの謎。



きらら(郡山) こだわりのあっさり系。昼のみ営業。




大須賀(郡山) 郡山に2軒あるが、ここは市役所の方。二郎系。ここのを食べるとパチンコに勝てる個人的ジンクス。



日の出屋(郡山) パチ屋の駐車場内にあるので、その帰りに便利。月替わりの限定メニューが楽しみ。




ありがとう(郡山) 前回の郡山出張のときはまだ無かったと思う。ちょっと自分には淡泊かも。



来夢(郡山) 喜多方が本店で、郡山は喜久田と横塚に。23時過ぎまでやっていて便利。チャーシューが旨い。



正月屋(郡山) 郡山ラーメンランキング上位常連のお店。珍しい冷やしラーメン。





張園(新潟) びっくりな安さだが、ちゃんと美味しい。帰省時に訪問。




星麺(郡山) 去年来たときオープンして気になっていたが、今回訪問を果たせた。




蒙古タンメン中本(品川) 新幹線で一時帰宅したときに寄り道。初挑戦だったが、自分にはちょっと辛過ぎ。




伏竜(郡山) 二郎系。チョコバナナチーズまぜそばが気になるが、食べる勇気は無い。




とんこつ家(郡山) 濃い目の家系。



幸華(郡山) R49安子ヶ島のドライブイン。ボリューミーでメニューが豊富。



和神(郡山) 最近のれんが変わったみたい。煮干し系。




灯鶏(郡山) マルハンに付属。お値段の割に量が・・・。あと、郡山のマルハンは全然ダメ。




成(郡山) 郡山は昼のみ営業のお店が多い。ここもその1つだが、訪問を果たすことができた。




日之出屋(猪苗代) 猪苗代のてんぷら饅頭を初体験。




クリスパマハル(郡山) 夜は食べ放題もあるみたい。安くて旨い。




ことぶき家(郡山) 白河系。14時には売り切れてしまうとのこと。




ラーメンショップ椿(大玉) ラーメンショップは店によって味が違うが、郡山周辺のチェーンのはこってり系で結構好き。



凛々亭(郡山) 大町のアーケード内のため、飲み会の締めに利用。変わったまぜそばのメニューが楽しい。




あさくさラーメン(郡山) 郡山の老舗。自分にはちょっと淡泊な味かも。



くさび(郡山) 富田限定のナポリタンまぜそば。意外に?旨かった。ニンニク魂の復活を希望。



山岡家(郡山) 場所・営業時間が会社帰りに便利。豚骨の臭みが中毒者には堪らず、結構な頻度で利用。


なるき(郡山) タンメンの極太麺が珍しい。




包龍(郡山) 餃子はニンニクが効いて旨いが、オイニーには注意が必要。




Posted at 2017/10/07 03:46:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食物 | グルメ/料理
2017年08月26日 イイね!

8090

8090 80はリアルタイムの経験は無いのでアレだが、90はまったく懐かしくない。
 どうも俺の中では時が止まっているようで、これはヤバいことなのかも。
Posted at 2017/09/30 23:16:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 読書 | クルマ
2017年08月16日 イイね!

ハイタッチ!デビュー

ハイタッチ!デビュー いまさらながら、ハイドラ・デビュー。
 ちょっと前はもっとアクティヴに広域的なドライヴに出掛けていたので、その分を獲得していないのはもったいない。と言っても、別に損をしている訳でもないのであるが。
Posted at 2017/10/07 05:11:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | パソコン/インターネット
2017年06月25日 イイね!

2回目の山

 お誘いをいただき、2度目のクロカン走行。今回は通称「金山」と呼ばれている某所へ(連れて行ってもらっているだけのため、詳細な場所は分からず)。


 入口で既に前回よりハード。普通の車じゃ進入はまず無理な感じ。



 今回は6台集合。


 おいおい、それはちょっと。



 自車の写真が無いのも寂しいので、運転代行による撮影。


 他のグループも来ていて、見学させてもらう。大きい車は迫力があるね。


 業界で「犬ション」と言われている状態。ノーマルな足回りじゃ地に足が着かずダメね。


 ここのコースは複雑、難易度も様々。


 リーフでのガレ場の乗り心地はあまりに悪い。マウスピースが欲しいくらい。


 幅ギリギリの切り通しを攻めたら、いつの間にか傷が付いていた。他の車もだいたい同じ箇所をやられていた。


 
ということで、楽しませていただきました。


※その他の画像はフォトギャラリーよりご覧ください。
Posted at 2017/08/20 03:38:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2017年06月11日 イイね!

デビュー

 長期出張で再び福島県に移住。
 自然が豊かでクロカン走行には絶好の機会だが、場所も知らないし一人だと何かあったときはヤバい。ということで、こちらの支所の同僚に連れて行ってもらうことに。
 過去にパジェロのショートを所有していたが、オフロード走行は未経験。せっかくジムニーを増車したんだし、こういう遊びをしないともったいない。



 

集合後、林道へ。普通車じゃちょっと厳しめかも。


布引高原に移動し、プチ観光。


今回の参加車輛達。JA11×2+JB23×3。


移動しポイントに到着。とりあえず腹ごしらえ。


ワンダーランドの入口。


なかなかの悪路。


その先は相当な悪路。ビギナーに恐怖心を与えるには十分なヴィジュアル。


何とか頂上に到着。絵的にこれじゃあ、よく目にする山林の遺棄車輛そのものである。


その先はさらなる悪路。


っていうか、道じゃねぇ。専門用語でいうところの「V字」。Youtubeでの予習が活きる。


平常心で滞りなく走る経験者の皆さん。


難所。岩の配置がいやらしい。


私の場合、行きはクリアしたが、帰りは空転して岩を登りきれず押してもらう。足回りノーマルはちょっと厳しいのかも。


さらに次のポイントに移動。


11同士で記念撮影。


モーグルあります。


ヒルクライムもございます。


結構むずい。私は2度目で何とかクリア。


自然だらけ。今回は熊には会えなかった。


いやー、楽しかった。お疲れ様でした&色々とありがとうございました。


P.S.
 帰り道、ライトが消え、オーディオが消え、エンジン切ったら再起不能。
 走っていて電圧が不足するということはオルタが逝ったんじゃないかと思いつつ、とりあえずバッテリーを充電してもらい、スタンドまで行き高級バッテリーに交換。無灯火で夜道を走らずには済み、何とか帰宅できた。











Posted at 2017/06/21 01:16:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「また、相模。」
何シテル?   10/07 01:00
あまりカーライフしてません。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

フロント・ウインカー類交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 08:33:55

お友達

遺産の相続人がいなくてお困りの石油王の方、ぜひお友達になりましょう。
14 人のお友達がいます
紅の流れ星紅の流れ星 * H@zxH@zx *
クレスタ普及委員会クレスタ普及委員会 ヤマ@手下ヤマ@手下
和81@二代目銀二郎和81@二代目銀二郎 タムタクタムタク

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
06年10月~ 平成3年初度登録 8万1千円也 1JZ-GTE・AT 81仲間の奨めも ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
16年11月~ 平成7年初度登録 29万円也 F6A・5MT 定員2名・軽貨物登録   ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
06年2月~06年5月 昭和62年初度登録 5万円也 1G-E・AT ノーサスなので素 ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
04年3月~05年12月 平成7年初度登録 75万円也 2JZ-GE・AT 今のところ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.