• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

涼たそのブログ一覧

2017年11月09日 イイね!

BH5のブレーキパッドを交換しました

BH5のブレーキパッドを交換しました前回のブログからすでにひと月以上経過してますね。
いつの間にか朝と夜は冷え込んできましたね。

さて、表題の件、レガシィのブレーキパッドを交換しました。

理由:普段使わないような力で踏み込まないと、止まらない為。
車重が重いのと、スピードに対して制動力の立ち上がりが遅いなと。
街乗りでは初期から効いてくれないと怖いなぁと感じたので。
これには妻も同意見でした。常に予測しながら運転していたそうですが、それでも急な減速が求められることもあるので…。

ちょうど、新古品のゼロスポーツさんのブレーキパッドが安く買えたのでラッキーでした!(^_^)
ショートディスタンスブレーキパッドの【スポーツ】です。
ランク付けとしてはストリート、スポーツ、サーキットの中で、真ん中のランクですね。
ワインディング〜サーキットまで対応のブレーキパッドです。

いつもならDIYで交換するのですが、交換予定日に雨が降ったこともあり、久しぶりにお世話になっているお店にお邪魔もしたかったので、大府の『REVEL』さんにお願いしました。




ブレーキを踏んだ時のフィーリングはなかなか良いですね!
感じとしては、街乗りでもグイグイとブレーキが効いてくれます。
エンドレスのMX72のような減速フィーリングです。
軽い力で程よく減速してくれますし、今のところはブレーキ鳴きもありません!

レガシィを購入する際、元々マフラーが錆びてます、とだけ言われてました。

買うと意思表示して、契約も進んだ段階でね。
で、ブレーキパッド交換の時に下回りを見させてもらったのですよ。
そしたらコレ。
かなり錆びてるやんけ。


オイオイ…。
なんでGT Ne◯さんて、購入するときに試乗もさせない、クルマは全て入庫時にウチが見た。それは全て項目に示してあると言われ。

なぜお客さんに最後まで見せないの?
壊れていても、オイル漏れしていても、全てお客さんの希望が無ければ何もしない。全てお客さんのお金で整備する。
車検が残っていても試乗もさせない。下回りもチェックさせない。

お店のアンケートにも書きましたけど。
二度とGT ◯etでは車は買いません。
私としてはね。
俺は大丈夫だったという人もいるでしょう。
でも私は強く、GT ◯etさんで買うのはオススメしません。車屋さんではなく、ただの企業です。

マフラー、どうしようかな…。
【追記】
GT◯etさんで良い思いをしなかった人が、こうして簡単に書き込みが出来る時代です。
人というのは、良い話よりも悪い話を拡散しやすい生き物です。
満足度を与えて下さらなかった為に、逆に不満を感じた私がこうしてここに挙げました。

こうやってGT◯etさんの悪評価が広まるんです。
でも、不満を感じたこと、実際に酷いマフラー錆びがあったことは事実ですから。
そうして段々と人の周りでは、あなたの所では買わない。企業存続に繋がります。
私は二度と、車購入に関してはGT◯etさんにお世話になることは無いです。
が、もしGT◯et社内の方がこの話を見た際は、顧客の実際はどうなのか、しっかり内情と実情を見た方がいいと思います。放置するといずれ企業存続に繋がりますよ。
気持ち的には、クレーム入れて交換させたい気分です。でも面倒くさいし、話聴いてくれそうにない会社だって感じてるから、日本人らしいかもしれないけど、言いません。
私だって人間です。これを読んだ人がどんな風に感じるか、ある程度分かって書きましたからね。

ある程度以上の経営や責任を任された方、物事の原理原則が分かる方なら、今何があったのか理解出来るはずです。
恐ろしいですね、インターネットって。
Posted at 2017/11/09 23:06:00 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@マッハ1さん ボクもそのイヤーピース使ってますよ!😃
左端のはフィット感バツグン、でも段々変形しちゃいました😓今は右端のクリスタルを使ってます。コレはフィット感は少し劣るものの、長持ちしてます😇」
何シテル?   03/18 00:09
僕が産まれる前に、父親がナローポルシェに乗っていたらしい。子どもの頃、ポルシェの模型を見ながら育ちました。4歳くらいの頃、父親がスカイラインに乗っていました...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
5678 91011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

調子の悪かった純正アンプをebayで購入した中古の純正アンプに交換した。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/20 07:53:38
クラッチスタートキャンセル化(取り敢えず暫定版で完成) その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/28 00:49:49
不明 フリップアップカバー ミサイルスイッチ(先端赤色LEDトグルスイッチ ON-OFF) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 07:05:47

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
2022年11月12日納車 実はここ1〜2年前から欲しかったクルマです。 数年後に買え ...
ポルシェ ケイマン しろぽん (ポルシェ ケイマン)
987ケイマンを購入しました。 庶民でただのサラリーマンがようやく辿り着いた夢の扉。 時 ...
スバル プレオ スバル プレオ
軽自動車とは言え、やっぱりスバルが作ったクルマだねー。第一印象は、ハンドリングが良くてエ ...
三菱 パジェロミニ 白パジェミ (三菱 パジェロミニ)
ミラが雪道で事故してしまった為に、通勤用として購入。 初めはATでも何でもいいと思って、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation