• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤福のブログ一覧

2016年08月15日 イイね!

すっかりお久。



すっかりご無沙汰みんカラ(笑)
FBばっかりでサボってました







最近の赤いのは、
リア廻りを少しリフレッシュ
なぜかというと、
6月に間瀬をドリフトで走ったのですがコースアウトを3回もやらかして、
テンションブラケット曲げるわ、Rリアナックル歪めるわ、マフラーボコボコにするわの大惨事(笑)

車なくなるかと思った。



んで、治すついでに
強化ブッシュ圧入済みの強化リアメンバーと
シャコタンアームとリジットカラーを導入。

仲間宅ガレージを借りて仕事上がり夜な夜なバラし組み上げ、やればできるもん精神で頑張りました。

おかげでリア廻りの動きは街乗りですら激変!
これは実践が楽しみなところでござります。

















んで、昨日はカメラ班で間瀬サーキットへ。
みんなが一生懸命に走る姿をカメラに収めながらも
楽しいひと時でした。

最後の模擬レースでは
熱い走りが見れて
何故か目頭が熱くなる事案が発生(笑)

生き生きと走る姿に少し嫉妬したのは内緒です。












さて、車も間も無く走れるようになるし
楽しいカーライフをエンジョイしたいっすね!












Posted at 2016/08/15 21:11:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年05月08日 イイね!

走り初めらて!



お久しゅうございます
FBやらTwitterメインで
みんカラがおろそかになりつつあるという…









さあ、今日は走り初め
去年もお世話になりました
ジムカーナ初戦でございました


去年の最終戦で感じた必須科目を
オフシーズンにアプデしておきました
・前後スリットローターに交換
・前後新品パッドに交換
・メッシュホース導入
・ブレーキフルード全交換
・リアタイヤ255/40R17導入
・フロントタイヤ235/40R17導入
・その他細々


…こうしてみると結構やったな(笑)



以上のメニューを終えて
いざ初戦!

実はパッドのアタリ、リアタイヤの皮むきすらままならない状態でしたが…



タイヤをサイズアップしたことによる安心感
スライドしてもコントロール幅の広さ
車を自ら動かしに行かないといけないという楽しさを感じてて
タイヤサイズ変更は間違いじゃなかったようでした!

ブレーキはガッチリ制動も立ち上がるし
コントロールは出来るけど
ただ、フロントのパッドの制動が強過ぎた気がする(笑)
ま、これは暫く様子見ですね







結果としては
全体順位7/18位
仲間内順位1/4位
でした

シリーズポイントは頂けたし
終始楽しゅうございました

仲間内は棚ぼたで1番でして…
喜んでいいのかどうなのか(笑)



さ、今年も車Lifeをenjoyしましょ!



ちょーしこいて
リアクォーターで
おもっくそパイロン弾き殺したら
とんでもねぇ傷入ったwww
やっべ、気合いかけて消さなきゃwww






Posted at 2016/05/08 22:07:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年12月31日 イイね!

年の瀬のご挨拶




皆様、2015年の年の瀬
いかがお過ごしでしょうか?
私は先ほど、仕事納めてまいりました


簡単にでも
一年間の振り返りでも…



1月〜3月
冬眠してたため、車ネタあらず(笑)
2月にインフル(汗)





4月
車差し置いておかゆと釣り
おかゆが釣りにハマり始める

5月
ジムカーナ初戦
頑張って纏めた走り方がタイムが出ずに
いきなり挫けるw

ドリフトin二ノックス
ビビるくらいドリフトが下手になってて
また挫けるww

釣りにも行ってたね!













6月
ジムカーナ2戦目
シャコタン無期限休憩を決意
Fタイヤ舶来ハイグリ投入
今度はRタイヤがクソ過ぎて
挫けるwww





7月
ジムカーナ3戦目
前後舶来ハイグリになり
車の走らせ方を覚え始める
楽しく走れるようになってきて
ニコニコ笑顔^ ^
仲間内で2着!





8月
祝‼︎初間瀬サーキット‼︎
予備軍の頃から憧れてたスポーツ走行
サーキットでのドリフトは楽しくて堪らなかったが、脚に不満が出始める

ジムカーナ4戦目
真夏の駐車場は暑い‼︎
走り方を自分で纏めれるようになり始める






9月
ジムカーナ5戦目
ついにジムカーナで結果が実る
全体7番手に入り
ドヤ顔をしこたま振りまく
今年一番でした
そして車高調入れ替えを決意・即オーダー











10月
ジムカーナ6戦目(最終戦)
脚を入れ替え、タイヤも新品
いざ、締めくくりと意気込むが
気持ちが空回り
上がらない路面温度
ガラッと変わってしまった相棒
何にも対応できず意気消沈







11月
2回目の間瀬
今度はグリップに手を出す
必死に走るがタイムが出ずに
泣きながらも、なんとか14秒2
暫く間瀬のタイムアタックは勘弁(笑)
釣りにも行ってたw
秋のお魚は美味しゅうございました^ ^







12月
乗り納めが出来た
今年の新潟は雪が降らず暖かい始末
12月に一日ドライブ出来るなんて
素晴らしいお天気
また来年も楽しく一所懸命に
走りたいね‼︎









今年一年間
本当に趣味に全力な一年でした
また来年も楽しく趣味全開でいきたいと
思います‼︎

それでは皆様、良いお年を








Posted at 2015/12/31 17:30:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年10月18日 イイね!

NEW車高調

NEW車高調



こんばんわ
赤福です

この前の車高調ついに入れました!








銘柄は
【スピリットパフォーマンス】
って、とこのやつです!




有名なのかもしれないんだけど
俺含め回りみーんな知らないメーカーだったっていう(笑)




街乗りしかまだしてないから
インプレなんてものは出来ないけど
とにかくしっとりしなやかでいい感じ

スポーツ走行してどんなか楽しみです!














タイヤも買ったし、アライメントもとってもらったしクルマは準備万端ですね!



後は、本人が頑張らねば。
Posted at 2015/10/18 20:24:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年10月05日 イイね!

genuine article,








本物を知りたくて




そう、本物。












車高短は暫しお別れ。

引っ張りタイヤもおやすみ。














これからは

もっと真面目に












さあ、全力で。




















Posted at 2015/10/05 20:03:52 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@大工の娘?【ヘイヤのマコ】
昨日はありがとうございました^ ^
天気も良く楽しいまま終わって良かったです!

鍋は大当たりでよかったです(笑)
またみんなでやりましょう*\(^o^)/*」
何シテル?   10/31 12:47
遂にケツカキを手に入れた赤福です☆ 車好き・釣り好きな人で 俺みたいな変態でもよかったら 仲良くなりましょ(・∀・´)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

基本的には実際にお会いしたことのある方だけ募集しとります(・ω・`)ノ

数稼ぎの方・会ったことのない方はゎご遠慮申し上げます。

お友達の方は末長く絡んでいただけると嬉しいです(・ω・*)
41 人のお友達がいます
ふゆ@素人整備ふゆ@素人整備 * JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★ cheezcheez
LEN.LEN. Mind CrashリーダーMind Crashリーダー

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX あかわんこ (日産 180SX)
縁あっておいらのとこに。 中学生の頃から乗りたかったケツカキ! 大事に大事にさせてもらい ...
スズキ その他 スズキ その他
初めてのエンジン付きの愛車 リミカで10000rpm/90km実証済み 法定速度ゎ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
初めての車。 小さいボディでキビキビ動いてくれる。 乗っててある意味楽しい。 平 ...
スズキ アルト スズキ アルト
5月末にお亡くなりになったミラに代わってのオイラの新相棒。 バンから乗用に格上げ(?) ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.