• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

九州へ行って来ました

事の始まりは先々月辺りに佐世保バーガー食べたいなと

せっかくだから神戸より先へも行ってみたかったので・・・

渡された勤務カレンダー見たら10連休、行くしか無いと

その後起きた地震、最後まで悩むも熊本の知り合いから是非来てくれと

道が通れるなら行くしかないでしょと向かいました



ちょいと予定早まり木曜夜出発



東名入り口で電光掲示板に事故・・・

港北で待ってたらケツに2件追加、クソ迷惑

仕方ないので降りて246、工事渋滞を抜け中井から再度上へ



途中同じく九州を目指す知り合いと合流して刈谷を目指す

そして刈谷で別の知り合いと駄弁り、出発

が、仕事上がりで仮眠なしだったため湾岸長島で撃沈

その後再度出発



いつも通り名阪国道走り大阪へ



姫路の知り合い宅を目指していた所橋の崩落事件の場所を通ってた





無事到着してドライブしてました

いいなぁ走り友達・・・



記念撮影してお別れ



その後は岡山の知り合い宅でBBQ、最高でした、おにぎりとか作って頂いて感謝



そして朝山から海沿いまで高速で出て2号を爆走



広島の辺りから暑いのなんの・・・



福山の辺りは気持ち渋滞してましたね、でも2号線速いから快適



そして夜9時に佐世保予定だったので途中から高速へ

西日本の青いのが見たかった←たまに作る



そして九州入り!



そっからが長かったですわ・・・ずーっと高速で3時間くらい走った気がする



で、向こうの知り合いと合流





念願の佐世保バーガー!夜中なのに並んでました、美味しかった!

翌日は長崎観光







トルコライス美味しかった、結構ヘビーw



実はずっとこれの聖地巡礼がしたくてですね・・・





うおああああああの教会の中!!!!



外観はまた別の教会なんですよね~



病院となってた場所



駅前通、流石に下は電車走ってて降りれず



めがね橋



OPに出て来る風景



ごはん食べてたところ

いやー満喫しました・・・超暑かったけどw



しかし初めて路面電車乗りましたが車が後ろについてくるのは不思議な感じですね!

そして案内して貰った人とお別れして、せっかくだからと熊本へ



道中も天気最高でした





無事乗船



海を渡り熊本へ



ガールズ&パンツァーの西住流という元になったといわれる人の銅像を見て来ました



そして熊本の方が集まるコーヒー屋さんへ

道は割れ壁は倒れ、歩道は沈んで・・・

余震もかなりありましたが、気にしていたら疲れちゃいますといわれました

凄い・・・

そしてお別れして福岡を目指す

途中高速PAで就寝



大分の友達と合流



ちょうどイベントやってたので天神を周りました



人生初コインランドリー、めっちゃ便利ですねこれ・・・



夜景







お仕事上がりや帰り途中の方々とも会えました



そしてさらば・・・



橋を越え就寝、翌日はずっと土砂降り、2号をひたすら戻りました



夜大阪の友達のトコへ寄り、風呂に入って名阪を戻る

そこから23号→1号→19号→新和田トンネルと進み佐久へ抜け・・・



ただいま(違

流石に17時間越えた辺りで限界を感じ仮眠してましたが、無事着きました



お土産を渡してたらお土産を貰いました



そして夜は焼肉





ガッツリ二人前頂きました



宿で頼んでいたものを受け取り、飲みながら駄弁り就寝



翌日はお刺身

その後ぶらぶらお散歩、天気良くて最高でした



そして夜ご飯は久々のクックファン、1年以上行けてなかった(混んでて



夜はちょうど遭遇したあんこうタクシーの夫婦とお喋りしてました

で、帰るのがダルくなり車で一泊



朝は港でマグロ



民宿浅野丸さんへ初めて行きました



カンテレ触らせてもらいましたw



そしてひたすら下道を走り秋葉原へ寄り道



夜中帰宅となりました、総走行距離約3600kmの旅

いやー疲れましたが、またやりたいですね

向こうではご馳走になってばかりだったので、今度はお土産を持って行かねば・・・

マーク2の方もトラブル無く走りきってくれて、感謝してます

一応予備部品やホイールは積んで行ったんですが、出番が無く嬉しい限り

またいつか遠出したいですね
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/05/07 22:06:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

九州遠征
スイングさん

M4と大冒険 藩境の町から、平戸へ
linariaさん

気ままな旅編…その①
zuchan1012さん

同期旅行in熊本・福岡②
bluestarさん

酷道ドライブR152
syg_hiraさん

N-BOXclub西日本オフin広 ...
☆みやまさ☆さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「仕事がある幸せ」
何シテル?   11/04 09:01
初めまして、ちょいと古めな車が好きな瀬田と申します アニメやマンガも好きですが、浅く広くで色々と・・・ 最近サーキットも走り始めました、よろしくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

new マシン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/25 15:44:52
今日のラララランチっるんるん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/30 14:58:28

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークIIワゴン トヨタ マークIIワゴン
ついに買ってしまいました 早速痛くなりましたけど・・・w 大事に乗り続けたいと思いま ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
サードカー、制作中
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
仕事用
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
セカンドカー だったんですが、楽し過ぎた為弄ってしまうので知り合いにあげました
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる