• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

秋牛のブログ一覧

2016年12月27日 イイね!

今年もそろそろ終わりだねぇ

今年もそろそろ終わりだねぇ2016年の終わりに、今年一番の良い燃費 ( 74.5 km/l ) を記念アップ・・・
Posted at 2016/12/27 21:38:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月03日 イイね!

CR7のマップランプとか

CR7のマップランプとかCR7のカタログを見てもよくわからないし、各所の記事を見てもなかなか写真がないので載せてみる。

CR6から大きく変わったCR7のマップランプ周辺。(天井サングラス入れの前ね)
リアサンシェードのスイッチもここに移動。

現行車種だと、ジェイドのに似ている気もするなぁ・・・
Posted at 2016/07/03 16:14:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年06月17日 イイね!

CR6からCR7へ

CR6からCR7へマイナーチェンジに伴い、CR6からCR7へ乗り換えました。
Posted at 2016/06/17 13:28:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月04日 イイね!

アコードハイブリッドのナビについて

アコードハイブリッド(CR6)には、純正ナビが標準で付いているのだが、
このナビの交差点案内に連動して、ナビ画面だけでなくスピードメーターの中央にも
分岐案内が表示される。

・・・と言われてもよくわからないと思うので、写真を載せてみる。

こういう芸当ができるのが純正の良いところ。


それはそうと、通信経由での Gracenote からのデータ取得に95%位の割合で失敗するのだが、これはどうなってんだ?
ツアラー(CW2)で成功していた曲ばかりなので、センター側のDBに未掲載とは思えない。

ディーラも原因不明だと言うし、そろそろ技研の客相に電話してみるかな・・・


(2013-08-22追記)
どうやら、Bluetooth で音声通話デバイス(携帯電話)を接続していると失敗するっぽい。これ、バグじゃないのかな・・・
Posted at 2013/08/04 18:06:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月03日 イイね!

アコードハイブリッドの燃費の実測

北米PHVユーザによると、燃費が2割悪化するという、18インチ化&コンフォートタイヤ化して納車されたマイカー。モデューロの純正扱い18インチと、REGNO GR-XT です。


実際に約1900km走行して、結果を出してみた。
うち高速道が約1600km、一般道が300km程度です。
相当アグレッシブな運転を心がけましたwので、全く燃費重視の走りではありませんでした。

また、3名乗車+2泊分荷物、エアコンはフルに掛けっぱなし(25度設定で、猛暑下)でした。(2013-08-04追記)

結果、15.9km/L。
ノーマルホイールとノーマルタイヤなら、約20km/Lってとこですかね。
カタログスペックが30km/Lですから、まぁまぁですね。


ところで、どなたか、新車外しのノーマルホイールとタイヤ、買い取りませんか?
近場の買取屋が4本合計で4万円と言っているので、それ以上の価格かつ送料負担してもらえるなら売りますよ。ヤフオク出すのも面倒なので。ホイールは17×7 1/2J インセット55 PCD114.3、タイヤは225/50R17 94Vです(多分)。

希望者は15日までに、みんカラでメッセージください。返答は16日より後になります。先着順ではありません。条件の良い方にお譲りします。ご理解ください。 
(2013-08-16 譲渡相手決まりました。多数のお問い合せありがとうございました)
 
以下、どこでそんな速度をというツッコミは無視しますが(ほら、サーキットとか、閉塞中の農道飛行場とかもあるでしょw)、

このクルマ、120km/h 程度までの加速は確かに V6-3L クラスですね。以前乗っていたCP3-INSPIRE(V6-3.5L-280ps)に比べても不足感がありません。
ただ、直4のエンジン音のがさつさとエンジン回転数が一定で加速する領域の違和感は結構あります。

そこからの伸びはエンジン音が単調なので気持ちよさが全くありませんがw、175km/h あたりまではスムーズに加速します。180km/h を超える事が今回の環境では出来なかったので、実際の最高速については未だ不明です。

 
※なんだか、この記事が 2ch からリンクされているようで・・・ 光栄ですw
Posted at 2013/08/03 15:30:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「そろそろこの車にも慣れてきた」
何シテル?   12/27 21:31
Honda乗りです。今はCR7。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコードハイブリッド ホンダ アコードハイブリッド
記念すべき10台目は RLX か NSX と思っていたのですが、CR6 から CR7 へ ...
ホンダ アコードハイブリッド ホンダ アコードハイブリッド
9台目のHonda車。 セダンに戻って来ました。そしてハイブリッドです。 所有したアコ ...
ホンダ アコードツアラー ホンダ アコードツアラー
8台目のHonda車。初めてのツアラー、というか、6年ぶり3台目のアコードワゴン系。ハイ ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
7台目のHonda車。久しぶりのMT。ハイブリッドでした。 車自体は楽しくて良かったのだ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.