• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

決まっちゃたぁ~!

決まっちゃたぁ~! ひょんな事から先程次期配達車両が決まっちゃったぁ~!(汗)

エコカー3巨頭のフィットシャトル・EVリーフ・プリウスαが候補となり本日順番に試乗して来ました。

フィットシャトル・・・・小さいボディーに広い室内&使い勝手の良いシートアレンジで値段もお手ごろ             で配達車両と割り切れば結構良い車です。

EVリーフ・・・・・・・・・・言わずと知れた電気自動車の本命!アクセルを踏む瞬間からトルク&パワー              が立ち上がるモーターの特性は驚くほど気持ちが良くタイヤノイズだけが響くような静けさは感動ものでした。

プリウスα・・・・・・・・大人気のハイブリットカーの代名詞の様な車でこの度ステーションWタイプ             のαが登場しました。乗って見ると流石プリウスですねェ~全てにおいて満足できる(お値段以外は・・・汗)出来でした。

でっ!結果はフィットSは車の仕上がりの面で(汗)リーフは荷物が乗らず(汗)・・・プリウスαとなりました。

   と言うより太陽様が「やっぱりプリウスが良いわねえ!」の一言で決まったんですが(笑)

でも~今注文で・・納車は来年の2月中旬だそうでそれまでにまだまだ一波乱ありそうな気が(爆)

PS・・・多分その頃には私のミニも遠い国から来る小さな高級車に代わっているような気が致します(汗)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 18:04:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年も「アノ」を求めて・・・
カムたくさん

ムーヴからムーヴへ
せまるしかさん

友だちなんだもの
1・2・3・○○!!さん

50%オフのタイムアタックセール♪
REIZ TRADINGさん

みんカラオープンミーティング201 ...
みんカラスタッフチームさん

「 一瞬の出会い 」 みん友さん ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2011/08/28 18:16:10
今注文で来年の2月中旬ですか?

プリウスは新古車はないでしょうね

仕事の車ですから早く納車してほしいですよね。
コメントへの返答
2011/08/29 15:12:39
それも・・・納期が早くなって2月だそうです。

実はゴルフワゴン気に入ってるんですが如何せん燃費が・・ガソリン代だけでプリウス買ってお釣りが出ます(汗)

丁度ワゴンタイプが出ましたのでタイミングが良かったようです。

運転してみましたが・・・リーフもですが従来の車の運転方法では有りませんねえ(笑)
2011/08/28 21:24:07
遠い国の高級車っていったいなんなのでしょうかねぇ。
 
         気になります。
コメントへの返答
2011/08/29 15:18:09
実は太陽様のお気に入りが有りまして・・・

自分は配達用にプリウスで 遊び&私の近場配達用にミニから乗り換えさせられそうです。

バンデンプラス・プリンセスと言う英国車ですがお友達のこの車へのライフスタイルを拝見して参考にするつもりです。

多分1~2年後になるかも?ですが(笑)

2011/08/30 03:25:41
バンプラ?
え?
御大の?
コメントへの返答
2011/08/30 06:42:00
フフっフフフ~内緒!(笑)

2011/08/30 12:01:51
このお喋り、キャシーが是非乗せてって言っているのでもし彼女が欲しい何て言いだしたら・・・。
太陽さんは人妻(その旦那と言うのがヤクザ顔負けな奴だからなあ)その点キャシーはまだ34の別嬪シングルだもんなあ、こりゃー国際問題に発展しそうだな。
コメントへの返答
2011/08/30 13:16:24
師匠その場合はコチラからプリウス送りますので誤魔化して置いて下さいませ(汗)

もしくは34歳の別嬪シングルと5●歳(ヤクザ顔負けの旦那付き)とのトレレードと言う事で紛争解決致しましょう(笑)

★この文章は自動的に消去されますので私は一切関知致しませので・・・ミッションインポッシブル風に(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「結局。。。 http://cvw.jp/b/374511/40134019/
何シテル?   07/23 17:37
59歳の偏屈、頑固なアナログ人間です。 仕事柄、時間に追われる毎日に疲れ・・ 一目惚れで買った真っ赤なバルケッタで ドキドキ!のイタ車生活を送って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

デフオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/16 16:40:15
旅のスナップ 米国編43 サンフランシスコ湾の夜明け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/07 17:55:50
旅のスナップ 米国編38 Hayward Bridge 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/03 19:26:20

お友達

好きな事を気の向くまま偏屈車好きオヤジ
でございます。

お気に入りになられましたらお気軽に声を
おかけください。
29 人のお友達がいます
とら猫 (=^・^=)とら猫 (=^・^=) * ムッシュ「GPAS」ムッシュ「GPAS」 *
パパンダパパンダ * oyadi_falcooyadi_falco
1996NEOGREEN1996NEOGREEN JI1VJI1V

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
ついにやって来た。。。ジャガー何処を走ろうか?どこへ行く時に乗ろうか?(笑)
ローバー ミニ ローバー ミニ
30年越しの願いが叶い突然手に入りました。 只今楽しく乗りまわしております。
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
ゴルフを手放し新規に配達車両として登場! 燃費と快適性は最高ですが・・・コレから色々試 ...
アルファロメオ 156スポーツワゴン アルファロメオ 156スポーツワゴン
突然やって来たロメオな方・・・楽しませてくれそうな

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.