車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年09月11日 イイね!
マルイチを修理に出しにいくと
営業の方が気をつかってくれて、MTのNDの試乗車があるので家まで送りますよ、と。
運転させてもらった。。(試乗ってゆうのか?)
M21001に比べると。。って比べる必要もないのだけれど。
専門家ではないので、あだこだ言ってもね、しょうがないのだけれども。
素直にカタチ好きだし。
なにせ1.5だし
後ろからの見た目が素晴らしいし。
ちっさいし、せまいし
最高!!ってことだな。
その分、うちのマルイチが可愛いくなってくるよ。笑

ほんと、良いクルマ作ったよね。MAZDA。

Posted at 2016/10/10 22:27:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月04日 イイね!
さよなら。アウトバック。ありがとう。8月の最終週のこと。走行中にエンジンストップ。。。
数ヶ月前からコンプレッサーのあたりから異音してたんだよなぁ
そろそろ音が大きくなったので、その週末にディーラー持っていく予定だったんだよなぁ〜〜
で、結局エンジンストールしたまま余力で走行してたら、事故処理していたパトカーが止まってくれてゼブラゾーンまでおまわりさん2人で押してくれた。。。ありがとう。おまわりさん。
でそのままレッカーでディーラー直行。。。

あぁ、ドナドナのアウトバック。。。

結局は、コンプレッサーのベアリングが破損したまま走行し続け破損した影響でベルトが断裂。その破断したベルトがタイミングベルトに絡まり、タイミングベルトが外れてバルブとヘッドが接触大破となった。。らしい。。。修理費用50万円以上。。。

やもなく。さよならすることに。。。
娘の出産に合わせて親父が買ったアウトバック。
仕事でも使ったので気がつくと12年で14万キロ走破していた。。。
20万キロ目指してケアしていたのに、、、無念。

ありがとう。
さようなら。
Posted at 2016/10/10 22:05:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月03日 イイね!
M21001の純正フォグについてマルイチのフォグが切れた。。
数ヶ月前のことだか
困ったことに
フォグのパーツがない

いっそ、明るいLEDとかにしようかと

みなさん、どうしてはるんでしょうか?
パーツってまだ手に入るんでしょうか?

あぁあ〜〜

Posted at 2016/09/03 19:54:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | M2 1001 | 日記
2015年11月02日 イイね!
エンブレム。。。事故の時に行方不明になっていたエンブレム。
結局見つかりませんでした。。。

ワンオフで作ろうかとも思い、いろんな方にお願いしたりしていましたが、あるお方から情報をいただいたのがきっかけで、アイ・スタイリングさんに問い合わせたところ、中古品をゲットしました!!
ありがとうございます!

これで修理もすすめられます!

さあ、しっかり治すぞ!!

写真のエンブレムは若かりしマルイチの。。。
Posted at 2015/11/02 20:03:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | M2 1001 | 日記
2015年10月19日 イイね!
エンブレムが無い(´Д` )2週間ほど前に、姉が運転していたところ、停止中に後ろからぶつけられた。
大事にはならなくて、どちらにも怪我も無く、マルイチも自走できたし、修理もNielex さんでお願いする事になり『ホッ』としてたら、エンブレムが無い。『M21001』のエンブレムである。ヽ( ̄д ̄;)ノあいたたたたたっ!!
ど、どないしよう。泣
Posted at 2015/10/19 13:30:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | M2 1001 | 日記
プロフィール
免許取得して欲しかったロードスター(重ステ標準車)に約15年ほど乗り、ひょんなことからM21001を購入していた。ロードスターに魂を溶かされたひとり。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
こんにちは、なまけものですが、よろしくお願いします。
11 人のお友達がいます
ゆき@1002Sゆき@1002S * なにわ01なにわ01
yutapongyutapong MORIZO..MORIZO..
non-nonnon-non YOZZYYOZZY
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター マルイチ (マツダ ユーノスロードスター)
我ながら神がかり的な行動に出てしまうほど、衝撃的な出会いのあったこのマルイチ。それがまあ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成4年式。重ステ、鉄チンホイール、という素晴らしい車。コイツのせいで人生が変わった。幌 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
親父の車。娘誕生に合わせて、定年後の素晴らしい人生を満喫するために購入したが、孫のかわい ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
アウトバックを廃車することになったのを機に購入。半分会社用、半分自家用。デリカにしたのは ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.