• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月26日

とんでもない特別仕様車が登場。

アウディA6とかアウディA8ハイブリッドとかキャデラックのオープンカーとかポルシェの新型911カレラとかフェラーリ458スパイダーとかベントレーの新型コンチネンタルGTCとかベンツC 63 AMGとかマセラティのフェンディとのコラボレーションモデルとか高級車の話題が目白押しな今週でしたが、もうちょっと現実的な話題を。


■ESPを装備したシトロエンC3の特別仕様車「AIRPLAY」

シトロエンC3のデビュー1年を記念して特別仕様車「AIRPLAY」が登場。
エントリーグレードをベースにした特別仕様車で、5万円のアップで上級グレードのインテリアやクロームドアミラーカバーそして輸入車のトレンドになりつつある「メンテナンスプログラム」などが装備されます。

そしてなにより、これまで上級グレードにだけ装備されていたESPが装備されたのが大きいです。
安全装備なのだからグレード間で差があること自体が良くないと思うのであまり手放しでは喜べないけれど、ともあれ「エントリーグレードで十分なのに、なんでESPが省かれてるの…」という人には朗報です。


■エントリーグレードの特別仕様というレベルじゃない、プジョー207「スポーティアム」

一方のプジョーも負けていません。
C3と同じくBセグメントハッチバックの207に特別仕様車「スポーティアム」が登場。
207にはエントリーグレーの「Style」、ラグジュアリーな「Cielo」、6MTの「GT」の3つグレードがあって、スポーティアムはStyleをベースにしているのだけれど、追加される装備がちょっと尋常じゃない。

・17インチアルミホイール
 →GTと同じデザインのもの。ちなみにStyleは15インチのスチールホイール。
・パノラミックガラスルーフ
 →Cieloに装備。
・アルミペダル/フロントドアステップガード
 →GTに装備。
・バックソナー/ボディー同色リアバンパーモール
 →Cielo/GTに装備。
・スーパティンテッドリアサイド&リアガラス
 →Cielo/GTに装備。
・ファブリックと人工皮革のコンビネーションシート
 →Cielo/GTに装備。
・ガンメタ調のダッシュボードアクセントトリム
 →Cielo/GTに装備。
・革巻きスポーツステアリング
 →GTに装備。
・クルーズコントロール
 →Cielo/GTに装備。

すなわちCieloとGTの装備が追加されていて、まさしくV2アサルトバスターガンダムといった感じ。
これでStyleのたった15万円高というのだから、みんなこれしか買わないじゃないか。
300台限定とのことだけれど、もうモデル末期だしこれ1本にすれば良いのに。(GTはMTだから必要かな)
207SWにも設定されるとちょっと気になります。


■久しぶりにMTに光があたったMINIのオプションパッケージ「MINI ROCK」

MINIからも新しいオプションパッケージ「MINI ROCK」が登場。
珍しいのはこのオプションパッケージがMT車にしか設定されていないということで、どういう意図があるのかちょっと想像できません。

ちなみにその内容は。
・ステッカー
・レザーシート(スポーツシート)
・天井が黒色に
・クロームラインインテリア
・エクステンディッドデカール
・カラーラインカーボンブラック
・レザーステアリング

これで207スポーティアムと同じ15万円高。
スポーティアムの装備もMINI ROCKの装備も30万円相当らしい。
…もうちょっとがんばれ、MINI。
ブログ一覧 | クルマノワダイ | クルマ
Posted at 2011/08/28 01:04:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017紅葉狩り⑦ 秋の終わりは四 ...
アガサさん

空気清浄機&加湿器が大好きな おさ ...
ぢ~ぢさん

合掌!
正吾のお父さんさん

ひと足お先に・・・。♪
reicolin-navigatorさん

市街地で見つけた秋
ほたる.さん

初めてのみんカラ定期便から4週間
赤雲母さん

この記事へのコメント

2011/08/28 23:02:13
MTの限定車なんて嬉しいことやってくれますMINI!
ただ、なぜMTでないといけないのかはよく分からないですね(-_-;)

新カレラの7速MTが気になります。
コメントへの返答
2011/08/30 23:55:43
ホント、理由が分かりません。
機械的な要因は関係なさそうなアイテムばかりですものねぇ。

もうちょっとMT売れてくれないと、ラインアップから落ちちゃうとか!?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ブログを引っ越しました。 http://cvw.jp/b/374467/40526990/
何シテル?   10/04 00:18
はじめまして。ようこそ。 前車のMINI、嫁さんのスイフト、2台を1台にまとめるかたちでクロスポロを購入しました。 駐車場の制約で小さなクルマしか購入でき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

h-fragment(livedoorBlog) 
カテゴリ:ソノタ
2008/05/24 20:32:14
 

お友達

ブログなどでコメントをやりとりできると嬉しいです。
気軽に誘ってください。
8 人のお友達がいます
サイコロKサイコロK * ブルマウブルマウ
ヴァリブルー@シュガーヴァリブルー@シュガー REDKENREDKEN
otonasiotonasi がいがんがいがん

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン クロスポロ フォルクスワーゲン クロスポロ
私のMINI、嫁さんのスイフト、2台を1台にまとめることになりこのクロスポロがやってきま ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
通勤用のクルマが必要になり、8.6万キロを走行した中古車で購入しました。 自分しか乗らな ...
ミニ MINI ミニ MINI
■2012年2月4日に手放しました。4年間、楽しませてくれてありがとう! MTで、コン ...
トヨタ RAV4 J トヨタ RAV4 J
初めて購入した「自分のクルマ」 免許を取得する前から買うならこのクルマと決めていました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.