車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月30日 イイね!
タカスサーキット土曜日練習会??2016/10/29


しーーーーん………


午前8時……

ナナ吉タカスに立つ!!


タカス童●を捨てに……
ってウエットですやん;:゙;`(;゚;ж;゚; )!!

ウエットサーキット●貞まで捨てるハメになるとはorz


MAX師匠に予約お願いしたので、何の問題もなく手続きも終了……



↑ココに+2台赤い86追加で♫
86&BRZ比率の高い練習会でした(≧∇≦)
……まぁいつものオフ会メンバーですね(^_^;)

takecガールズの声援を背に走る!!
ベスト更新おめでとうございます(≧∇≦)

※↑の手はM●X師匠専用です。。。

走ってたので写真も取れず(;´Д`)

走行中の画像は、としやん教授のフォトギャラリーをご覧下さいm(_ _)m
https://minkara.carview.co.jp/userid/291852/album/137203/


Ange姉さんからもらった写真を…

……クルマもドライバーも汚い&下品な写真ですなぁ(~O~;)


ラップタイム表をもらって反省会?!


事故もトラブルもなく、無事に終わりました(≧∇≦)
目標タイム更新した人、ベスト更新した人、満足いく走りできた人、良かったですねぇ(*´∇`*)
……私はポンコツっぷり炸裂したのでガッカリです(。´Д⊂)


とりあえずピットエリアからクルマを出して…


皆で昼食Ψ( ・∀・ )Ψ
丸源ラーメン

隣のAnge姉さんよりチャーハン来たので、チャーハン2皿食べてます(^_^;)

家庭の話やら、私の●●活動の話まで……イヤ姉さん、どこに泣くポイントありましたかねぇ?!Σ(*゚Д゚ノ)ノ




って訳で解散(*´▽`*)ノ))


みんカラ石川組は帰宅途中にサ●ゼにてデザート♫
……激甘プリン(;゚;艸;゚;)
プリン大好きですが、あんなに甘いプリンは初めて食べました(;´∀`)

閉店まで喋って解散(*゚▽゚)ノ


皆様お疲れ様でしたm(_ _)m


2016/10/30
………昨日の疲れか起きたら夕方:(;゙゚'ω゚'):


グダグダのまんま……おわり(。・ω・。)ノシ
Posted at 2016/10/30 19:04:54 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年10月17日 イイね!
2016/10/15


この記事は、流行りに乗っとく!?について書いています。

Σ(*゚Д゚ノ)ノ
としやん教授より名指しで鬼パス出されたので、洗車して、用事済ませてから施行(*゚▽゚)ノ


フロントタイヤ前にモールを貼り、タイヤに風を当てないようにして、フロントタイヤから発生する乱流を軽減する目的で……コレが思いの外、効果あったり(≧∇≦)
気が向いたらパーツレビューを....〆(・ω・。)

……じゃなくて頂戴したコレの検証を(;´∀`)
ありがとうございますm(_ _)m


まず分かりやすいと噂の、コラム下にペタリ\( °ω° )/

家から出た瞬間、ステアリングのしっとり感がΣ(,,ºΔº,,*)
交差点、S字カーブ……切り始めのフィールが……って感じた事を文字や言葉に出来ない男なので、これ以上表現できません(;´∀`)
お手軽&私みたいなポンコツでも分かる(ような気がする??)ので、電動パワステのクルマに施行しても損はないかと(*゚▽゚)ノ
まぁ速くなるとかではないですが(^_^;)

バンパー裏面に貼るのは来週以降のお楽しみ(*´∇`*)♫




2016/10/16


TOYOTA GAZOO Racingラリーチャレンジin恐竜 勝山 を86仲間と見学行きました(`・ω・´)ゞ









94GACKT様の到着を待つファンクラブメンバー&お弟子さん(*´∇`*)


とりあえず86以外の写真を(^_^;)




懐かしい(*´∇`*)





10時になり競技スタート(*゚▽゚)ノ
いってらっしゃい´ω`)ノ



……SS始まるまでヒマ(;´Д`)

ってな訳で福丼県との事でご当地丼をΨ( ・∀・ )Ψ



大野ホルモン&焼き野菜の乗った丼♫
少しマヨネーズ多い気がしたけど、ホルモン(゚д゚)ウマー

………と、としやん教授と話してたらSS始まってた(´ºωº`)
モリゾウの走り見逃した(;´Д`)

この日の加速番長カルディナ\(^ω^\)


モリゾウ選手、おかえりなさい(*゚▽゚)ノ

……真ん中で捉える事できなかった(;´∀`)
そのまま右にカメラを向けて…

…どこの尾根遺産に連絡してるのかなぁ(♡ˊ艸ˋ♡)



……86走り終ったので退却(`・ω・´)ゞ


山を下り、隣の雁ヶ原スキー場駐車場でドリフト&ジムカーナ見学(≧∇≦)



ワタクシ、盗撮されてました(;´Д`)

チョイとスカートの中を覗いてただけなので、逮捕はしないで(;´Д`)



そこから大野市内?大野城の近くへ(((((((((((っ・ω・)っ

みんなで街中を(((╭( ・ㅂ・)╯テコテコ


大野にある評判の、芋きんつば屋(*゚▽゚)ノ

帰宅後、食べてみたら……激ウマ━━(゚д゚)━!!!!
………この近所の某黒86オーナーさん( `・∀・´)ノヨロシク

駐車場に戻り…

ソフトクリームは抹茶味しかないという不思議な売店(笑)
一択なら普通バニラじゃね??(笑)


おしゃべりしてたら日が落ちて寒くなったので解散‹‹\(´ω` )››

金沢に戻り、としやん教授と夕食(﹡ˆ~ˆ﹡)

あったけ〜(*´∇`*)


ってな訳で1日が終わりました(= ̄▽ ̄=)


遊んで下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m


おわり(*´▽`*)ノ))
Posted at 2016/10/17 20:59:04 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年10月02日 イイね!
みんなの体験会 in おわら2016/10/02


富山県のオートバックスを運営されているピューマ様主催『みんなの体験会 in おわら』の走行会枠にエントリーして走ってきました(`・ω・´)ゞ





事前ネットエントリー時に…
上級クラス→おわらサーキット1分切ってる人
初級クラス→おわらサーキット初走行&1分切った事ない人

……おわらサーキットさんに電話して『15年程前に1分切ってたのですが…』と問い合わせた所『初級でエントリーして下さい』との事で、初級エントリーでございますヽ(^◇^*)/


ってな訳で当日((o(´∀`)o))ワクワク

左より…えすぷれっそ君、takec博士、ナナ吉、知らない方のBRZ ts(´ºωº`)

えすぷれっそ君はサーキットデビュー(≧∇≦)
……抜かれないようにしないと:(;゙゚'ω゚'):

ドライバーズミーティングOo。(。ρω-。)

初走行組は居残りで講習⊂⌒っ*-ω-)っZzz…

ここで衝撃の事実発覚Σ(*゚Д゚ノ)ノ
エントリー台数が少なかった為、上級と初級が混走((((;゚Д゚))))


初心者講習が長くなって1枠目は10分弱しか走れず(;´∀`)
あぁ……こんなコースでしたなぁ……と、懐かしさを実感しながら走行εε=(((((ノ`・Д・)ノ!!
はうっΣ(,,ºΔº,,*)……く、首がぁ(>_<)
歳には勝てない(´;ω;`)


挙げ句の果てにゃぁ、1本目終了後にアブみたいな虫に刺されて針が残る&少し出血(;´Д`)
テンションはダダ下がり(;´Д`)⤵⤵⤵


ここでtakecファンの86乗り女性が来場(≧∇≦)❤
いいなぁ…すごいなぁ…羨ましいなぁ(๑・﹃ ・๑)



……この嫉妬をバネにして、2枠目で本日の個人ベストラップを叩き出すv(´∀`*v)



ここで一旦、走行会は中断(・∀・)


富山トヨタ様による86後期の試乗会♫
……コースに設置されたパイロンを無視する暴挙に出たtakecファンΣ(,,ºΔº,,*)


takec博士のテクニック❤を堪能するつもりで来たのに、アクアで自分がタイムアタックするハメになったtakecファン(;´∀`)


ファンサービスで撮影してあげてるtakec博士(*´∇`*)



なんだかんだで2人共、サーキットデビュー(≧∇≦)
2人共、今度は自分の86で走れば、やさ(ら?)しいtakec様が手を取り足を取り色んな所を取りながら教えてくれますよ❤❤❤


午後の部……
3枠目、4枠目共、寝不足&午前中で体力尽きる老人の為、ただの消化試合(~O~;)

えすぷれっそ君は体調不良の為、4枠キャンセル(>_<)


閉会式&ジャンケン大会(*゚▽゚)ノ


お疲れ様でしたm(_ _)m



……お昼ゴハン食べてないじゃん(;´Д`)
ってな事で、砺波のガストでtakec博士とオヤツΨ( ・∀・ )Ψ

反省会&禁断のトークが盛り上がり夕方〜夜に………ん?夜??そのまんま夕食(๑´ㅂ`๑)



ヘロヘロになり帰宅(๑*д*๑)


楽しい1日でした(≧∇≦)
皆様、ありがとうございましたm(_ _)m



おわり(*´▽`*)ノ))
Posted at 2016/10/03 21:14:19 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年09月26日 イイね!
2016/09/25

「日本三名山の白山を一周:やまびこロード&白山白川郷ホワイトロード」の旅に参加しませんか(^^)/

との事で、ノコノコと参加して参りました(((((~ ´ ω`)~


道の駅 しらやま 集合(*゚▽゚)ノ

この時点で、石川、金沢、岐阜、尾張小牧、多摩、群馬と多様なナンバープレートが(´⊙ω⊙๑)


出発─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
国道157号を南下……
強制的に全員道路から出されで、検問で全員逮捕? ||Φ|(|゚|ω|゚|)|Φ||
無料車検か??(>_<)

(※停止中に固定カメラでの写真)
まぁ私のクルマはドコを調べられても保安基準適合……してるのかな??…ヾ(・ω・`;)ノ
ではなく、秋の交通安全週間か何かのキャンペーンで、ティッシュ1箱&安全のチラシ貰って通過(´▽`)

さらに南下……私は最後尾をユックリ平和に安全第一に慎重にビビりながら尾行ノ*・ω・)ノ
↑……??
私の前を走ってた姉さんは、挑発して逃げて行きましたΣ( ̄∀ ̄:



第一休憩ポイント&福井組の合流ポイントである六呂師高原o(*^▽^*)o
24台集合(*゚▽゚)ノ

としやん@さんによる記念撮影でみんな並んでp[◎]qω・´)パシャ♪



……集合写真……ですか??(笑)


六呂師高原生乳ソフトクリーム(?正式名称失念)Ψ( ・∀・ )Ψ

ミルクぅ〜(≧∇≦)



そこから九頭竜湖の脇を走り、郡上市白鳥で昼食(๑´ㅂ`๑)
岐阜の王様のお尻♡

(※一旦停止中に固定カメラより)


本日貸し切り??






調子に乗ってゴハンおかわりしたら満腹になりすぎ眠気が(´・ωゞ)


そこから『やまびこロード』なる道を通り、道の駅 飛騨白山へε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
やまびこロード初めて走りましたが、約40キロもワインディング……皆様、安全第一、慎重、ビビりながらの移動……
……Σ(・ω・;)?




本日のメイン(?)、1年ぶりのホワイトロード(*゚▽゚)ノ

入り口ゲート前でトイレに寄ると、sy17師匠とtakec626博士に捕獲され、暫く話した後、3台編隊(変態?)で景色を楽しみながら(??)ヒルクライムo(*^▽^*)o

えすぷれっそ2951君が、この駐車場の手前コーナーを立ち上がる3台変態を激写してました:(;゙゚'ω゚'):
油温108℃………オイルクーラー付けてから、初めて3桁の温度見た:(;゙゚'ω゚'):


ん〜ココ、ソフトクリーム無いんか(;´Д`)


ココから道の駅瀬女まで、M●X師匠&s●17師匠を先頭にノンストップで(((((((((((っ・ω・)っ
いやぁ……御二方が手抜きで走って下さったので、何となく見失わずに済みました(;´∀`)

いやぁ……白山見たっけな??滝見たっけな??上りも下りも、ガンメタ86のお尻しか見た記憶ないのは歳のせいか(;´∀`)


道の駅瀬女


えすぷれっそ…ではなくカプチーノソフトクリーム+コーヒー粉かけ☕


即席で助手席車高調試乗会が開催されたり真っ暗になるまで喋りまくり(*´∇`*)

喋り足りない人々で夕食(﹡ˆ~ˆ﹡)
キッチン ユキ
特別に3階Σ(,,ºΔº,,*)

ベーキライス……やったかな??


そして解散………takec626博士と2人っきりでお話❤
日付変わる直前に帰宅(;´∀`)


楽しい週末でした(≧∇≦)
企画して下さった大将をはじめ、参加された皆様、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m



※追記

前日の土曜日、としやん@さん監督の下、2人してホイール交換作業(遊び?)してました(;´∀`)


ディーラー入庫可能範囲でツラに近くて裏山。。。
また個性的な機体が増えました(≧∇≦)



おわり(*´▽`*)ノ))
Posted at 2016/09/27 22:47:38 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年09月10日 イイね!
2016/09/10

岐阜の翔六閣下主催『岐阜の上の方ツーリング走り乃神社』という86Sに参加して来ました(`・ω・´)ゞ

前回、86SOCIETYなのに86&BRZ禁止ツーリング(前代未聞の暴挙??)の終盤に概要が決まった企画です\(^ω^\)


そして86SOCIETYのツーリング募集掲示板見ると……ん??参加紙の大半、北陸組ですやんΣ(*゚Д゚ノ)ノ
さすが北陸でも著名な翔六閣下ですなぁへ(≧∇≦へ)♫


金沢からの参加は3台のはずでしたが、急遽2台3名に(^_^;)
あ、MAX師匠、おはようございます(*゚▽゚)ノ

……姉さんのクルマ助手席より半裸で登場の師匠( ´艸`)


道の駅 上平にて、砺波より参加のSTRAUSSさんと合流(*゚▽゚)ノ

何度かみんカラメッセージやり取りしてましたが、初めましてm(_ _)m


そして道の駅清流の里しろとりを出発してる本体と合流すべく、道の駅ななもり清見へ((((((((((っ・ω・)っ

今回の指揮官機はアドバンカラー仕様へ(≧∇≦へ)♫


到着してチョイと早めのお昼ゴハンΨ(*´∀`*)Ψ

飛騨?奥飛騨?の鶏ちゃん((o(´∀`)o))
ザックリ言えば鶏の味噌焼き??
やっとちゃんとした鶏ちゃん食べれました(≧∇≦)
……飛騨牛も食べたかったなぁ(;´∀`)


腹ごしらえ済んだのでツーリングのメイン目的地『走り乃神社』へ((o(´∀`)o))
神社を86で埋め尽くす(笑)














神社の隣で小休憩…
押すなよ×3 ԅ( ÒωÓ ԅ)


94GACKT様onステージ(≧∇≦)


道の駅和良まで移動(((((((((((っ・ω・)っ
94GACKT様&姉さんにゴチになりましたm(_ _)m


北陸組みんなでヽ(^◇^*)/



そして最終目的地、道の駅やまと(⌒▽⌒)

お忙しい中、お世話になってる岐阜の手裏剣職人様が来て下さり、プレゼント頂きました(≧∇≦)

私のネーム入り…DAI語仕様??(*´∇`*)
グリフォン・パイロット……いい響きだぁ(*´∇`*)


帰りは北陸組で大野のホルモンをσ(´~`*)


大野から……貧乏な私は下道で帰宅(;´Д`)
焼き肉でお腹イッパイの中、約100キロの下道は厳しかったなぁ(;´∀`)

ってな訳で無事帰宅\(^ω^\)


皆様のおかげで楽しい週末でした(≧∇≦)
ありがとうございましたm(_ _)m

おわり(*´▽`*)ノ))
Posted at 2016/09/12 22:25:41 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「@もっもー@GVB 君、素人は足換えても激的にタイム変わらん…どころか俺みたいにヘタクソが換えるとバネ潰せないから遅くなる(;´Д`)」
何シテル?   12/01 21:02
量産機を専用機にすべくカスタマイズしております(-。-)y-゚゚゚インサイトエクスクルーシブは通勤&遠出、BRZはミニサーキット~峠仕様ですがカッコ良くしたいで...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
廃タイヤ製ブレーキエアガイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 12:09:31
HASEPRO MIRABEAU  GT ウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 21:54:49
走った走った(´▽`)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 20:29:14
お友達
あまりこちらから申請する事はないかもしれませんが、ハイタッチしていただいた方やインサイト&BRZ&86の方は申請するかも&申請して下さい!
179 人のお友達がいます
よこすよこす * スーパーオートバックス浜松スーパーオートバックス浜松 *みんカラ公認
ROCK☆★”ROCK☆★” * rennonrennon *
TEINTEIN *みんカラ公認 ヘイポヘイポ *
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インサイトエクスクルーシブ ホンダ インサイトエクスクルーシブ
レガシィの故障やら車検やら消耗品交換時期が重なって大出費になりそうだったので…それに追金 ...
スバル BRZ 悪魔の(BR)Z (スバル BRZ)
ツレに巻き込まれて(?!)13年ぶりにサーキット走行する為に入手(*^^*)購入できたの ...
トヨタ 86 トヨタ 86
申し訳ありません……BRZのRAのC型乗りですが、86の情報も手軽に取り出す為にこちらの ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
エクスクルーシブで登録していましたが、こちらからの情報を取り出しやすくする為に登録します。
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.