• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷりてぃの愛車 [ホンダ インテグラ]

バックカメラ

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2011年02月20日
1
初心者の息子用にイクリプス用のバックカメラを購入!
2
試しに取り付けてみたら、バックに入れても一向に画面が切り替わらなかったので、ナビの裏を見たらバック信号を接続する線がほったらかしになってた(-_-;)
3
ネットで調べたらコンピューターの上にあるコネクターの緑線らしいので早速見てみると配線に余裕が無く、無理矢理分岐コネクターを割り込ませました・・・。
その後バックに入れると無事画面が切り替わりました(*^_^*)
4
モニターが解決したら今度は配線。
助手席側のスカッフプレートから後部シートの下を経由し
トランクのグロメットまで延ばしましたが
まだ配線が余ってるのでグロメット前にまとめました。
グロメットはコネクターを通した後でコーキングし防水処理しました。
5
カメラをバンパーに直接取り付けると思いっきり出てしまうので
あり合わせのアルミ板を切り出してステーを制作し取り付けました。
でも、もう少し隠したいのでステーは作り直しです^^;

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

車高調取り付け①

難易度: ★★

ラジエータファンのモーター交換

難易度: ★★

フロントブレーキパッド、ローター交換

難易度:

パワーステアリングホース交換

難易度:

車検(排気漏れ修理等)

難易度:

エアクリーナーホース交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

燃費はほどほどに・・・ これでも嫁さんの通勤車両です(^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ダイノックフィルム ボンネット ラッピング シート 貼り  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/05 00:03:42

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
燃費恐竜と燃費監督を装着していますが燃費はあまり気にしてません^^; 純正エアロにGTウ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
息子のtypeRですが、私がはまってます^^;
トヨタ アクア トヨタ アクア
11月7日に納車になりました。 皆さんのカスタムを参考にしていきたいと思いますのでよろ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
社用車でしたが、11月7日でサヨナラになりました。 特に故障も無くいい車でした・・・。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.