車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
腹立たしいこと
今日は仕事のこと、嫌なこと書こうかな。
ココは自由に閲覧出来るから、書く内容はだいぶ伏せないといけないが。
でも、もう我慢ならんので吐き出そうと思う。
閲覧はあっても、イイね付ける人は殆どいないはず。
長くなるので、涼たそに興味ある人以外はここでリターンしてね。

今の仕事に就いた理由。
前職で、自分にやりたいことがあると気づいたから。前職では時間が無くて、一人になれる時間も余裕も無かったから。
今の職…会社から外に出る仕事。
体力も力もキツくて大変だが、キツい山を越えれば、基本は一人の時間。

今の仕事に就いて約3ヶ月位。
俺以外の6人とチームを組んで、外では個人で仕事する。
会社に戻ればお互いに手伝い、足並みを揃えて仕事、退勤も同じ時間。
で、俺の仕事ペースが皆より遅いと言われた。上の人からではなく、そのメンバーのNO.2より。
今日は自分のペースだとキツくて、最終的に予定より30分遅れた。
帰り道、チームのNO.2を呼び止めて聞いた。

『以前にも言った事が出来ていないことが遅れた原因。
涼たそはずっとこの仕事を続けていきたいと思ってる?
チーム組んで仕事するなら、同じペースじゃないと困る。
そろそろそんな話をしないといけないね、と話をしていたんだよ。』
と聞いた。


言ってる事は間違っていない。
だが、俺にだって言いたい事がある。

前に言ったら終わりか?
言っただけで先輩としての仕事は終わりか?
一度言っただけで、出来るようになる人ばかりではない。
入ってきた人にコミュニケーションを取って、言った事が出来ているか、理解しているか確認取ろうとした?
それが人に仕事を教えるってことだ。
人に仕事を教えるというのはその位大変なことだ。

途中になって、慣れてきた頃に仕事のペースが遅いって言うな。
一番最初に言え。
初めにこのペースで仕事出来るようにならないと、合わないよと言わないと、体感的に分からない。
一番最初に仕事の厳しい点を伝えると辞められるから…なんて思ってない?
慣れてきた時に辞められるのが一番大変なんだぞ?

仕事のペースが遅いのは全部俺だけのせいか?
さも、自分達は悪くないような言い方しかしない。教え方や理解度のチェックしてくれたこと、あったか?
原因を他人のせいばかりにして、新人のせいにして。
自分達に教え方で足りなかったところはないのか?決して自分達のせいだと、微塵も考えてないだろ?
人間、結構そんなものだ。原因を他人のせいにする。自分にも原因があると、1%も思わないだろ。

この仕事、若い人が長く続けるか、年齢などの問題で、ある程度年齢を重ねた人しかやらないよ。年齢が高いとこの仕事は大変だしね。
だから俺が抜けたら補充の人はまず来ません。
ずっと6人で、表面的だけ仲良しで続けて下さい。

俺はもう我慢ならん。次の仕事、未来へ向かって動くよ。





その前に、別の部署に異動の話がくると思うけどね。
もし蓄えがたくさんあったら、日曜しか休みがないこんな仕事、明日から辞めてたかも。
今夜はモヤモヤする。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/14 01:07:19

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 01:36:56
こんばんは。
細かい状況は分からないですが率直に思ったのは、帰社してチームで仕事してて個人の仕事のペースを問題にするのが??ですね。
チームなら黙って分担するなりしたらええやん。

まだ日が浅くて遅れてるとかなら教育期間の範疇と思うし、そこで遅れを持ち出すのはある私刑みたいな物かと。

的違いだったらゴメンなさいm(_ _)m
コメントへの返答
2016/10/15 22:43:08
そうですね…。何年もやってて、段取りも上手くて体力もあって。
単純作業とは言え、そんな先輩と同じように3〜4ヶ月の自分がやれと言われても。早すぎると思います(´;ω;`)
そのせいで皆の態度が変わり、居心地が悪くなりました。居心地悪くなって、早く出て行きたくなりました。
2016/10/14 20:47:55
人生一度きりです❗

極力後悔だけはしない生き方しましょう👍

俺も多少ありますけど(笑)

コメントへの返答
2016/10/15 22:46:08
従業員の取りまとめ役の上司には、キツくて苦しいことと、転職する意向があると、今日伝えました。
そろそろ海へ漕ぎ出す覚悟を決めます:(;゙゚'ω゚'):
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@98くろべえさん
ウチの近くでは
レギュラー@110円→111円
ハイオク@120円→121円
でした。僅かに上がっております(;ω;)
タバコみたいにジワジワ上げる作戦でしょうかwww」
何シテル?   12/02 00:11
4歳くらいの頃、父親がスカイラインに乗っていました。それから25年以上が経った今でも丸いテールを覚えています。 たぶん鉄仮面だと思う。 それから車が大好きに。寝...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
銀のS240誕生!そして見逃せないお得情報! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/02 01:08:23
黄色ターボさんのポルシェ 964ターボ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/04 03:04:33
E36 M3 Special Versions vol.Ⅰ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/11 01:58:02
お友達
同じ趣味、話が出来たら嬉しいです。
34 人のお友達がいます
MINI原人MINI原人 * しょうたろう(michael-R4)しょうたろう(michael-R4) *
na好きna好き * ニャンコせんせいニャンコせんせい *
M3KakeyoroM3Kakeyoro * 因幡屋ガレージ因幡屋ガレージ
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 パジェロミニ 白パジェミ (三菱 パジェロミニ)
ミラが雪道で事故してしまった為に、通勤用として購入。 初めはATでも何でもいいと思って、 ...
BMW 318iS BMW 318iS
どれだけ苦しくても、コレだけは一生モノだ。 コレ以上の幸せがどこにあるっ⁉︎ S20 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
97年式の318isクーペ、左ハンドルのマニュアルです。免許を取ってから4年ほど乗ってい ...
BMW Z3 クーペ BMW Z3 クーペ
5月12日、納車されたクルマです。 Z3Mクーペです! 独特なスタイルと、どこに ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.