• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

早過ぎぃ~

早過ぎぃ~ 気象庁は26日、近畿、中国、四国の各地方が梅雨入りしたとみられると発表した。近畿と中国は平年より12日、四国は10日早く、いずれの地方も昨年より18日早い。近畿は1951年の統計開始以来2番目に早い梅雨入りとなった。

 大阪管区気象台によると、これまで近畿で梅雨入りが最も早かったのは56年の5月22日で、今年は91年と並ぶ2番目。中国、四国もそれぞれ3番目、5番目の早い梅雨入りとなった。

 夕方から小雨となった大阪府吹田市の万博記念公園ではハナショウブが咲き始めており、傘を差した来園者が紫や白の花を楽しんでいた。


何も5月に入梅しなくても。。
早く入って早く明けるんなら文句も無いんですが、明けるのはきっと例年通りなんでしょうし。。
ん~これから暫くジトジトな嫌な季節ですね~
雨が好きって方も居らっしゃると思うけど。。。
僕は雨が好きになれないんですよね~
梅雨を楽しむ方法って良いの有れば教えて下さい!
ブログ一覧 | 徒然 | 日記
Posted at 2011/05/26 20:17:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

着せ替え感覚で 交換出来たら
ぐんちゃさん

軽自動車専門店トータスさんにLED ...
LED・HID販売のfcl.さん

パピヨン
正吾のお父さんさん

本日は😄
歩龍さん

完全復活っっ(o´ω`o)ノ))
ちこリンさん

ピカピカロードスター^^
ラッシュモータースポーツさん

この記事へのコメント

2011/05/26 20:25:51
せっかくの週末が~

早すぎますね!
コメントへの返答
2011/05/26 21:42:40
そうなんですよ。。
今週末は娘の運動会なのに。。。
これが。。中止になると翌週の九州グルメ旅への参加資格が消滅してしまう。。。(泣)
鼠の国も天気で全然楽しさが変わってきますよね~(汗)
2011/05/26 21:35:37
ん~せっかく車治ったのに

オープンできない><

僕は雨天の日は近くのイオンで

ウォーキングです♪

楽しいですよ~

31の誘惑に負けそうになりますが・・・
コメントへの返答
2011/05/26 21:44:33
故障してたん?

真夏でも開けては走れないでしょ?

今時期(梅雨前)が一番良い季節なんだろうね~
オープン欲しいなぁ~無理だけど。。

31等、罠が沢山あるよね~
地域の物産展とか試食コーナーに何時も捕まってしまう。。。貧乏性です(自爆)
2011/05/26 23:10:14
そっちの入梅の方が早かったね♪
こっちは・・・なぜかまだみたい??
コメントへの返答
2011/05/28 08:21:51
あら。。。珍しい事もあるんですね。
お陰で明日の運動会はヤバソウ。。。(泣)
入ったばかりだけど、早く明けてくれ~
2011/05/26 23:20:03
もう梅雨か~、洗車するの不毛な季節ですね・・・

・・・って、機械洗車なんですけどw
コメントへの返答
2011/05/28 08:22:54
そうなんですよね~昨年よりの2週間も早い。。
2週間早く明けるなら特段問題無いけど、あけるのは例年通り7月下旬でしょ?多分。

え?335洗車機掛けてるの?????(滝汗)
2011/05/26 23:25:01
菖蒲撮影に土曜日の朝に行こうかと…雨ですかね?

日曜日は娘の運動会…台風ですかね?

コメントへの返答
2011/05/28 08:23:48
土曜日は雨っぽいですね~
因みに此方は朝から雨降ってます。

です。。。
多分順延。
でも来週雨ならどうなるんだろ?
無観客の平日じっしだろうな?(泣)
2011/05/27 00:42:20
こんなに早く梅雨入りしたって事は・・・

今年は長い梅雨になるのかなぁ~

やだなぁ~ww
コメントへの返答
2011/05/28 08:24:52
多分。。。

長い梅雨になるんでしょうね~

そう。。正に嫌だなぁ~ですよ。

洗車も出来ないし、洗濯物も乾かない←これ一番重要!(爆)
2011/05/27 00:43:46
まじで?
もう梅雨???
コメントへの返答
2011/05/28 08:25:19
マジっす。。
関西も入梅でしょ?多分。
嫌な時期になりましたね~
2011/05/27 01:50:12
もう入梅ですか・・・
雨が続くと気も滅入りますね。

濃色車にしてしまったので、今年は洗車も頭が痛いです(T_T)
コメントへの返答
2011/05/28 08:30:27
そうなんですよ~
そうそう。。。遊びに行くテンション下がります。。

ですね~綺麗にしておけば良いですが、汚れると。。。(汗)(汗)ですよね。。
でも綺麗な濃色車はカッコイイですよね、特に彫りの深いF10は。
2011/05/27 03:45:06
梅雨は大嫌いだあ~~ちっ(怒った顔)

でも家に篭るのはもっと嫌いなので強引に出掛けますウッシッシ
コメントへの返答
2011/05/28 08:31:19
俺もだぁ~

そうそう、正にその通り。
でも撮り貯めたTV番組そろそろ見ないと、HDDが溢れそう。。。(汗)
でもTV見る時間無さそう(苦笑)
2011/05/27 08:43:50
一番嫌いな季節です(汗)
蒸し暑いとやる気が起きません(^^;
コメントへの返答
2011/05/28 08:32:07
ですね~
暑いのはそんなに苦になら無いんですが、雨ってだけで、テンション下がります。
車も汚れるしね。。
2011/05/27 08:43:52
早いですよね~冷や汗2

雨の日の 楽しみは
ヤッパリ 駐車場で ドリフト練習ですねウィンク
タイヤもチビらないしわーい(嬉しい顔)指でOK
コメントへの返答
2011/05/28 08:33:12
そうなんですよ、昨年よりも2週間以上早い(怒)

ドリフトですかぁ~
デフの入ってない車でも出来ますか?
ってかそんなテクも勇気もありません。
場所なら沢山あるんですけどね~(田舎爆)
2011/05/27 19:54:26
昼寝する時は雨でも良いけど、それ以外は嫌ですよね・・・

今年は嫌な時期が長そうだなぁ
コメントへの返答
2011/05/28 08:34:15
ですです、休みの日に家に篭るのが大嫌いななんで。。(浪費爆)

だよね~早く入って早く明ければ最高なんですが。。
今年は何時頃梅雨明けかな?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ミィクン さん やっぱりBBS最高」
何シテル?   04/17 10:50
BMWに乗り始めて6年。 やっと念願のMに辿り着きました。 全くMの乗り手に相応しくない僕ですが。。。 Mど素人の僕にイロエロ教えて下さい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

週末は岡山国際サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/13 14:22:11
BBSブラッシュド その③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/17 22:52:58
 
BBSブラッシュド その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/17 22:52:28
 

お友達

まずは、友達から。。。始めませんか?
よろしくどうぞ・・・。
車種に特に拘りはアリマセン、楽しくやり取り出来る車好き、ウマウマ好きの方よろしくお願いします。
尚・・・・・
コメント等やり取りの無い方は申し訳無いですが、削除させて戴いてます。
156 人のお友達がいます
かいまんかいまん * チョコ父チョコ父 *
3k3k * 黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING *
メリー(♂)メリー(♂) * やまちゃんRS4やまちゃんRS4 *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
画像置き場
輸入車その他 謎 輸入車その他 謎
4月19日 納車。 4月26日 LM&BPS入れました。
その他 その他 その他 その他
ブログ用
輸入車その他 謎 輸入車その他 謎
念願のOPEN
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる