• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

瀬田記康のブログ一覧

2017年06月09日 イイね!

一気に暑く・・・

昼間はもう完全に夏ですね、室内作業暑い・・・

さて、いきなりなんですが



ちょっと前に最後の並びとなりまして



ゆっくり最後のドライブをしてきました、2年半くらいかな?

燃費イイし、広いし、乗り心地イイし、最高の足車でした

しかしまぁ仕事で使うにはちょっと小さく、人間がポンコツなのでどうも違和感というか・・・

正直言うとATがかったるくて(

ラクなんですよオートマ、ただ、かったるいんです、この表現わかりますかね・・・?

で、ヤフオクをチェックしつつ入札、まさかの落札



現場終わりに初めて1人で新幹線へ乗り



はえーとか速度見てたりして名古屋へ

その日は友達ん家で一泊



翌日友達の車で京都へ







51エブリィジョイポップターボ、5速

写真でも綺麗だなぁと思ってましたが実車は想像以上に綺麗でした

距離は走ってますが機関良好、異音も特になし

速いし広いし燃費イイです、まさかターボの箱バンが1タンク600km以上走るとは



京都まで行ったのでちょっと足を伸ばし初J’sレーシングへ

うめはらさんにドッキリしに行ったw



伏見も行きました、久々



そして早速部品を集めて・・・



弄くり・・・



貼りたくなってきました(

というのは冗談?で仕事に早速使ってます、道具乗るし快適

何より軽ターボ楽しすぎでしょ!初ですターボ車



ブーストメーターも手に入れて準備万端です

知り合い経由で色々揃い、あとはレカロ入れるくらいですかね

ドア閉まるのか・・・?

早くホイール履きたいけど、タイヤ組んだりなんなりの時間が無いくらい仕事です

ありがたい事ですが

というわけでセカンドカーはこんな感じになりまして



こっちはまだまだかみんぐすーん・・・
Posted at 2017/06/09 22:11:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年05月09日 イイね!

GW

さてさて一気に夏へと変わりつつある中皆さんいかがお過ごしでしょうか




先月群馬へ所用で行った時ついにマフラー脱落、朽ちてましたw




とりあえず応急処置、何故かと言うとなんとGWにGX70のミーティングがあるとのお誘いが来てまして・・・




脱落防止のお守りも積んでいきました(





最初4台で向かう話だったんですが、朝はいつもの二台(

コレ向こう行って5台くらいしか居なかったら悲しいなぁと思いつつも気持ちよく東名を走り静岡へ

手前のコンビニで横浜から来た方と合流して、いざ集まりの場所へ

だだっ広い静岡、でも一台もマーバンとスライドしなかった不安を抱きつつ入ると・・・




いっぱい居る!!!

テンション上がりまくりですよもう

正直痛車なんでこういう集まりは行っていいのか毎回躊躇ってしまうんですが、色々お話出来ました

これだけワゴンが並ぶのも凄いですが、皆さん色々カスタムしてます




純正顔




クレスタ前期顔




クレスタ後期グリルにフルバンパー




他車グリル





クレシーダ顔




ハイラックスバンパー




個人的に1番ツボのツートンのフェンダーミラー




ダッシュの加工も素敵です




コレには笑いましたw




そしてもう一台のツートンはなんとvvt-iの1Gに載せ換え、1番やりたいカスタム・・・

一旦お昼行ってから集団移動




ゆうきさんとも久々に会いました、相変わらず元気な人ですw




そして記念撮影、いやもうたまらないでしょこれ

後から見ると色合い綺麗にグラデーションぽくなってますね






カクカクボディたまらんです




マーバンで一番お気に入りな角度




斜め後ろからのお尻がたまらない、この方のワゴン1番低くてカッコよかった




第2の場所

時間が過ぎるのは一瞬でこのあと日本平へ登ったらしいんですが自分はお先に撤退(;´д`)




渋滞にハマりながら5時間かけ大洗へ










翌日は朝からマグロ食いまくり夜はたこ焼き




その翌日も刺身を堪能し・・・




何故か夜はピザw




日曜の朝ごはんは軽く?300円でお釣りがくるという

結局最終日まで居ました

去年は九州行ってましたが今年はどうしようと悩んでいた所最高のイベントに行けました

主催してくれた方ありがとうございました。











































Posted at 2017/05/09 21:20:26 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月03日 イイね!

明日は・・・




マフラーを直して?貰ったので静岡へ行きます

Posted at 2017/05/03 20:48:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月04日 イイね!

まぁそんな気はしてたんですよ




折れた(笑

Posted at 2017/04/04 22:27:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月02日 イイね!

久々の奥多摩

久々にこのタイミングの日曜日が空いていたので参加して来ました




まー二度寝かまして出遅れましたが(笑

朝飯とコーヒー買うかーってコンビニ寄ったらTAKEさん発見!




上まで一緒に走りました

やっぱ車高調のが下がるなぁ




そしてこの絶景、久々ですね、ホントハコスカは憧れ

皆さん綺麗に乗っていて美しい

せっかく来たのでぐるっと一周



今回シビれたのはこのスープラ、エアロがまた素敵

いやホント、フルエアロってよりフルキットって感じ素晴らしい

予定変更して午前中で撤収しましたが、久々にキャブ車の香りと箱車の雰囲気に包まれた1日でした

次は朝イチから参加せねば






Posted at 2017/04/02 20:55:19 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「早く履きてーぞい」
何シテル?   06/01 14:29
初めまして、ちょいと古めな車が好きな瀬田と申します アニメやマンガも好きですが、浅く広くで色々と・・・ 最近サーキットも走り始めました、よろしくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

new マシン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/25 15:44:52
今日のラララランチっるんるん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/30 14:58:28

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークIIワゴン トヨタ マークIIワゴン
ついに買ってしまいました 早速痛くなりましたけど・・・w 大事に乗り続けたいと思いま ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
サードカー、制作中
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
仕事用
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
セカンドカー だったんですが、楽し過ぎた為弄ってしまうので知り合いにあげました

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.