車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
2016年幸田サーキットアタック第7戦…一向に追いつけない
2016年幸田サーキットアタック第7戦…一向に追いつけない 誤って消去してしまったので1から書き直しです(泣
 
 既に昨日の事ですが月1のお楽しみ幸田サーキット
 アタック第7戦(早いもので終盤です)に参加して
 きました。

 モーターランドSUZUKA以来のメンテとちょこちょこした
 トラブル対応に前日夜中までかかり、ちょっと眠かった
 です。


 朝は少し肌寒かったですが、快晴に恵まれ走行中にはちょっと暑く感じる程でした。




 コースの方は中央のシュートカットを使った大きな8の字にディッパー手前のショートカットから
 Aコーナーまでを使った小さな8の字を組み合わせ、さらには逆マフサキコーナーから
 ブーメランに抜けるという初組み合わせのレイアウトです。

 

 このパターンはアクセルを踏む時間が短いのとギヤ選択が悩ましいので嫌いです(汗


 【慣熟走行】 エア圧:Fr2.4/Rr2.4 脚:Fr6/Rr9

 最近コーナー進入でRrが流れ気味なので慎重に走って55秒184。
 全体4位でまずまずと言った所でしょうか?

 TOPのY田選手、べらみ8さんが53秒台に突入。T田社長(PTでタイム無効)、miniGT-Rさんが
 続くと言った感じです。
 さて、表彰台争いは如何に?


 【予選】 エア圧:Fr2.25/Rr2.25 脚:Fr4/Rr6

 攻めきれた感じはありませんが、54秒303へタイムアップ。
 4位でAクラス進出です。

 Y田選手、T田社長が53秒台中盤!(常に予想より0.5秒は速い)
 miniGT-Rさんが54秒ちょうどぐらいで続きます。




 Y田選手、外撮り動画ありがとうございます。


 【決勝1TRY】 エア圧:Fr2.3/Rr2.3 脚:Fr4/Rr6

 インターバルでタイヤが冷えたのか、欲をかいて失敗したのか?
 54秒519へタイムダウン。
 miniGT-Rさん、べらみ8さん、W坂選手も伸び悩み順位は4位のままですが、
 TOPはT田社長が53秒台前半、Y田選手も追いかけますがPTでタイム無効。
 それにしてもこの2人は異次元のタイムです。
 (自分の予想では決勝で53秒台に入れば優勝かなと思っていたんですが…)


 【決勝2TRY】 エア圧:Fr2.3/Rr2.3 脚:Fr4/Rr6

 何とか3位を狙ってアタックしますが、ちょっと安全に行き過ぎたか、
 1~2コーナーのミスが響いたのか?
 タイム54秒470で予選のタイムを更新できず。



 べらみ8さん、W坂選手に逆転され、取ってはいけないAクラス6位で終了です(滝汗

 Y田選手が渾身のアタックを見せますが、T田社長の1本目に届かずLD軍団の勝負は
 T田社長の逃げ切りとなりました。

 BクラスではA馬選手が優勝、マフサキ師匠が親子で表彰台。
 Cクラスでは着実にタイムを上げた5号艇さんが優勝。

 しかし、今年は表彰台が遠いですねぇ…。
 TOPの2人はどうしようもないのですが、3~6位も激戦で一瞬で順位が大きく変動します。
 次戦までに車の劣化した部分(何分13年目の車なので…)を多少メンテするぐらいしか
 打つ手がないなぁ。


 【昨日の結果】

 Aクラス  優勝 T田社長(CT9A)  2位 Y田選手(SW20)      3位 miniGT-Rさん(BNR32) 
 Bクラス  優勝 A馬選手(DC2)    2位 マフサキ師匠(ZZW30)  3位 マフJr選手(ZZW30) 
 Cクラス  優勝 5号艇さん(ZN6)   2位 O田選手(DC2)      3位 S田選手(ABA)

 主催&運営の皆さん、参加の皆さん、応援&見学の皆さんお疲れ様でした。 


 【今日のプチトラブル?】

 朝食にと思ってコンビニで買ったパンをドライバーズミーティング中にカラスに持って
 いかれてしまいました。
 コンビニ袋を手提げかばんから引っ張り出して持っていくんですから、幸田のカラスは
 頭も目も良い様です。
 皆さんもお気を付けくださいませ。
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2016/10/17 00:17:41

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 09:07:23
カラスは犬より頭が良いみたいです(汗)

色が綺麗でしたらペットになりそうです(笑)

僕は美浜で財布(シルバー部分有り)を定常円のカラスの巣に持って行かれた事があります(涙)
コメントへの返答
2016/10/17 23:53:39
美浜のカラスはさらに頭が良いんですね(笑
(お金よりも食べ物の方がカラスには大切な気もしますが…)

お財布回収できたのか気になります。
2016/10/17 20:29:17
トップ2人は予想以上に速いですね。差が縮まらないので皆でミスを
祈るしか無いですね。
あまり向きになると財布に優しくないので、程々にして来年のことを考えますか!
タイヤの件、どうなったんですかね?気になります。
コメントへの返答
2016/10/17 23:57:21
お疲れ様でした。

あのお二方を止められるコース設定はない様ですね(汗

公式戦ではある程度の規制は必要かも知れませんが、非公式な競技はなるべき間口を広くできる様なルールが良いですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「全Rrサスアーム全交換。幾分動きがマイルドになったかしら?」
何シテル?   10/23 00:35
最近、久しぶりにサーキットに走りに行くようになりました。やっぱり楽しいです。 Photo by Tak_S様&に○ちゃん様  m(_ _)m
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
美浜ジムカーナDAY2014年最後の練習行きました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 22:37:48
お友達
Photo by Tak_S様に○ちゃん様  m(_ _)m

皆さんサーキットでお会いしたら仲良くしてくださいね。
60 人のお友達がいます
ao_chanao_chan * 金子浩久金子浩久
いきいきいきいき でらかなわんがねでらかなわんがね
むらゆぅむらゆぅ miniGT-RminiGT-R
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
エボ7が盗難にあった後購入しましたが、 なかなか乗る機会がなく、 嫁さんからじゃまもの扱 ...
トヨタ エスティマハイブリッド エスティマHV4号 (トヨタ エスティマハイブリッド)
2016年3月12日納車 またまた懲りずにエスティマHV(白)です。 大きさがちょうど ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
嫁さんの車。 小さくても独車。 なかなかの安定性です。 2010年12月3日にお別れし ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
通勤&家族でのお出かけ用です。 なかなか快適ですが、燃費は思ったほどでも…。 2010 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.