車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月26日 イイね!
今朝もいい天気で早朝ドライブなんて思いましたが、
思ったより早く娘が起きてきてしまい・・・


先週四十九日も終わったし、
今日は午前中に登記関係も終わったので、

外壁にリフォーム、悩むところもありますが、

ちょっと一段落かな。




バタバタとした生活を送っていたので、今シーズンは、スキーも大してできずで、
(駒ケ根と伊那しか滑ってないというのも初めてですね。まぁ、仕方ないですが)

子供たちはつまらないお休みを相変わらず過ごしていますが、

今日は地区対抗のソフトバレーの練習が大人にはあったので、
さらに子供たちにとってはつまらない日になりそうでしたが、
幸いなことに
昨日に引き続き、日中は暖かかったので、

自転車に乗れることを子供たちは喜ぶし、
私のダイエットも兼ねて
(職場移動になったら、激太りです(汗))
サイクリングへまた行きました。
DSCN0709
昨日よりも遠くまで
DSCN0711

DSCN0712

DSCN0715
途中、昨年地区のお仕事で植えた水仙の球根の状況を確認しながら
DSCN0716

DSCN0719

私の通った中学も通過して
DSCN0720
って、村には中学ひとつしかないので、子供たちもここへ通うわけですが
DSCN0723
子供たちと3人で1時間ほどサイクリングを楽しみました。

ということで
昨日と大して変わらないネタでした(笑)


今後もこのネタが続きそうです。

車ネタにしたいところですが、当分何もなさそう・・・・


ヒルクライムの日程だけは家族に伝えてありますが、
出れるのかな???
Posted at 2017/02/26 20:51:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2017年02月25日 イイね!
日の出が早くなってきました。
DSCN0689
塩カルも雨で流れたような気がするので
ちょこっと早朝ドライブ開始です♪
DSCN0688
やっぱり、インプは曲がって走ると楽しいですね~(^^)
直線だけのドライブはイマイチで。


なんて感じで早朝を過ごし、
午前中は、子供たちの英語があったので、
その間に野暮用を済ませ、午後はお暇に。


さて、久々に
ゆっくりできるかな~
何しようかな~なんて思いましたが、

本当はスキーに行きたいところではありますが、
午後からのスキーは気持ちが乗らないので。。。


と思っていたら、

子供たちが自転車に乗ると言うので、


奥様は歩きでしたが、

家族4人で近所を。

奥様にも自転車買わないとだなぁ~なんて思いながら
DSCN0693
グルッと
DSCN0695

DSCN0696
近所をフラフラ
DSCN0699

DSCN0702

2月にしては暖かいのかな?
DSCN0705
もう水仙が咲いていました。

やっぱり、この地で2月にサイクリング&散歩ができるなんてこと思ったら、
暖かいのでしょうね。

暖冬ですね・・・



そして、最後はご近所さんで
DSCN0707
お茶して

ちょっと春を感じたのでした。

まぁ、また寒くはなるのでしょうが・・・
Posted at 2017/02/25 21:33:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2017年02月12日 イイね!
朝、友達から携帯がなりました。

『これからスキー行くんだけど、子供のスキーのビンディングの幅調整できる?』

って。

それを聞いた私は、
スキーに行きたくなりました。

でも、いろいろとしなければならないこともあるしと思ったら、
息子に火がついてしまい。

娘は友達と遊ぶ約束があったので
息子が暇だったのもありますが。

奥様に用事をお願いしながら、
私は息子を連れて、友達の行くスキー場へ。

友達と雑談しながら
息子の面倒を見て
DSCN0665


DSCN0666

DSCN0668

DSCN0669

DSCN0670

DSCN0671

DSCN0672

DSCN0673

DSCN0674

DSCN0675
リフト4本乗ったら、飽きたようで。

サポーターを忘れたので、膝が痛く、私的には助かりましたが・・・


で、一旦、家に帰り、午後は友達と遊んできた娘と。


スキー場に着いて、さて、滑ろうかと娘に言うと、
娘は
『ヘルメットは?』

忘れました(汗)

家に帰っても10分ですが、面倒なので(笑)

私の帽子を無理やりかぶせ。

まぁ、これはこれでアリだななんて思い、

写真でも撮ろうかと思ったら、今度はカメラがありません。


この日は忘れものだらけでした(滝汗)



そして、さらに運悪く、ゲレンデで検定中。
狭いゲレンデがさらに狭く。
娘がちょっと可哀そうだなと思ったら、
娘は娘なりに楽しかったようで。
それはそれで助かりましたが。

検定が終わり、ゲレンデが広くなると思ったら、イントラに声をかけられました。

誰かなと思ったら、同級生。

スクールのお手伝いをしているそうで。


話をしていると
『スクール手伝ってくれない?人出が足らないから』




ってことで、人生数少ないオファーをもらいました。


理由は、スキーがうまいわけでなく
人出が足りないからって理由はよくわかっていますが、

オファーなんて、もてぎのジョイ耐のドライバー以来でしょうか?

12~13年前???

まぁこれはオファーではなく人数合わせでしたが(笑)

それほど私にはオファーがないので。



そんなことが嬉しく、家に帰って家族にそれを話したら、

皆さま冷静で。

よくよく考えたら、
スクールに入ったことはないので、何を教えていいかわからない(汗)
さらに膝が痛くてボーゲンができない。


スクールなんて無理ですね。


ということで、
珍しくオファー受けたものの、

忘れ物は多いし、
まずは生活面で見直すことが多いからそれからだねぇ~と
自分の現状を把握しなければと思った日となりました。


たまには?反省???

いやいや、歳のせいにしておきましょう(笑)
Posted at 2017/02/13 22:42:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族スキー | 日記
2017年02月11日 イイね!
高遠で『だるま市』なる催しが毎年開催されています。
祝日の11日がお決まりの日ということで、私は今まで一度も行ったことがないのですが、
子供たちはお友達とお約束して、実家が高遠であるご近所さんにお任せでこれまで何回か連れて行ってもらっていました。

今年は珍しく私も休みだったので、
初めて行ってみる?
なんてことは全く思わず(笑)

まぁ、
子供たちは子供達で楽しむということで、
朝から子供たちは近所のお友達のところへお出かけしてしまいました。



おっ、自由時間なんて私は嬉しくなってしまいますが、
来週四十九日になるので、
何かとやらねばならないこともあり・・・


しかし、意外と事が早く済んだので
家に居るのは、奥様と2人。



さて、
子供たちに追われ、夫婦2人になるということをすっかり忘れてしまった夫婦が2人きりになると何をすればいいのでしょう(笑)


私的にはやりたいことはありますが、
スキーは膝痛いし
インプは雪で乗れないし

と・・・




珍しく

夫婦2人でお出かけしました。

下道でドライブがてら
(ただ単に高速代をケチっただけって話もありますが(笑))

奥様のスキーウェアを買いに諏訪まで。
スキーをするのに10年くらい使ってますからね。

ちなみに私は15年くらいでしょうか?
私まで買うと家計は崩壊します。
なにせタイヤとか買ってしまっていますからね(汗)

安い給料をやりくりしてくれている奥様にもたまには?

たまには???


で、



私的には、今後を考えて
モンベルを買ってもらいたいわけでしたが、
予算も気にする奥様は一応アルペンでも品定め。

でも、結局良いものがなく
せっかく買うなら良いものを
ということで

モンベルへ


やっぱり、安い給料をやりくりしているからでしょうか?
かなり悩んでいましたが
私が背中を押し!?

魔法のカードを投入(笑)

のちのち、奥様が苦労するわけですが、
モンベルを購入しました。
ついでに、私念願のモンベル会員に
DSCN0663
結局、カードのポイントで何かを買おうって魂胆はバレバレだとは思いますが・・・



そして、お昼をお気に入りの一風堂でだいぶ遅くなってしまった昼食を済ませ
DSCN0661

帰宅しました。


久しぶりに夫婦でお出かけしたような気がしますが、
子供たちが遊びに行くようになると今後こういう機会が増えるんでしょうね。

自分のやりたいことばかりやっていると、熟年離婚になるので、
奥様には嫌われないようにしましょうね。


なんてことを思っていたら、

子供たちが帰ってきました。

だるま市に行ったので、
だるまがお土産でした。


なんと白と青でした。
インプとプレマシーの色!!!
DSCN0664


なんて思いましたが
幸せ(白)運と仕事(青)運とのことでした。

子供ながらに仕事ってことは、やっぱり私のことを思って買ってきてくれたと勝手に思ってますが・・・





ということで、
子供の成長と、今後を考える?
日になったような一日でした。


  おしまい
Posted at 2017/02/11 20:41:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2017年02月05日 イイね!
朝は雨が降るかと思っていたのですが、墓参りに行こうかと思ったら雪。
DSCN0645

墓参りのあとに、お返しを買いに行きたかったので
久しぶりにデミオに乗ったら、

あれ???

キズだらけ
DSCN0648

奥様曰く、
『これだけ当たってれば気づくよね~』

そりゃそうだ。

当て逃げされたようです(涙)


当て逃げされた場所はどこかわかりません。
たぶん、スーパーが濃厚のような気がしますが。


そんなことを考えても何もかわらないので、
帰宅したら、
液体コンパウンドで磨きました。
DSCN0649
しかし、大して変わりません(汗)

雪降っていたので、ささっと終わらせたかったのですが、
パート先で奥様が擦ったと思われても可愛そうなので
(誰ですか、当て逃げしたのは)
買い貯めたコンパウンドを次から次へと繰り出し
DSCN0655
それなりに。
写真ではわかりにくいですが、まぁ、残念な状態ではあります。
修正は下手なのに、キズがわからないように写真を撮るのは上手なようです(笑)

でも、コンパウンドではここまでが限界。
塗装も割れているし、あとは塗装をお願いするしか綺麗にはなりません。

冬に直しても雪道でどうなるかわからないので
この時点で奥様に
『どう?』
って聞いてみると、
『わかんないじゃない』
とのことで、寒いし、汚れたら、まぁ、わからないから当分はこれでいいかと思ったら、

車好きの息子が出てきて

『わかるねぇ~』

と、ダメ出しをもらいました。

私的にもわかるのはわかるんですが、家計を考えるとねぇ~(涙)


息子は厳しいですね(汗)

我が家の女性陣の優しさを感じた一日となりました(笑)
Posted at 2017/02/05 20:44:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車整備・DIY | 日記
プロフィール
『西宮奈』で登録してありますが、”西さん”で通しています。諸事情で変更できないので。面倒なだけ?(笑) ブログは、基本的に車ネタはあまりありません。 娘...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
社外サスとタイヤの接地性 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 19:27:08
バックスキン化② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 06:44:21
田中ミノル式  FF 機械式 LSD 完全解説   「曲げるための LSD 有効活用法」⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 09:31:22
ファン
41 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ プレマシー でっかいの (マツダ プレマシー)
もともとデミオ(DY)でしたが、家族が増えると荷物が載らなくなり、ミニバンを検討したとこ ...
マツダ デミオ 小さいの (マツダ デミオ)
ムーブがいろいろと壊れてきたので増税前に新しい軽に乗り換えてしまおうと思ったところ、なん ...
スバル インプレッサ WRX STI 羽のついたの(娘がそう言います) (スバル インプレッサ WRX STI)
GC8がもらい事故で廃車になり、頑張って貯金して、結婚前に新車購入しました。 現在は家族 ...
ジャガー その他 ジャガー その他
アウトレットで試乗車を安く購入しました。 でも、よく壊れる!外車だから!?
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.