車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月13日
同世代のおっさんに家族が夢中。
小さなお子様がおられるご家庭なら、子どもがどんなに泣いていても「これを聞かせれば/見せれば」ピタリと泣き止むといったキラーコンテンツがひとつふたつあるかと思います。

我が家のそんな1曲との出会いは昨年の秋ごろにラジオかなにかで流れていたのを聞いたことで、最初の印象はああなんて幸せな気分にさせてくれる曲なんだろうというものでした。
ただ、誰のどんな曲かはその時は分からずじまいで。

その次の出会いはテレビの音楽番組で、妻が言うには「ああ、あの人やん。コント番組に出てる人」。
そのコント番組というのがウッチャンが座長を務めるNHKの「LIFE!」で、ああなるほど、と。

歌声がイマイチ安定していなかったこともあって、ウッチャンお気に入りの若手芸人さんが「内村光良プロデュース」的な位置づけで歌手デビューさせられたとかそういう類いのものかとその時は納得しておりました。

あんな素敵な歌を歌っていたのがこの人だったんだと、少し興味を持ちまして調べてみると、若手芸人ではなくて本職のシンガーソングライターだったのですね。
なんでも歌手以外にも俳優としても活躍するなどマルチな才能をお持ちだとかで、コント番組に出演していることはそういった点から何も不自然なことではなかったわけですが、私たちの非常に狭い「芸能界情報」ではこの方が今人気の歌手だなんて情報は入手できておらず、若手芸人だと思い込んでいたのも無理からぬこととは言え、大変失礼いたしました。

というわけで、我が家のただいまのキラーコンテンツは星野源さんの楽曲でございます。

YouTubeの公式サイトにミュージックビデオがアップされていたのでちょくちょく見ていたら娘たちも気に入ってしまい、特に次女なんかは一発で泣き止みます。こっちを父親と思っている可能性が否定しきれません。ちょっとジェラシー。


ちなみに私たちが最初に出会って、次女を一発で泣き止ませるのは、こちらの「SUN」という曲。


さらにちなみに私が星野源さんにはまったのが、こちらの「時よ」という曲。の最後に流れるミュージックビデオに出演されている女性の太ももの魅力を力説するナレーション。
ブログ一覧 | ザッキ | 日記
Posted at 2016/10/16 00:59:00

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「インプレッサはやめてアクセラ買います。 http://cvw.jp/b/374467/38985887/
何シテル?   12/11 00:27
はじめまして。ようこそ。 前車のMINI、嫁さんのスイフト、2台を1台にまとめるかたちでクロスポロを購入しました。 駐車場の制約で小さなクルマしか購入でき...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
h-fragment(livedoorBlog) 
カテゴリ:ソノタ
2008/05/24 20:32:14
 
お友達
ブログなどでコメントをやりとりできると嬉しいです。
気軽に誘ってください。
8 人のお友達がいます
ブルマウブルマウ * サイコロKサイコロK
REDKENREDKEN otonasiotonasi
ヴァリブルー@シュガーヴァリブルー@シュガー CapegonCapegon
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン クロスポロ フォルクスワーゲン クロスポロ
私のMINI、嫁さんのスイフト、2台を1台にまとめることになりこのクロスポロがやってきま ...
ミニ MINI ミニ MINI
■2012年2月4日に手放しました。4年間、楽しませてくれてありがとう! MTで、コン ...
トヨタ RAV4 J トヨタ RAV4 J
初めて購入した「自分のクルマ」 免許を取得する前から買うならこのクルマと決めていました。 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
■2012年3月10日に手放しました。5年間、嫁さんを守ってくれてありがとう! 一時期 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.