• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

走行距離

走行距離 九州からの帰りで、ついに1万キロ突破(っ>∀<)っ

なんですが………早っ(汗)
その前に9のゾロ目もゲットしました((*≧∀)人(∀≦*))
その差は1キロだったんですが、高速で車を止めるのに悩みながら走行していたら………奇跡的にSAで9のゾロ目(〃▽〃)☆
加速車線で1万キロ!?
慌てて加速車線で車を止めました(爆)

納車から2ヶ月と3日で、おそらく次の日曜は3回目のオイル交換(・д・`;)

これだけ走ってるんですが、オイルはDラーのオイルでいいんですかね?
それとも別のオイルがいいのか…………。
悩み中です(;´∩`)
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2008/06/16 10:37:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

冬の車中泊はこれで決まり!
もきち☆さん

🌟 マイちんと愉快な仲間たちオフ ...
naopeiさん

食堂探訪は恋のキューピットになるら ...
アーモンドカステラさん

~神奈川中央交通・平塚営業所~
Y@Kさん

2017Autumn scene  ...
Rinaパパさん

狙われてるアニキ・・・復活しました ...
まおうアニキさん

この記事へのコメント

2008/06/16 12:29:36
1万kmですか…懐かしい(笑

オイルの件ですが、私の場合は新車時からず~っとディーラーで純正を使ってます。
好きなメーカーのオイルを使っても良いとおもいますが、
粘度だけは純正と同等のモノを使うのがベターかと。
コメントへの返答
2008/06/16 12:41:37
11万キロですもんね(笑)

私もすぐに10万台かもしれませんよ(爆)

Dラーでも構わないんですかね(・∀・)
別のオイルを入れる時は粘土に要注意ですね!!
ありがとうございます
ヽ(*´▽`)ノ
2008/06/16 15:24:30
早っ( ̄□ ̄;)
私なんて2年で1万キロです…走らなさすぎ(^^;
オイルは銘柄でかなりフィーリングが変わるのでいろいろ試して一番マッチするのを探すのも楽しいんではないでしょうか(^-^)
コメントへの返答
2008/06/16 15:30:58
早すぎました(・д・`;)

次で3回目です(爆)

オイルですかなり変わるんですか………。
いろんなオイルを試してみた方がいいんですね!
このままなら毎月オイルが変わってますよ(爆)
一回探しに行ってみます
o(^∇^o)(o^∇^)o
2008/06/16 16:10:39
すげ~exclamation×2このペースなら年間6万㌔じゃないですか~

僕は月/千㌔ペースです。

オイルですが、今はまだ0w-20でいいんじゃないですかexclamation&question

僕の場合、bpやCastrolよりDラーの0w-20のときが燃費いいんですけど…exclamation&question考えてる顔
コメントへの返答
2008/06/16 16:18:49
月5千は走った感があるんですが、年数経った時を考えるとすごく怖いです(爆)
おそらく後3年はこのペースです(・∀・)ニヤニヤ

Dラーのオイルの方がいいんですか??w(°0°)w
かなりいろんな形で変化があるみたいですね!!
この今週はじっくり考えてみようと思います(= ̄~ ̄=)
2008/06/16 19:33:02
すごいペースですね。

オイルは皆さん仰っていますが
粘度を守ればよろしいような気がします。
私は、bpを今入れています。
コメントへの返答
2008/06/16 19:39:16
爆走してますよ(= ̄~ ̄=)後3年はこのペースかと思われます(笑)

みなさん1回はDラー以外のオイルを使ってみているんですねw(°0°)w
同じ車に同じ車でも感じはそれぞれ違ってくるんですかね??(謎)
2008/06/16 19:42:50
走行距離が愛の証(・∀・)ニヤニヤ


オイルは鉱物油より化学合成油の方がいいと思いますよ。
コメントへの返答
2008/06/16 20:02:22
そうですよね(= ̄~ ̄=)
でも、走りすぎてダメになった時は愛し過ぎたって事ですかね?(・∀・)ニヤニヤ      
鉱物油より科学合成油の方がいいんですか??




えっっ?Σ( ̄□ ̄;)


まさか……(・∀・)ニヤニヤ
2008/06/16 19:57:30
2ヶ月と3日で1万キロは突破は凄いな~。
納車から8ヶ月目でまだ5千キロ逝っていません。。。
頑張って走るぞ!(でもガソリン代が・・・)
コメントへの返答
2008/06/16 20:07:42
自分でもびっくりしましたw(°0°)w

頑張って走って下さい!!とは私も言えません(爆)

ガソリン代は半端じゃないほどかかりますm(__)m


逆に抑えたほうがいいかと思います(/_\;)
2008/06/16 19:59:48
おぉっ、ハイペースですね(^^)

自分も3年ちょっとで間もなく77777㌔迎えます( ̄▽ ̄〃)

オイルはいつもD任せです(^^)

滋賀は日曜に行くとレディースデーで半額になるんですよ( ̄▽ ̄〃)
コメントへの返答
2008/06/16 20:15:25
頑張ってますよぉ(笑)

ナナエモンさんもかなり走ってるんですねw(°0°)w
オイルはDラーさんですかぁφ(.. )
慣れた所がいいって言うのも一つかも知れませんねぇo(^∇^o)(o^∇^)o

私が滋賀まで行くと帰りにはガソリン減ってきてますよ(泣)
ちなみに行った時はレディース扱いしてくれるんでしょうか??Σ( ̄□ ̄;)
2008/06/16 20:29:35
ええwwwww
1ヶ月1千kが普通だといわれてたのに
2ヶ月で1万・・・。 こ、これは凄い。
ボクも走りつぶすかもしれませんねwww
コメントへの返答
2008/06/16 20:35:55
普通に車で営業に出ている人で年間2~3万らしいですね!
私はその2~3倍になりそうです(爆)

走り潰すなら、密かに企んでみようと計画中の北海道進出(= ̄~ ̄=)
ご一緒しませんか??(爆)
2008/06/16 20:54:42
(・∀・)ニヤニヤ


そのまさかですって( ´Д`)ナニが?

化学合成油の方が熱やらなんやら強いっていいますもんね~

あっ、オフレポは?
コメントへの返答
2008/06/16 21:03:06
なんか勘違いしてたみたいです(/_\;)

申し訳ありません(泣)

そんなオイルがあったんですねw(°0°)w
全く知りませんでした(笑)

オフレポなんですが、まだ例のパソコンと呼ばれるハイテク機械を触りに行ってないんですm(__)m
帰ったの夜中の2時回ってましたΣ( ̄□ ̄;)
今暫らくお待ち下さい。

水曜か木曜には………(泣)
2008/06/16 21:13:31
納車日同じなのに私はまだ2000km・・・
もっと我が愛車にも愛を注がねば(´ー`)
コメントへの返答
2008/06/16 22:20:59
全然いいと思いますよ!!
走りすぎるのも酷使しているようで(/_\;)
走った分は可愛がってあげないといけませんね
o(^∇^o)(o^∇^)o
2008/06/16 22:11:07
2ヶ月で一万越えはすごいですグッド(上向き矢印)
僕はやっと5000キロ越えたとこです(´∀`)もうちょいおんもに出たほうがいいかな(笑)

オイルはDでいいかなと…長距離乗って高いオイル入れるよりは、こまめに替える方がエンジンにもいいですし♪
コメントへの返答
2008/06/16 22:24:44
頑張りすぎた気がしますよΣ( ̄□ ̄;)

たまには遠出するのも気持ちいいものですよ(〃▽〃)☆

長距離は特に関係ないんですね!!
ただ定期的に交換するのを守ります(っ>∀<)っ
2008/06/16 22:23:58
2ヶ月で(((( ;゚д゚)))アワワワワ
すごいペース・・・

燃費イイですねぇ♪

コメントへの返答
2008/06/16 22:30:24
かなり激しいペースでしたヽ(゚Д゚;)ノニャニャニャ

燃費は頑張って伸ばしてますよ(っ>∀<)っ
九州から帰ってる途中に給油しましたが、実際の距離と給油量で計算すると……
14.4でした(〃▽〃)☆
ハイオクを入れてるのもあるかも知れませんね!!
2008/06/16 22:46:57
スゴい距離ですねぇ!
私の約1年分ですよ(^o^;)

ディーラーのオイルが一番良さそうですね!
私は量販店の一番安い0-20を入れてますが(^^;)
コメントへの返答
2008/06/16 22:54:46
気が付けばこの距離……。ちょっと異常です(爆)
週で400~600キロなんでこれくらいになってしまいますよねΣ( ̄□ ̄;)

安いオイルにもかなり目が行きます(・∀・)ニヤニヤ
距離の通りガソリン代がかなりの痛手なんで(泣)
2008/06/16 23:25:06
2ヶ月でその距離はすごすぎです!!

私なんて6ヶ月超えても6千キロちょっとですよ(^^;



年間6万キロ期待してます(笑
コメントへの返答
2008/06/16 23:33:45
すごすぎかもしれませんねヽ(゚Д゚;)ノニャニャニャ

でも、諸事情により後3年はこのペースかと……(泣)
3年で18万かも知れないです(・∀・)ニヤニヤ
どうなるかはまだわかりませんが、とりあえずはこの過走行は続きます(爆)
2008/06/16 23:35:04
ひぇ~(。≧O≦)
自分と納車日が5日違いなのに・・・。
すごいですね!(o^∇^o)ノ
燃費も良さそうだし☆
自分なんて、まだ1110キロですよぉ( ┰_┰)
最近乗れてないので、週末はどこか出掛けてきます(笑)
コメントへの返答
2008/06/16 23:48:45
用事もないのにフラっと出かけたりしてたら……。

通勤車でもないのに、納車日から毎日乗ってるからではないかと思います(汗)


燃費はハイオクを入れてるのと、走るのが田舎の方だからですかね(・∀・)
燃費はメーターで写真通りですが、給油時に計算してみたら14.4でした(っ>∀<)っ
たまにはフラっと出掛けるのもいいものですよ
o(^∇^o)(o^∇^)o
2008/06/17 00:00:52
おお!2ヶ月で1万キロ!
私は4ヶ月で5000キロなんで約半分ですね!?

自分、まだまだ半人前っス!(笑)
コメントへの返答
2008/06/17 00:11:54
私は4分の1人前以下ですよ(/_\;)

ブログを拝見させてもらって改めてそう思いました!
日々精進しながらも、車は過走行で頑張って行きますよ(*゜▽゜)/〃

近々そちらの方にも出没するかも??です(爆)
2008/06/17 00:58:41
走ってますね~(^▽^)
燃費もいいし、これからも沢山走っちゃってください(・∀・)ノ♪

あっ私はオイルはDラーですw
コメントへの返答
2008/06/17 01:07:43
走ってますよぉ(っ>∀<)っ
パーツよりガソリンがはかりしれません(/_\;)

これからもガンガンの予定ですo(^∇^o)(o^∇^)o

だんだんDラー派が増えてきましたねぇ(・∀・)
2008/06/17 13:01:37
とうとう1万㌔行っちゃいましたかぁ~(^^;

私はあれから帰宅して2024㌔で今回も写真ゲット出来ずに…(*ノ∀-)

あの帰りは眠かったでしょ(笑) 私は爆睡!

初めて携帯から書き込みして見ました(^^;
コメントへの返答
2008/06/17 14:44:57
わざわざありがとうございます!(っ>∀<)っ
やはり携帯はやりにくいでしょうか??(・∀・)

以外と何千・ゾロ目は忘れてしまいますよね(泣)
私も忘れがちですが、1万だけは!ヽ(゚Д゚;)ノニャニャニャ撮りたかったのです(笑) 
次回の3千は撮って下さいね!


メッセージ送ってから、返信まで時間が長かったので、日曜の件で骨折したかと思ってました(爆)
2008/06/17 14:05:49
自分は化学合成油&社外オイル愛用です

粘度は0W-30で落ち着いてます

同じ番数でもメーカーが変わると体感粘度も変わります

オイル選び、中々奥が深いですょ
コメントへの返答
2008/06/17 14:49:17
&と言う事は合成して使われてると言う事でしょうか??w(°0°)w

オイル一つでもこんなにいろいろあるんですね!!
今週中には決めれないかも知れません(爆)

色んな種類を試して一番相性の合うオイルを探さないといけないんですねぇ
o(^∇^o)(o^∇^)o

混ぜだすと更に答えが見つからないような気がしてきました(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「皆様お疲れ様でした!!」
何シテル?   06/23 01:02
現在調整中(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
特にありません。
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
もうすぐ5年になるマイカー・X-TRAIL! このまえで14万キロ…さすがにいろんな所に ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる