• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

ザ爆音 オーバーレーシングストレート触媒は罪な奴



朝5時に起きましたが、やはりエンジンかけられませんでした。
7時まで待ってアイドリングでギアをつなぎ家から離れるのです(汗)

ほんと、五月蠅いです。

触媒をオーバーのストレートに交換し一人でドライブ~♪

キダスペの高音の気持ち良さからバリバリバリバリと爆発音に変わっています。
触媒ってすごいんですね。
排ガスも濃くって車庫内を換気しないと頭痛くなります。

石狩新港や手稲山を走り約2時間で帰宅。

帰宅途中信号で右折車両にハマリそうになり車線内を守り左に寄せると左車線のハイ○ックスサーフがこちらに幅寄せ・・・。ひとまず右折車両をかわしハイラ○ックスを全開でぶち抜くのです。
次の信号でハイ○ックスの金髪のおじさんが窓を開けて『うるせ~!!もっと手加減して走れや!!!』と、けんか腰です(汗)確かにうるさいよなと思いましたがこの後の言葉が余計でした。
『ダッセー車乗りやがって!!!』アタシの車が余程不快だったのでしょう。

アタシもその言葉に不快でしたが、しかしこれは反省です。
自分は良くてもやはり気持ち良くドライブしているしている人やそこに住んでいる人は迷惑なんですよね。
ほんとすいませんって思います。

美味しいご飯を食べてる時に隣でたばこ吸われたらムカッとしますが、それとおんなじです。

チャオペペ終わったら触媒つけることにします。

嫁は相変わらず気が付いてません。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 18:50:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

当たりますように😊
あるからえくさん

丸の内イルミネーション行ってきました
amggtsさん

S208の抽選の結果
セラフィム2501さん

DIYを楽しもう!はじめての工具選 ...
LED・HID販売のfcl.さん

アルファロメオ 4C インチダウン ...
Rosso Alfaさん

出張最終日!みなさんおはようござい ...
まさ37さん

この記事へのコメント

2011/08/07 19:42:15
最高です。
趣味の世界は良くも悪くも自己満足の世界です。
日本人なのに金髪の方がダサイです(笑)
コメントへの返答
2011/08/07 21:45:18
いやー最高なんですよ。
アドレナリン出っ放しですわ。
運転中、常に心臓ドキドキしてました。
自己満足を十分に満たしてくれてますが、やはりうるさすぎです(汗)
金髪・・・。ま、自己満足なんでしょうね(笑)
2011/08/07 19:51:55
最高です!!

でも少しマイルドにするなら、触媒の位置に小さいサイレンサーを入れるといいですよ~。
あとは市街地だけインナーサイレンサー入れるとか。
どちらにしてもワンオフですが。
コメントへの返答
2011/08/07 21:52:55
お褒めのお言葉ありがとうございます(笑)
帯広のころから成長しましたよ。

チャオペぺ終わったら戻すつもりですが、APEXiの排気音を調整するバルブも検討中です。
このままではいけませんね。何か手を施さねば。
2011/08/07 20:27:12
やっべぇ~、音良すぎる!

クルマ好きじゃないヒトからはただの騒音なのでしょうけど、
好きなものは好きで止められませんね!
コメントへの返答
2011/08/07 21:59:58
抵抗のない真っ直ぐなパイプの効果は絶大です。

理解無い人にとっては騒音ですね。
不快の何物でもありません(汗)

自己満足を満たしてくれますが、冷えた時のエンジン始動はホントヤバいです。
ガレージがスピーカーになって余計に響きます。温まってしまえばマシなんですけどね。
2011/08/07 21:08:23
車検に通らないようなモディだとマズイでしょうけど・・・そうでないなら別に文句言われる筋合いは無いんですがねぇ
でも、感じ方は人それぞれでしょうから、難しい問題ですね
コメントへの返答
2011/08/07 22:07:42
では、マズイです(滝汗)車検通らないでしょう。きっと。
運転している自分は気分いいんですけど、冷静に考えると他人にはとっては不快ですね。フェラーリやランボならありでしょうが、普通のセダンですから余計に・・・。
いい年こいてますからちょっと考えます。
2011/08/13 04:26:59
コレはコレで良いのですが
(離れて聴く分には)
ストレートにしてしまうと
爆裂系の音になってしまって

2.5V6独特の快音がスポイルされて
もったいない気がします。
(私の好みの問題ですが)

触媒は偉いです!無いよりは
純正でもあった方が多分良いです。

あとはメタルキャタでどうなるか
でも、ストレートパイプと比べると
どれも手の出にくい価格ですね。
コメントへの返答
2011/08/14 01:12:24
こんばんは

ECV全開でもおとなしくなってしまいますか。
悩みますね~

メタルキャタは予算的に手が出せませんしね。
やはり戻す方がいいのでしょうかね~。

Pixyさん、是非メタルキャタ逝ってください。
インプレお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #SQ5 ヘッドライト交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/374662/car/2226149/4469334/note.aspx
何シテル?   10/14 14:35
1999年プントを見にディーラーへ。しかし営業マンに156セレの試乗に拉致されセレのシフトダウンに感動し衝動買い。約8年セレと過ごし2007年ずっと憧れていた1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

不明 SQ5ルックフロントグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/11 13:00:31
海より深く反省・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/26 10:18:48
人生最後のもの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/06 12:55:50

お友達

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ SQ5 アウディ SQ5
Q3車検直後に乗り換えという、無計画。 ダウンサイジングが流行りでエコな時代ですが、3L ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
会社のリース車
アウディ Q3 アウディ Q3
2013年3月24日に納車されました。 Q3な皆様よろしくお願いします。
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
我が週末車。Ⅴ6最高!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.